FullSizeRender


奮発して、握り寿司です!!


じゃなくて(笑)。


粉に水を混ぜてあれこれ作る

知育菓子というものです♬


私が子どもの頃にあった、

ねるねるねるね

的なものですね。



子どもはこういうの大好きですよね~

ですが、我が子、もう中学生。


これ、貰い物で2つあって、

1つは先日、私が留守にしてる時に

息子が、1人で作って食べてました。


説明は外箱に書いてあるんだけど、

「YouTubeで調べながら作った」と。


私はよくWiki先生を利用しますけど

そんな感じでYouTube先生なんですねぇ。


で、1回作ったからもうめんどくさいと

今回、ほぼ私が作りました(笑)。


でも、経験者は語る!

息子が講師の如く、いろいろ教えてくれて

箱に書いてるのを読めばできるんだけど

あえて、息子先生のレクチャーを聞いて

素直な生徒になっときました( *´艸`)


親子円満な休日ですww







FullSizeRender


しかしまぁ、リアリティが凄い!!

いくら、ぷりっぷりすぎません??


マジで本物と見間違う外見です。


外見はイクラだけど、

味は、みかんソーダです♬




FullSizeRender


たっぷり、こぼしときました(笑)。


はぁ~~、

目の前で握ってくれるお寿司屋さんで

こんなにこぼれてるイクラの軍艦巻き

食べたいわぁ~~~



赤と黄色は、マグロとたまご。

これも、固める型に模様が入ってて

マグロのサシ具合が、

めちゃくちゃクオリティ高い!!


卵焼きも、巻いた時のウズ模様が

ホントに本物みたいで、

あまりのリアリティに感動しました♪



FullSizeRender


そんなわけで、

44歳、一所懸命、作りました(≧▽≦)



息子は横で、ソファに寝転びながら

口出しだけして、いざ完成したら、




FullSizeRender


食べるのには参加(笑)。


醤油を付けてる風ですが、

あの茶色の液体は、ソーダ味です♬


マグロが、グレープ味、

たまごが、りんご味、

軍艦の海苔は、ソフトキャンディ!



食べるとこを撮ろうと、

カメラを構えて狙ってたのに




FullSizeRender


そういう食べ方かいっっ!


醤油を付けてるうちに

シャリとネタが外れて落ちそうになって

慌てて犬食いみたいにことになったらしいw




私も一通り、試食がてら食べてみたけど、

そうですね、美味しさの半分は

がんばった喜びって感じですね(笑)。



めちゃくちゃ美味しいお菓子ではないけど

あ、不味くもないですけどね、

そこまでの工程に価値があるわけで。


時間がたっぷりある夏休みには

かなりおすすめです!


箱の中身以外に用意するのは水だけだし

対象年齢はわからないけど、

子どもでもできるように考えられてるから

多少、水を多く入れちゃったとかでも

それなりにちゃんと出来ますよ〜


お寿司以外にもいろんな種類がありますね〜!







IMG_4315


このあと、YouTubeで私が好きなのを付けてたら

面白くなかったようで、寝てました(。-_-。)


わかりやすい(笑)。




もうすっかり息子を撮る機会も減りました。

息子が1歳になる直前にデジイチを購入して、

そこからは、1日100枚として、月に3000枚⁉︎


お出かけすれば、そんな枚数で済まないので

月に5000枚くらいは撮ってたんじゃないかな?

ヤバいですね(^ω^;)



誕生〜卒園まで、子育てブログを書いてたから

ブログのために写真データをPCに取り込んで

月別にフォルダ分けして、

ピンボケやブレの削除をして、、、


って作業を、習慣的にやってたので

今もフォルダにすごい枚数あるけど

ある程度は整理されてるのが救いです。


写真の整理は、コマメに、ですね。



定点観測写真として、

うちはこのソファで寝落ちしたら

時々撮るようにしています。


明るいところで寝てる姿って、

もう少ないから、久々に撮ってみました〜




↑もうこのサムネの姿が、懐かしい!

今や、ソファからはみ出てます(笑)。






FullSizeRender


寝落ち?寝る前?


この本で、寝る前の読み聞かせをしてました!

幼稚園くらいまでの小さな頃ではなく、

息子が小5の時に、突然この本で再開したのです。



さすがに読み聞かせも寝かしつけもしてないので

もう、この本は人に譲ろうと思って

大量の付箋を、せっせと剥がしました。

いや~、100枚あるからなかなか大変だったw







読んだ私ですら「こんな話あったっけ?」と

内容が思い出せない話も多々なので、

寝入りばなに聞いてた息子には

さっぱり記憶にないと言われるww


物語の内容も、そのうち、

夜な夜な読んであげたことすら

記憶に残ってないかもしれないなぁ。





初めは絵本読むとか要らん、って言ってたのに

気付けば「今日も読んで~」と呼ばれ

「あの話がいいな~」とリクエストされ

「あともう1つ、いや2つ読んで!」

と、寝るどころか、目が冴えてるという(≧▽≦)



記事を書いたのが2年前で、、、


いつまで続けてたか記憶が曖昧だけど、

今思うと、この頃は学校がイヤだった時期。


と言っても、後から知ったんですけどね。





↑この記事には詳しく書かなかったけど、

担任の先生と合わなくて、毎日が苦痛だったと

後から聞いて、ホントにビックリでした。


なのに、家では全然そんな素振りはなかったし

毎日普通に学校に行ってたし、、、



その時期、もしこの寝る前の読み聞かせの時間が

何らかの癒しや救いになれてたのなら

いいんだけど、、、どうですかねぇ?



毎日一緒に暮らしてても、

ちゃんとコミュニケーションが取れてるか、

って、難しいとこです、、、



FullSizeRender


そんな息子。

先日、初めてお友達だけで!電車で!県外に!

遊びに行ってきました。


それだけで大冒険ですよね〜(*´艸`)


青春♡



そのお土産がこのクマちゃん。



見ての通り、手のひらサイズのチャームですが

お値段、めっちゃ高級クマで!!Σ(・ω・ノ)ノ


遊び&買い物代は私が渡したとは言え、

こんなVIPなお土産に、ビックリ仰天でした。



もったいなくて使えない、、、

って思ったけど、モノは使ってナンボ!!

使わない方がもったいない。




ボロボロになるまで(なっても)

付けておこうと思います∩(´∀`)∩ワァイ♪



ではまた〜






【写真講座のお知らせ】

次回は、2021年8月28日(土)です。


*10:00〜12:00
スマホカメラ講座・基本編
写真の撮り方とインスタ運用
→  基本編・詳細はこちら 満席
1週間のフォローアップ付き


*13:00〜15:00
スマホアプリで画像編集講座
写真の編集とインスタ用の加工
→ アプリ編・詳細はこちら  満席
1週間のフォローアップ付き


リエちゃんがわかりやすく書いてくれてます!
▽ 無料メルマガで、
撮影&運用のコツをお届けしてます(^^)9月のオンライン写真講座は、
2021年9月16日(木)に決定!


モニター価格は、9月までなので
気になってる方は、ぜひどうぞ♬

申し込み開始日は
メルマガでお知らせしますね~!








□■□■□■□■□■□■□■□■□
 
ブログの更新通知が届きます↓    
読者登録1800人超えました!
感謝感激!!ありがとうございます 




にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


ブログ更新の励みになっています♪








我が家の購入品などはこちら↓


我が家の必需品( *´艸`)

 

うちは賃貸なので、工事ができないから、
このWi-Fiで家中ネット使い放題【SoftBank Air】
を使ってます。
YouTube、見放題で最高です(^^♪

*参考記事*
『工事がいらない おうちのWi-Fi』ポケットWi-Fiから、ソフトバンク Airに変えました