講座がイオンモールの中にあるので、ちょっとお買い物してから休憩で一息〜。

今日、かじゅーん(息子)は学童。

あ、、、

べ、弁当!(◎_◎;)

作りおきや冷凍ストックのおかげで、なんとか事なきを得たけど、緑のものが全然なかったので、さすがに写真に撮る気になれずでした。


私、昨日から疲労困憊でして。
って、たいして何もしてないのにねぇ。

夏バテなんかな?
 
とにかく全身がダルい。

うーん、この感じ、、、


ツワリ??

を、めっちゃ思い出す症状だけど、それは残念なことにないと断言デス(^_^;)


疲れやすいし、疲れが残るんだけど、他の人との比較って出来ないよね。

比較対象が昔の自分ってなると、そりゃ20代の頃より疲れやすくもなるやろうし、、、

ただの加齢によるものなのか、なんか病気的なものなのか、なんなんやろ?

ダルくてグッタリというのが、けっこうよくあるから、病院行ってみよかなぁ。




仕事は好き♡
朝は体調良くなかったのに、講座が終わったらめっちゃ元気になってた(笑)。
 
病は気から?
気のもんやったのかしら??

 
さて、今日の仕事は、カルチャーセンターでの、スマホカメラの3回連続講座の第1回目でした。

体験会に来てくださった方や初めましての方、講師友達からの紹介で来てくださったり♬


たくさん撮るのも上達には必要なことですが。

枚数よりも、パターンをいろいろ変えて撮ることが大事♡

 

大きく撮ったり、ちょこんと撮ったり。

被写体(撮りたいもの、主役)を置く角度をちょっと変えてみたりね。


スタバのマーク。

真正面だと、
『はい、こちら現場の◯◯です』
って、中継のレポーターみたい?

あと、この記事トップの写真では、右端の人を少しトリミングしました。

耳と髪の毛が少し写っただけの後ろ姿。

それでも、人に気がいってしまうのでね。


そんなちょっとのことで、写真って印象が変わります。

いろいろなパターンで撮ってみてくださいね♬





□■□■□■□■□□■□■□■□■□  
最後まで読んでくださってありがとうございます!     

更新情報をLINEでお届けしています(*^▽^*)  

このブログでは、カメラのことや写真の撮り方のコツなどをいろいろ書いています♪
☆人気記事☆
自分の影を入れずに商品を撮るコツ
ここだけ直したい!ピンポイント補正ならこのアプリ♪
【自撮り】スマホカメラはこう持つのがオススメ!
もっと読むなら 【写真 ワンポイントアドバイス】 から♡

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
ブログ更新の励みになっています!
応援クリック、いつもありがとうございます♪