jpg22

これは、今朝の空。

朝、息子を玄関から見送った時にパチリ。



jpg22

今、住んでいるのは、築30年以上のハイツの2階。

壁紙などは張り替えてくれてるのでキレイですが、やっぱりいろいろ古いので、引っ越したいな~と思いながら2年半ほど住んでいます。

このハイツのいいところは、玄関側にうちのハイツの駐車場があり、その奥には別の駐車場があり、さらに道路があって、その奥にあるのが空き地。

高い建物がほとんどないから空がとても広く見えるのです♪

西側だから、夕焼けが本当にキレイで、ここからの景色をすごく気に入ってます♡



さて、このブログのヘッダー。

happycamera-960x360-ver1

ブログ移転の時に、お引っ越し作業などをしてくださったブログチームの方にデザインしていただきました♪

タイトルは前のままなんですが、全体的にパッと見てブログの内容がわかりやすいものがいいな~と。

筆記体の横文字で読めない外国語のオシャレな感じより、ベタな方が好きで(笑)。


だからって、カメラをドーンと配置するのもなぁ~。

わかりやすく、親しみやすく、でも、ちょっと大人のシンプルさもあって・・・言うならば、

シュッとした感じで!


という、関西人にしかわからないニュアンスでお願いしたというのに、こんなに素敵なデザインにしてくださいました♡

ありがとうございました♪



ベースになってる写真は、もちろん私が撮影したもの。

空の写真はいろいろ持っていますが、この写真は特別なんです。

これは実は、息子が生まれた日の空の写真。


陣痛が10分間隔になり病院に着いて、駐車場で車から出た時に撮ったもの。

あの時はまだ写真撮る余裕がありました(笑)。


結局、生まれたのは夜だったし、出産直後に「今から空の写真撮ってくるわ!」なんて元気はもちろんなかったし。

先に撮っておいて良かったな~と思いました♪



写真は、子どもを産む前からも撮っていたけど。

写真と私・1 ~出会いは中学。でも・・・~ にも書いたのですが、息子がいなかったら、デジイチも買ってないし、カメラにこんなにもハマってなかったと思います。

カメラだけでなく、アウトドアも、電車も、虫も、戦隊モノも、ゲームも。

息子と出会えたことで、私自身の世界はすごく広がりました。

そして、世界が広がったことで、たくさんの出会いもあって、またさらに世界が広がっていきます。



このブログを通じて、たくさんの出会いがあると嬉しいです。

そんな意味もあって、この写真にしました(*^▽^*)

改めて、これからもどうぞよろしくお願いいたします♪