IMG_5651


昨日に続いて、今日も息子の友達が来てました♬




▽ 2年かけて、コレが得られて本当に嬉しい!



『お客様用のいい食器こそ普段使い!』


なんて、お片付けマニュアルで見かけますよね。




そもそもお客様用のいい食器なんて、

それは大人の場合であって、

小学生の息子の友達には、

紙皿・紙コップ・割り箸!!



割れたりしないし、洗い物が増えるわけでもない。

後片付けがとにかく楽ちんで、
ストレスフリーです♬





______________________________ 




昨日、紙皿がもう少ないな〜と思ったので、

Seriaに買いに行ってみたら、

めちゃくちゃオシャレでビックリ〜!



フツーの白いのから、


カッコいいの、可愛いラブリーなの、

丸、四角、星形に、BIGサイズに小皿サイズ、

バリエーション豊かで、迷いました〜。




迷いながら、今回選んだのはコレ♬




IMG_5650


ホント、どれもオシャレで可愛かった〜!

で、迷う時間もまた楽しい〜(*´艸`)



というわけで、紙皿6種に、紙ナフキン、

サイズ違いでいろいろ買いましたけど、

重ねると、、、



IMG_5651


こんなにスッキリ!コンパクト!!


お店で重なり具合を見ながら買ったから、

めっちゃジャストフィットしてます♬




IMG_5652

①から順に重ねてます。



IMG_5649


深皿が、ピッタリ入れ子になったのは感動もの☆


平皿は、平らなので重ねやすいですけど、

ペーパーナフキンが四角いお皿に

ピッタリで、気持ち良すぎたー!




ちなみに、グリーンの大皿にスナック菓子、

四角いお皿にポッキーみたいなのを盛って、

深皿①は、夜ごはんの鍋の取り皿として

今日、早速使いましたよ〜。



▽ 丸洗いしたペン立てもセリアです。


お店で商品同士のサイズが合うかを


確認しながらまとめ買いすると、ピッタリ〜♬



ピッタリとハマると、

気持ち良くて、無駄がないから最高ですネ!






______________________________ 


*おまけ①*


FullSizeRender


今日も、みんなでお風呂に2回入りました(笑)。


昨日が3回だっただけに、

少なく感じてしまうマジックです(^^;)



お風呂用オモチャなんて、乳幼児向きですが、


100均で買ってきてあげたところ、

小6男子たち、めちゃくちゃ楽しんでました♬



というか、オモチャがあろうがなかろうが、

箸が転がらなくても笑える年頃です。


仲良い友達がいればそれで十分♬





*おまけ②*


FullSizeRender


うちのタオルは、

全部、濃いめのブルーで揃えてます。

買った時期や購入先はいろいろですけどね。



息子たち、何度もお風呂に入ろうとするから、

今日はタオル持参で!と言ったところ。


とある持参タオルが白なんだけど、、、

黒ずみがすごくて、、、Σ(=ω=;)ギクッ




いや、その子がどうとかではなく、


うちのタオル、色が濃いから目立たないけど、

それなりの年数使ってるから、

実際は、うちのもこういう状態なのかも⁉︎

と、ギクっっとしたんですよね(|| ゚Д゚)ヤバイカモ





お買い物マラソンも始まるし、

通常は1,850円?←通常でも安い。

この中なら、チャコールグレイかな♬

白は汚れ目立つし、シミとかつけるから 
黒ずみもイヤだから、勇気ない、、、


真っ白のタオル、憧れるけど、
それはホントにホテルに泊まった時の
お楽しみだけでいいです(笑)。






お買い物マラソンはエントリー必須ですよ〜♬




ではまた〜














□■□■□■□■□■□■□■□■□
 
ブログの更新通知が届きます↓    
読者登録1700人超えました!
感謝感激!!ありがとうございます 




にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


ブログ更新の励みになっています♪










我が家の購入品などはこちら↓
FullSizeRenderAmazon Fire TV stickのおかげで、
家のテレビでYouTubeが見られるようになって、貯金や投資、政治経済などの勉強ができるようになりました♪
息子はフィッシャーズとまいぜんばっかり(笑)。
もちろん、プライムビデオも!
*参考記事*
テレビが何倍も楽しくなるAmazon fire TV stickで、新しい生活習慣 息子が超愛用のAmazon musicのUNLIMITED!
今なら3ヶ月間も無料です!!
*参考記事*
我が家に初めてのスマートスピーカー! Amazon Echo Dot(第3世代)がやって来た





うちは賃貸なので、工事ができないから、
この↑工事不要!インターネット使い放題【SoftBank Air】を使ってます。
YouTube、見放題で最高です(^^♪

*参考記事*
『工事がいらない おうちのWi-Fi』ポケットWi-Fiから、ソフトバンク Airに変えました