FullSizeRender


久世福商店の、

何度もリピしてるねばねば昆布のわさび!


定価でも買うけど、割引シール付いてたら

そりゃもうラッキ〜∩(´∀`)∩ワァイ♪






こだわりものがいっぱいの
久世福商店なので、
どれも美味しいけど、

どうせなら、知らないものを
試してみたいと思って、

リピより、食べたことないものを
買う方が多いんだけど、

ねばねば昆布わさびは、
ホントに何回もリピってます♡



↑この時も(*´艸`)




さて、今回、新たに買ってみたのは、


FullSizeRender


久世福商店の、混ぜご飯の素!!


いろん種類があって、
今回、私が買ったのは、

・エリンギバター醤油
・ぶなしめじ ちりめん山椒


このネーミングだけで、
間違いないオーラが漂ってる〜♡


[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

混ぜご飯の素 エリンギバター醤油130g
価格:484円(税込、送料別) (2021/6/16時点)



[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

混ぜご飯の素 ぶなしめじちりめん山椒130g
価格:506円(税込、送料別) (2021/6/16時点)







FullSizeRender


一応、オフィシャルな
お召し上がり方としては、

普通に炊いたご飯に混ぜる。
本品1個で、2合用です。


と。



炊く前に混ぜるタイプなら、
全量入れないとダメだけど

炊いたご飯に混ぜるなら、
何も一気に全部混ぜなくてもいい??


※ 開封後は早めに食べるべきだと思うので、そこは要注意で!



FullSizeRender



国産 ちりめん 山椒 使用、

というのも魅力的なキーワードだけど、


『究極の醤油』使用(⊙⊙)!!

究極の醤油のパワーワード、凄いw



FullSizeRender


どちらも、具がぎっしりギュウギュウ詰め♬



FullSizeRender


究極の醤油に、かなり惹かれたけど、

まずは、ぶなしめじ ちりめん山椒から♬





IMG_1717


とろっと煮詰めた、ご飯の素♡

2合に1瓶の割合で混ぜるものなので、
そのまま食べちゃうと、
味はかなり濃いです。


しっかり混ぜるの大事!




______________________________ 



私、誰かと食べに行く分には
お金払って豪華なのも全然OKなんだけど、

1人でわざわざ食べに出たいとも思わないし
(コーヒー飲みには行く)
家での1人ごはんは食べることすら面倒でw


一時期は、作りおきしたり
ワンプレート1人ランチにハマってたけど
最近はもうすっかりご無沙汰、、、( ̄▽ ̄)


晩ごはん作るのも苦痛です。

仕事モードとの切り替えが下手だからw




これなら、ごはんに混ぜるだけなので、
めんどくさがりの私の
平日1人ランチにちょうどいい(笑)。

いや、家族のメイン混ぜご飯にも
ピッタリだと思いますヨ!!

ただうちの場合、息子がごはんは白派で、
炊き込みご飯や混ぜご飯、食べれなくはないけど
白が好きだから、あんまり作らないのでね。


夏バテしないように、
ちゃんとごはん食べるようにします(*`・ω・)ゞ




______________________________ 


先日の写真講座の感想を
『みんなで食べよ!〜おうちごはん』
川津由紀子さんが書いてくださいました♡






オンラインで講座をするにあたって、
一番どうしようか悩んでいたことが、

みんながちゃんと出来てるかの確認です。


こちらがどんな説明をしようと、
受講者さんに伝わってなかったり、
上手くできてなかったら意味がないわけで。


その確認を、対面講座なら
その場で見せ合えるけど、
オンラインでどうしようかな、と。


そこで、ライブドアブログ様様!

ライブドアは、LINE株式会社なんですよね。


LINEのオープンチャットを使うのはどうかと
ご提案いただき、ナイスアイディアすぎたー!!

スマホカメラ講座だからこそ、
というのもありますね♬


由紀子さんが『臨場感』と
表現してくださってるように、

ホント、全国各地から参加してくれてる
みなさんとオプチャで和気あいあいと
盛り上がれて、楽しかったです〜(*´艸`)



お料理めんどくさがりな私なので、
由紀子さんのブログを読んで
料理熱を上げたいと思います!


由紀子さん、ありがとうございました♡



▽ 美味しそうなお料理がいっぱいですよ〜!



______________________________ 




無料メルマガ、始まってます♬

名付けの話も読めますよ〜










□■□■□■□■□■□■□■□■□
 
ブログの更新通知が届きます↓    
読者登録1700人超えました!
感謝感激!!ありがとうございます 




にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


ブログ更新の励みになっています♪










我が家の購入品などはこちら↓
FullSizeRenderAmazon Fire TV stickのおかげで、
家のテレビでYouTubeが見られるようになって、貯金や投資、政治経済などの勉強ができるようになりました♪
息子はフィッシャーズとまいぜんばっかり(笑)。
もちろん、プライムビデオも!
*参考記事*
テレビが何倍も楽しくなるAmazon fire TV stickで、新しい生活習慣 息子が超愛用のAmazon musicのUNLIMITED!

*参考記事*
我が家に初めてのスマートスピーカー! Amazon Echo Dot(第3世代)がやって来た






でんき、会社変えたので、
また記事にしますね〜





ギフトはおまかせ!【サンクゼール&久世福商店オンラインショップ】