FullSizeRender


今日は、『新しいこと』がやたら多い日でした♬




私は、写真を教えたりしてるけど、

基本的にどれも、
私が発明したり編み出した技ではなく


知ってる人には当たり前だけど
知らない人には目からウロコ


という事を、より多くの人に
わかりやすく届けたいなと思って、
やっています。



ただ、言い回しや例え方が
かなり独特だと思うので、

カメラの仕組みのことを
着物や定食に例えて説明したりします(笑)。



そんな私だけど、今日は、

こんなの今までに
カメラや写真の本でも見たことない
画期的な発明では⁉︎


と思うことがあって(*´艸`)


なんか急に閃いた!



______________________________ 





オンとオフの切り替えは下手だし、

そもそもなかなかオンのスイッチは入らないし、

ダメな時は、何も浮かばないんだけど


たまーに、すごい閃いたりするから、

足して割ったら、ちょうどいいのかも??




______________________________ 



で、いいヒラメキではあるけど、

オシャレなデザインとかは浮かばなくて、、、


って、思ってたら、

オンライン講座の頼れるパートナーが

力を貸してくれるみたいで♡



ホント、頼りになりすぎて

西に足を向けて寝られません。

が、東にも北にも南にも向けれないので

立ったまま寝よかな(笑)。





______________________________ 



さらに、今日は撮影依頼の連絡があって、

その雑談の中で、国の中小企業向けの

支援事業や補助金のことを教えてもらって!



初耳だったけど、私がそれを使うというより、

中小企業さんたちにもあまり知られてないそうで、


もし、中小企業さんや、街の飲食店とかが

その支援を使って、私を上手く活用してくれたら

例えばだけど、機材が安く買えて、

写真もリーズナブルに習えたりするわけですよ!



ぶっちゃけ、街の飲食店さんとかって、

料理を美味しく作るってだけじゃなく、

経営でお金のことやって、従業員を育てて、

さらに写真まで自分で撮らなきゃいけない時代!


お料理は美味しそうなのに、

写真が残念なインスタとか、、、あるよね(涙)。



めっちゃ教えに行きたい!!

余計なお世話ながらも、そう思ってた私には、


かなり強い味方となるシステムの予感☆



人生が変わりそうな情報が、

突然やってきたりするから

ホント、人生ジェットコースター♬




______________________________ 




そんなこんなで過ごしてて、

夕方、実家に寄った後に近くの公園へ。



IMG_0808

↑この公園。

今朝のインスタに使ったトコで、懐かしい〜!


もうこのブランコは撤去されて、

新しいものと入れ替えられて

向きがちょっと違うし、

後ろの大きな木も、伐採されて

かなりコンパクトになってしまった。




FullSizeRender


夕焼けがキレイで、

うちは写真ばっかりだから

動画なんてほとんど撮らないんだけど、


ハイ、また急に閃いて(笑)。


初・リール、やってみました!



↓こんなの撮ってみましたよ〜♬
(インスタの最新投稿、出るかな?)
(上手く表示されなかった、、、)
(インスタに飛んでもらえると嬉しいです)


ただ、あまりにもフツーに電気のスイッチを

押したり消したりしてるように見えて、

ある意味、失敗や〜ん( ̄∇ ̄|||)



息子は、ただジャンプしてるだけで、

明るさの切り替えは私です♬



スマホカメラ、何でもできて、

ホント、凄いですね!





ではまた〜





↓インスタへは、こちらから









□■□■□■□■□■□■□■□■□
 
ブログの更新通知が届きます↓    
読者登録1700人超えました!
感謝感激!!ありがとうございます 




にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


ブログ更新の励みになっています♪










我が家の購入品などはこちら↓
FullSizeRender



Amazon Fire TV stickのおかげで、
家のテレビでYouTubeが見られるようになって、貯金や投資、政治経済などの勉強ができるようになりました♪
息子はフィッシャーズとまいぜんばっかり(笑)。
もちろん、プライムビデオも!
*参考記事*
テレビが何倍も楽しくなるAmazon fire TV stickで、新しい生活習慣



息子が超愛用のAmazon musicのUNLIMITED!

*参考記事*
我が家に初めてのスマートスピーカー! Amazon Echo Dot(第3世代)がやって来た