FullSizeRender


アイロンがけは、好きですか?


きれいなお姉さんは好きですか?的なリズムで。


と書いたものの、

あのCMは、そりゃみんな好きに決まってるだろ、

って前提での質問だったような。


アイロンは、、、


半分以上が嫌いって答えそうだな(つД`)ノ



さて、そんな私は、、、嫌いではないです。

めんどくさいな、とは思うけど。


アイロンをかける行為自体は、

くしゃくしゃのシワがどんどん伸ばされて

キレイにピシーっと変わっていく様子は

見てるのも、やってるのも気持ちいい♡



けど、アイロン出してきて、電源入れて、

それを片付けるのがめんどくさい。


形状も、ハンカチみたいな1枚布は楽だけど、

立体的な服は、肩と袖の縫い目とか、

服の表をかければ、裏面にシワが入ったり

難易度が上がってめんどくさい。


ですよね〜




IMG_3925


アイロン台を買う、

ってのは、かなり時代に逆行してると思う。


今日20時からの、2時間限定クーポン出てる!





なんてったって、ノーアイロンで済むために

そういう素材や洗剤がたくさん出てるし、

アイロンが必要になる服は売れない時代。







でも、この講座の時に、アイロンが話題に出て

もっとちゃんとアイロンをかけようと思ったし

写真の中のシワが気になるようになってしまったw



IMG_4113


これは、ポチって届いて、

袋から出してすぐの状態ではあるけど、

やっぱりシワシワだと、見て萎えるよね。




IMG_3325



服のレポじゃなくても、

布ものは、シワが気になる。


いや、布を写真に撮る・使うなら

気にするべきなんだよなー、と反省。




FullSizeRender


立ったままアイロンをかけれるのは、

思ってた以上に快適で楽しい♬



前は、アイロン用シートだったから、

床に敷いてやってたんだけど

それと比べると快適さが全然違う!!


長くて大きいものも、楽々できる!!



FullSizeRender


立体的、というと服。


でも、輪にして、ぐるぐる回しながら

アイロンできるから、裏面を気にしなくていい。


舟型というの?

端が細くなっているから、

細かい部分もかけやすくてストレスフリー♬



今だかつてないくらい、アイロンが楽しい!




FullSizeRender


使わない時は、撮影機材とかと一緒に

部屋の隅に立てかけてるけど、

あんまり奥にキッチリしまっちゃうと、

次に出すのがまた面倒になるから

アクション少ないに限るよね〜。


すぐ使えるようにしておくのがいいから

置き場所はまだちょっと考え中です。




FullSizeRender


アイロンかけた直後のぬくぬくを冷ますのに

機材がいろいろ出しっぱなしだから、

ちょい掛けがしやすくて良い(違う・笑)。




-------------------



アイロンがけ、

全然しない人には要らないだろうけど

しょっちゅうする人なら、

スタンド型のアイロン台、なかなかオススメです♬










さてさて、楽天お買い物マラソン〜(ノ´∀`)ノ


いや、多いだろっっ(笑)。


7月は2回もあって、

しかも、2回とも完走しちゃった上に

別でMacBook Airまで買ってるから

スルーしようか迷いつつ、


参戦・完走予定です(笑)。







↑これは先日ポチって、まだ届いてない。

単品だと1000円未満なので

買い回りにはカウントされないから要注意。







ショップ全品対象の2時間限定クーポン出てるから
何かと合わせて使えば、カウントされますよ〜





今回の買い物予定は、

・お盆(お皿とか乗せるヤツね)
・スパッツ(ウォーキング用)
・ラッシュガード(ウォーキング用)
・ななめがけバッグ(いいの探し中)
・レースのカーテン(買い替え)
・撮影小物
・照明



FullSizeRender


今、寝室の照明がこんな状態で( ̄∇ ̄|||)


数日前から、ダンシング系のエクササイズを

始めたんだけど、手を上に上げたら、



FullSizeRender


カバーが外れて、上から降ってきて、激突!!


一瞬、意味がわからず、

ホントにビックリしたーฅ(º ロ º ฅ)!



寝室の照明も、息子の部屋みたいな

天井にピッタリくっつけるようなタイプのに

しようと考え中です。




あと、撮影用の壁紙&クッションフロアも

まだどれにするか決めきれず悩み中。





前回のマラソンで買って、

まだレポできてないのもあるので、

ぼちぼち書いていきますね〜!


ではまた♬








【写真講座のお知らせ】

次回は、2021年8月28日(土)です。


*10:00〜12:00
スマホカメラ講座・基本編
写真の撮り方とインスタ運用
→  基本編・詳細はこちら 満席
1週間のフォローアップ付き


*13:00〜15:00
スマホアプリで画像編集講座
写真の編集とインスタ用の加工
→ アプリ編・詳細はこちら  残1
1週間のフォローアップ付き


リエちゃんがわかりやすく書いてくれてます!
▽ 無料メルマガで、
撮影&運用のコツをお届けしてます(^^)9月のオンライン写真講座は、
2021年9月16日(木)に決定!


モニター価格は、9月までなので
気になってる方は、ぜひどうぞ♬

申し込み開始日は
メルマガでお知らせしますね~!









□■□■□■□■□■□■□■□■□
 
ブログの更新通知が届きます↓    
読者登録1800人超えました!
感謝感激!!ありがとうございます 




にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


ブログ更新の励みになっています♪








我が家の購入品などはこちら↓


我が家の必需品( *´艸`)

 

うちは賃貸なので、工事ができないから、
このWi-Fiで家中ネット使い放題【SoftBank Air】
を使ってます。
YouTube、見放題で最高です(^^♪

*参考記事*
『工事がいらない おうちのWi-Fi』ポケットWi-Fiから、ソフトバンク Airに変えました