FullSizeRender


今日は、久しぶりに外での仕事でした。


いや~、以前ならバタバタのギリギリで

ヒィヒィ言ってるのを誤魔化して

澄まして登場してたんですけど(笑)。

(いや、たぶんバレてるw)



今日はなんと待ち合わせ時間の

30分以上前に着いて、

ミスドで、一仕事してから行くという

優雅なことをしてきました


え?それが普通??



いや~、そういうのが

全くできてなかった私からすると、

元のレベルが低すぎて

普通になっただけかもしれないけど

すんごい成長したような気がするんですよね~



例えば、貯金がずっとゼロだった人が、

ある月に5万残せて、

それを続けて30万貯まりました!

50万!ついに100万にーー!!

って場合、その成長はすごいじゃないですか。


前月比の伸びがハンパない!


でも、1000万貯金ある人が

今月5万増やせました、って場合、

金額は同じなのに、前月比ってみると

たぶんそんなにすごく感じない。



要するに、何かに関して全然ダメなことって

初期は成長具合が著しいから、

テンション上がりやすい(笑)。


待ち合わせにちょっと早く着いたくらいで

悦に入れちゃう低レベルさですけど、

余裕を持って行動できるって
気持ちのいいことだーー!!




という自己暗示を100回くらいかけといたんで

たぶん、これからは

時間に余裕ある私になる。




はずww





▽ 電車に乗り遅れそうで猛ダッシュして、
息切れがヤバすぎる、、、





FullSizeRender


このドーナツ、初めて見たんだけど

めっちゃキラキラしてるのわかりますか?



その名も、

きらきらホワイトファッション


キラキラネームですね(そうじゃないw)





FullSizeRender



店内、暗くはないけど、

このキラキラ具合を撮るには、

ちょっと光が足らんかなーーー?




上手くキラキラが撮れなくて無念ww



=========




と、撮り方のこととか

偉そうに書いたり言ってますけど。



自分がよく撮るものに関しての撮り方だったら

カメラのよく使う機能、設定の他、

構図、アングル、画角などは決まってます。


決まってるというか、知識や経験があるから

咄嗟の状況判断もそれなりに出来ます。


が。



普段撮らないようなシチュエーションは、

カメラど素人レベルに

さっぱりわからんかったーーー


というのが、今日の感想。



理屈ではわかってても、

実際に撮ると、あれ?みたいな感じで

結局、納得いかず、解決もせずで、

もや~~っと不完全燃焼。



=========



でも、自分ができないことって

それが得意な人、出来る人と

つながるきっかけのツールなのかな、

って、最近思うことが何度かあって。


自分が得意なら、自分でやっちゃうけど

わからない・できないからこそ、

得意な人に助けを求めたり、

頼ることができるわけで。



マジで苦手でできないことを、

得意レベルまで習得するのは厳しいけど

・レベルが低い分、
 最初の伸びしろがすごくて楽しい

・私の苦手は、誰かの得意とつながれる




そう考えると、苦手なこと、できないことって

恥じたり、出来るフリをする必要もないし、

チャレンジしてみる価値はあるし、

やってみて、それでも全然楽しくなかったり

できそうになかったら、外注って手段もある。



謎のプライドとか、自分への過信とか、

やればできなくはないけど

正直そんな得意でも好きでもないことを

1人でやろうと全部抱えてたから

以前は外出するたびに疲れ果てて、

いつもグッタリしてたのかも、

と、最近よく思わされる。



ま、単に運動不足のせいかもしれないけど(笑)。






というわけで、

今から急いでエクササイズのリング閉じにかかります!




ではまた~





【写真講座のお知らせ】

次回は、2021年8月28日(土)です。


*10:00〜12:00
スマホカメラ講座・基本編
写真の撮り方とインスタ運用
→  基本編・詳細はこちら 満席
1週間のフォローアップ付き


*13:00〜15:00
スマホアプリで画像編集講座
写真の編集とインスタ用の加工
→ アプリ編・詳細はこちら  残1
1週間のフォローアップ付き


リエちゃんがわかりやすく書いてくれてます!
▽ 無料メルマガで、
撮影&運用のコツをお届けしてます(^^)
9月のオンライン写真講座は、
2021年9月16日(木)に決定!


モニター価格は、9月までなので
気になってる方は、ぜひどうぞ♬

申し込み開始日は
メルマガでお知らせしますね~!







□■□■□■□■□■□■□■□■□
 
ブログの更新通知が届きます↓    
読者登録1800人超えました!
感謝感激!!ありがとうございます 




にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


ブログ更新の励みになっています♪








我が家の購入品などはこちら↓


我が家の必需品( *´艸`)

 

うちは賃貸なので、工事ができないから、
このWi-Fiで家中ネット使い放題【SoftBank Air】
を使ってます。
YouTube、見放題で最高です(^^♪

*参考記事*
『工事がいらない おうちのWi-Fi』ポケットWi-Fiから、ソフトバンク Airに変えました