IMG_1274


おうちでオンライン写真講座♬


今までの写真講座、
カフェ開催とかだと
注文したドリンクなんかを
撮って練習するんだけど、


おうちなので、

コンビニスイーツ♡

という共通の被写体で、
させてもらいました。



スマホカメラの標準モードでも
(ポートレートモードとかじゃなく)

めっちゃいろんな撮り方ができます。


例えば、遠近感って、

言葉や意味はみんな知ってると思うけど
当たり前すぎて無意識というか、


IMG_1316


↑右の写真の写真を見て、

足元に小人がいる!!ฅ(º ロ º ฅ)!

とは、誰も思わないですよね。



あと、息子が右と左の写真で、
急に縮んだとか大きくなったとも思わない(笑)。




普通に考えたらわかるんだけど、

で、あんな小人になってたら
実際に小さいわけじゃないってわかるけど、

ビミョ〜に小さいとかだと
気付きにくかったりします。



IMG_1317


私の湯呑みだけ小さかった事件。
になる(笑)。




遠くに離れてるから小さくなってる。


でも、撮り方によっては、
全部を同じサイズで撮れるんです♬



詳しくはこの記事↓





______________________________ 



昨日のオンライン写真講座については、

後日、大々的にレポが上がる予定です。







そう、ホントにホントに、
写真のレベルが高すぎるみなさんで。

汗だくになって、熱く語ってしまいました♬


ホント、貴重な機会を
ありがとうございました(^^)



FullSizeRender


ライブドア公式ブログ
『スッキリクラスコト』のnikaちゃんが
インスタストーリーズに書いてくれて感激♡
ありがとうー!!






______________________________ 






■ILii Photo Club お知らせ■

「イリーフォトクラブ講座」

次回は、 2021年7月13日(火)

午前・ スマホカメラ&Instagram基本編 残1
午後・ スマホカメラ&Instagram加工編 残4

▽ 詳しくはHPにて
写真の撮り方〜活用方法のノウハウを無料で学べるメルマガはこちらから





・写真を習ったことがない
・ステキな写真が撮りたい
・写真でお悩みの方

ぜひチェックしてみてね!





メルマガでは、講座のお知らせだけでなく、

・撮り方のワンポイント
・写真のお悩みQ&A
・その季節の被写体の撮り方のコツ(紅葉とか)


そういうのも入れる、
むしろ、そっちをメインにする予定!


講座受ける・受けないに関わらず、
読むのが楽しみになるような内容に
していくので、こちらもぜひぜひ♬


リエちゃんの『写真の運用』と

交互に配信していく予定です(^^)





______________________________ 




【Instagramで写真のコツを発信中】


zoom、部屋全体が映るわけじゃないけど、
めっちゃ片付けて、床は水拭きして
ほとんど大掃除(笑)。

スッキリ気持ちよく開催できました!

という部屋全体の写真の撮り方












□■□■□■□■□■□■□■□■□
 
ブログの更新通知が届きます↓    
読者登録1700人超えました!
感謝感激!!ありがとうございます 




にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


ブログ更新の励みになっています♪










我が家の購入品などはこちら↓
FullSizeRenderAmazon Fire TV stickのおかげで、
家のテレビでYouTubeが見られるようになって、貯金や投資、政治経済などの勉強ができるようになりました♪
息子はフィッシャーズとまいぜんばっかり(笑)。
もちろん、プライムビデオも!
*参考記事*
テレビが何倍も楽しくなるAmazon fire TV stickで、新しい生活習慣 息子が超愛用のAmazon musicのUNLIMITED!

*参考記事*
我が家に初めてのスマートスピーカー! Amazon Echo Dot(第3世代)がやって来た





うちは賃貸なので、工事ができないから、
この↑工事不要!インターネット使い放題【SoftBank Air】を使ってます。
YouTube、見放題で最高です(^^♪

*参考記事*
『工事がいらない おうちのWi-Fi』ポケットWi-Fiから、ソフトバンク Airに変えました