今日は、日本一の湖!
滋賀県の琵琶湖に来ています♬

旅行というほどではないけど、せっかくなので、一眼レフで撮影会状態になりました♬
(モデル1人、カメラマン1人ですが・笑。)


こういうシーンなら、スマホでも撮れるカモですね。

でも、動きが早いものには、自分でシャッタースピードを決められる一眼レフが絶対にオススメ!
 
ピント合わせの速さも、自分で設定することができますヨ。




水しぶきの細かい点まで繊細で美しい!



砂の粒も!



掘って掘って、水路を作ってたんだけど、結局は波に流されちゃいました。



泳ぐつもりで来たわけじゃないけど。

やっぱりこうなる(笑)。

途中で水着に着替えてもらっといて良かった(*^^*)




この写真は、スマホ+広角のクリップレンズ。


今日はシーズンオフの湖ですが。
これ、真夏の海だったら、一眼レフ持って行くかは悩みますね〜。

潮風だし、海は子ども1人では遊ばせられないから一緒に入ってる間、砂浜にカメラ置きっぱなしなのも気になるし。

ガッツリ撮る日と、ガッツリ遊ぶ日で、使い分けてます。



やっぱり一眼レフの美しさは、何度も見返したくなる美しさ。

スマホカメラも使いますが、成長の1コマ1コマを、できるだけ美しくドラマチックに残していきたいと思っています。




もはや、スマホカメラの高機能さとお手軽さは手離すことはできないくらい生活に密着しています。

でもでもでも!

肉眼以上の感動を残すなら一眼レフです(*^^*)

みなさんもいろいろ使い分けてみてくださいネ♬