IMG_9198

今日は、おうちピザ!!

ホームベーカリーでピザ生地を作って、
炒めた具を乗せて、オーブンで焼くだけ。

ほぼ息子がやってくれたし、超簡単♬



でも、すでに1ヶ月半の休校・外出自粛生活。


手作りクッキングをエンジョイするためには
親の料理の技量よりも、

体力や気持ちの余裕が必須!!



ゆとりないと、子どもが一所懸命に
料理にチャレンジしてる姿に、

コラ!新入り!みたいに、

お局目線で細かいとこをチェックして
ネチネチと文句言ってしまったり
イライラしがち…(Today's実話w)



普通の夏休みや休日なら、
お出かけとか外出って逃げ道があるけど、
この新型肺炎の休校は、あくまでも

外出自粛が目的。


逃げ道がない!!(꒪д꒪II


でも、逃げ道を作らないと、
家の中にイライラが蔓延して、
親も子も、メンタルやられる!!



IMG_9207

というわけで、昨日は

『車から一歩も降りない』
というルールで市内ドライブ。


家でトイレ済ませて、お茶だけ持って出発!



まずは、すき家のドライブスルーで牛丼。

ドライブスルーで買って、
駐車場に止めて食べるっていう。



高菜明太子マヨが、我が家のブーム♬




IMG_9208

ただ、厳密に言えば、

息子は『明太子マヨだけ』がブームなので、

もったいないから別添えにしてもらって、

私のは『高菜大盛り明太子マヨ』に(笑)。




______________________________ 




お腹いっぱいになったところで、ドライブ。


映画・アラジンの実写版を観てから
Amazon musicで、ずっとサントラ聴いてます。


車にあるのは、アニメ版のサントラなので
歌詞はちょっと違うけど、聴きまくり過ぎて
どっちの歌詞も完璧に歌えるように
なってしまったので、車で大熱唱♬





私より息子の方が
Amazon musicを満喫してる。

これは入って良かった!



IMG_9177

牛丼大盛り食べたのに、
まだ何か食べたいという息子(꒪д꒪II


コンビニ寄ろうかと考えたけど、
今日は、『一歩も降りない』ってルールだし、

何よりも、息子自身が、
『降りるの面倒くさいからいい』
という本質的自粛??


なので、マクドのドライブスルーへ。

シェイクと、ポテトを注文〜。




______________________________ 



友達と遊べない、
体力あり余ってる、

そりゃストレスも溜まるよね。


毎日のごはん作りもだんだんマンネリ化するし
オンとオフのメリハリがないし、
予定という予定が全然なくて、
◯◯のために、とか、◯◯の準備、とかが無い。


仕方ないって思うけど、
小さく積もってきたものが
だんだん大きくなってきて、、、



だから、たまには
三密を避けて、手を抜いたり、楽して、
いっぱい笑って、ストレスを軽減しないとね。



で、こんなことばっかりやってたら、


太るよねー(笑)。


そりゃそうだw




______________________________ 



今日、ママ友LINEで、
けっこうみんな夜にジョギングしてて衝撃!

ホンマ、みんなも運動不足や体力低下を
実感してたり、対策してる!


早朝ウォーキングの記事とかを見ても
朝は全くダメなので、即却下してたけど、

夜なら行ける!と思って♬



IMG_9211

夜サイクリング〜!



IMG_9210

フィットネスも、3月から休会したまま。
この感じだと5月も厳しそう、、、

なので、フィットネス用に買ったスニーカーを
外用におろしちゃいました♬



IMG_9209

約10キロ走ってみて、
体力や筋肉が落ちてるーーと実感w


前まで普通に漕げた坂が、
めちゃヒィヒィでしんどかった、、、



桜の時期、外出したいって気持ちが
全然起きなくて、今年は桜の写真は
確定申告の時に税務署の八重桜を撮っただけ。



でももうなんだか長引きそうだから、
人との接触は避けるようにした上で、
運動しに出かけた方がいいな、と
思うようになってきました。


がんばって続けまーす。

ではでは♬








□■□■□■□■□■□■□■□■□
 
ブログの更新通知が届きます↓    
読者登録1500人超えました!
感謝感激!!ありがとうございます 




にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


ブログ更新の励みになっています♪









我が家の購入品などはこちら↓
FullSizeRender