IMG_1417


今日は、オンラインでの
mujikko-RIEちゃんとの
スマホカメラ講座でした(^^)



▽ リエちゃんの『良品生活』


ご参加いただいたみなさま、
ありがとうございました!




______________________________ 


リエちゃんとの
コラボ企画としては初開催でした。

同じライブドアブログつながりで
仲良くさせてもらっているとは言え、


なぜ急に?
2人の接点って?
なんでコラボ?


というのが、
たぶんあまり伝わってなかった…かも?



だけど、実際に講座をしてみて、

私はカメラや写真のことを、
リエちゃんはインスタのことを、

それぞれ違う担当でありながら、
伝えたい部分は同じだったという(⊙⊙)!!


これ、打ち合わせナシで、
だけど、伝えたい根本的なとこが
一緒だったので、息ピッタリすぎた!!



いや、ちゃんと打ち合わせしてw



______________________________ 



というわけで、終わった後に、
今日の振り返り&反省会、

そして今後どうするかなどを
ちゃんと打ち合わせしました(*´艸`)



こんなことやりたいねん、
こういうのもいいんじゃない?
これ、やったら盛り上がりそう!
このサービス使ったら、みんなも使いやすそう♬


と、自分の現状や夢とか、
自分が持ってるスキルや知識で
誰かの役に立てそうなことなどを

お互いいろいろ話してみたら、

全然違う部分と、共通する部分が
自分で言うのもナンだけど、


絶妙すぎる!!




まだ、漠然としてるとこもたくさんあるから
1つずつ整理して、組み立てて、

写真と、写真の活用を軸に
より良いものをお届けしていきたいと
考えているところです。




______________________________ 



で、めっちゃ喋りまくって、
そろそろ終了しよかという最後の最後に、


私が子育て終わってからしたいと
ひそかに思ってることをポロリと話したら。


それに関して、超有名なものと、
リエちゃんが過去に関連があったと言うから、


マジで鳥肌!ホンマ、震えた!


ウソでしょ??

って、本当にビックリで。


ある意味、運命を感じるほどに
衝撃だった、、、


______________________________ 



そんな、近い未来の話から、
ちょっと遠くの未来の話まで

1人でぽわ〜んとイメージしてるとこから、

言葉に出して、
キャッチボールのように跳ね返してもらうたびに

具体的になっていって、
世界がどんどん広がっていくのを感じました♬


行動するって、ホントに大事だなぁ〜



______________________________ 



からの〜!

夜は、初のclubhouse!!


見知らぬ誰かに聞かせるわけじゃなくて、
同窓会みたいなお友達トーク会。


声だけだから、
電話みたいな??

ちょっと違うかな?



で、ホント、clubhouseって、
英語表記で全く意味わからん( ;∀;)





↑この時にアプリ入れて、
一度も聞いたことすらなかったんだけどw



相変わらずの英語に、

最初、どうやって参加していいのかも
わからなかったけど、

無事に入れて会話にもちゃんと参加できたから

経験値、また1つ上がりました(笑)。




ここ2ヶ月で、私としては、

各種、かなり経験値上げてます(≧▽≦)


おかげで?ブログ毎日更新できないほど

脳みそテンパってますけどね。



______________________________ 



さて、オンライン写真講座、
初開催も無事に終わったので、

次回は、今日の内容と同じ、
スマホカメラ講座を午前に、

同じ日の午後からは、
無料アプリで写真編集講座を
予定しています。


一気に両方とも受けるのもOK!

先に、無料アプリで写真編集講座を
受けるのもOKなような内容にするので
どうぞお楽しみに♬
講座のお知らせは、まずこちらから。

申し込みフォームなどが完成次第、
お知らせしますね♬


メルマガも頑張ります!←今から




______________________________ 



さて、先週開催された
写真撮影レベルアップ講座の感想を


ライブドア公式ブログ
『品よくまとめるワードローブ』の
串田マリアさんが書いてくださいました♡





マリアさん、本当にステキな
インスタグラマーさんで

ブログ開設されてすぐから、
けっこうなファンだったので、
めちゃくちゃ感激です(*´艸`)


Instagram(新しいメインアカウント)

・ https://www.instagram.com/k.maria_wardrobe/




この講座は、一般公開ではなかったんですが、



講座という、ちゃんとした形だけでなく
インスタの写真レクチャー投稿でも、


・インスタに書いてたアレで撮りました
・あのアプリめっちゃ使ってるでー!
・あのやり方したらキレイに撮れた♬


と、日々いろんなところから感想を
いただいていて、ホント嬉しいです♡

こちらこそ、ありがとうございます!





______________________________ 



さて、ちょっとだけ、一段落したので、

明後日の10日は、やっと楽天セール参戦する!






いつものお米と水を補充せねば…



↑もう無洗米しか('ω'乂)ムリー




↑ここでクリスタルガイザー買うと、
ボトル潰れがないから、最近はずっとここ!



あと、私のも息子のも、夏服を買いたいので
明日はゆっくりリサーチしまーす♬


ではまた〜











□■□■□■□■□■□■□■□■□
 
ブログの更新通知が届きます↓    
読者登録1700人超えました!
感謝感激!!ありがとうございます 




にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


ブログ更新の励みになっています♪










我が家の購入品などはこちら↓
FullSizeRenderAmazon Fire TV stickのおかげで、
家のテレビでYouTubeが見られるようになって、貯金や投資、政治経済などの勉強ができるようになりました♪
息子はフィッシャーズとまいぜんばっかり(笑)。
もちろん、プライムビデオも!
*参考記事*
テレビが何倍も楽しくなるAmazon fire TV stickで、新しい生活習慣 息子が超愛用のAmazon musicのUNLIMITED!

*参考記事*
我が家に初めてのスマートスピーカー! Amazon Echo Dot(第3世代)がやって来た