FullSizeRender



私はもう十分すぎるほどに大人の年齢でして、

しかも、フリーランスという働き方なので


好きなことだけする♡


なんていう生き方も自分次第なわけです。


(上手くいくかは、また別の話だけど。)






===============




会社などの勤め先であったり、

学校、クラブ、習い事、自治会にPTAに、、、


何かに属している時は、

周りに合わせたり、くじ運もあるけど

やりたくない業務に当たることもあります。



で、好きなこと、得意なこと、

やりたいことだけを選べない場合、


つまり、嫌いなこと、苦手なこと、

やりたくないこと、ってことですよね。



努力すれば、どうにかなることもあるけど

やっぱりそういうのって、

努力して、やっと人並みレベルであって

そのジャンルで突き抜けたり特化していくのは

そもそも無理があると思います。



まぁ、一時的な任務、

自治会だの、PTAだの、

定期的に回ってくるような業務は

誰にでもできる内容が多いし、

任期が決まってるので、

なんとかその期間だけ耐えれば

どうにか解放されることだけど。



仕事のように、人生の大半を占めるものは

好き、得意、やりたいこと、にする方が

必死に頑張らなくても、伸び代が大きいし、


前向き、自主的、能動的に動けて、

心身ともに、負担が少ないんですよね〜♬





============




先日、息子の不調を書いたけど

〇〇に行かないといけない時間、になると

お腹が痛くなりがち、っていう

ある意味、わかりやすい状態でw


ゲーム中にお腹痛くなったりしないから

仮病ではなく、体がNOと意思表示してるの

かと、思ってしまう(笑)。




ただ、中学生なので、

自分の好きな教科だけを受けるって

わけにもいかないし、

(体育しか受けないんちゃうか??)

早く大人になりたい、を連呼していますw




小中高くらいだと、

全部を平均的にいい点を目指すのが

当たり前って感じだからね〜




苦手を克服するのを頑張るか、

得意を伸ばすことを頑張るか、



大人になれば、得意を伸ばす、一択ですが

中学生、なかなか悩ましいところです。





今日は、夏休みの絵の宿題を楽しそうに描いてたけど、ドリル残り数ページがどうしてもやる気になれない様子ww

やりたくてやってる時との表情の違いが、わかりやすすぎて、、、何も言えなくて、夏、ですわw






================





大人でも、平均的にいろいろこなせるタイプも

いると思うんですけど。




光と影の如く、

「好き」や「得意」が強くなればなるほど

「嫌い」や「苦手」も強くなるのが一般的。




私の周りは、個人事業主が多いので、

プロフェッショナルな能力を持ってる一方で

何かは壊滅的にできなかったりする人が

本当に多くて(笑)。



その壊滅的にできない何かが、

プロフェッショナルレベルに強い人も

世の中にはちゃんといるから、

上手くできてるな〜と、思います。




家事が苦手な人と、家事が得意な人がいて

家政婦さんという業務や報酬が成り立つみたいにね♬





そんな私も、壊滅的に苦手なことが

ホント、たくさんあるので

抱え込んで、ヒィヒィぐったりする前に

それを得意とする人に外注などして

今後は頼っていこうと、思っています。




ではまた〜








【写真講座のお知らせ】

開催予定
2021年8月28日(土) 満席
2021年9月16日(木) 満席


8月分、9月分も全て満席になりました

※ キャンセル待ち、開催リクエストなどは
申し込みフォームから入力できます。





*10:00〜12:00
スマホカメラ講座・基本編
写真の撮り方とインスタ運用
→  基本編・詳細はこちら 
1週間のフォローアップ付き


*13:00〜15:00
スマホアプリで画像編集講座
写真の編集とインスタ用の加工
→ アプリ編・詳細はこちら  
1週間のフォローアップ付き




=========



リエちゃんがわかりやすく書いてくれてます!
▽ 無料メルマガで、
撮影&運用のコツをお届けしてます(^^)






□■□■□■□■□■□■□■□■□
 
ブログの更新通知が届きます↓    
読者登録1800人超えました!
感謝感激!!ありがとうございます 




にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


ブログ更新の励みになっています♪








我が家の購入品などはこちら↓


我が家の必需品( *´艸`)

 

うちは賃貸なので、工事ができないから、
このWi-Fiで家中ネット使い放題【SoftBank Air】
を使ってます。
YouTube、見放題で最高です(^^♪

*参考記事*
『工事がいらない おうちのWi-Fi』ポケットWi-Fiから、ソフトバンク Airに変えました