IMG_5884


突然、我が家に降ってきた、

NFTの話。


▽ 詳しくは前記事で。




正直、ここから、

全く進展してませんっ(。+・`ω・´)キリッ



それに関する記事を読んだり

情報に触れて、知識は増えていってるけど

具体的には進んではいません。


だって、ホントに難しい、、、( ;∀;)




だけどですね。

目指せ出品!目指せ○万円!!

という野望のもとに、

親子でノリノリで始めてみたら

1歩踏み出しただけで、

親子間に、すんごい変化がありました!



もう、これだけでも

やって良かった!!

と思えるほどです。






IMG_5885



息子、その日の夜、

一晩で30枚くらい描いてました(笑)。



どんだけ〜!!!

ですよ(笑)。



でもこれって、私が

「明日までに30枚描くように」

とかって指示したわけじゃないです。


彼が勝手にノリノリで描きまくったので

要するに、自発的な行動です。



結果、

次の日、すんごい食欲!!


まぁ、それが絵のせいなのか

実際はわからないんだけど。


中学になって、みるみる食欲が落ちて

すっかり人並みになってたんだけど、


この日は、胃に穴が開いたんちゃう?

あ、ストレスの方ではなく、
ブラックホール的な穴ねw


って思うほど、めっちゃ食べてた!


絵を描いて、脳みそ使ったからやわ、

なんて、冗談で話してたけど、


どっちかっていうと、

抑圧するものから解放された

ニュートラルな自然な姿なんじゃないかな

って、私は思ったんですよね。




▽ 食欲が落ちてしまった話…



==========



中学生って、子供と大人の間な時期で

やりたいことを制限され、

やりたくないことを強要されて

その感情のコントロールが下手だから

反抗って形になりやすいわけで。



それは、何十年も前から、そういうお年頃として

当たり前みたいに思われてる。


自分だってその歳の頃は反抗してたし、

それのベースにあるのは、


わかってくれないから。



私がやりたいこと、やりたくないこと、

その気持ちにそぐわない事に対して

イラだったり、現実逃避したくなったり

反抗したりってなってた気がする。



ちなみに当時の私の現実逃避は小説。

赤川次郎は200冊くらい読みましたね〜




==========



加えて、今はコロナのこともあって

毎日の学校の生活も今までとは違うし

行事やクラブは中止ばっかり。


多かれ少なかれ、ストレスが積もっていく

学校生活なのかもしれないなぁ、と

改めて、感じてしまいました、、、




IMG_5886




私、今に始まった事じゃないけど、

自己啓発的なこと、倫理観、人生哲学、

響いた言葉や、社会的なことなどを

息子にはけっこう話してます。


が、馬の耳にナンタラ〜(笑)。


たまにはノってくれるけど、

基本的に、興味なしオーラ全開で

聞き流されてます(^ω^;)



ところがですよ!!!


このNFTに関しての進捗というか、

これをするためにはこれが必要らしい、

そのためにナンタラカンタラで・・・

この絵をこういう風にして・・・

NFTではこういう人たちが・・・


みたいな話には、

会話のキャッチボールが

めっちゃ成り立っていて、


ウザそうに聞き流す感じが全然ない。


マジで??



それどころか、NFTとは関係ない話も

けっこうまともに会話ができていて。


いや、今までどんなやねん、って感じだけど


私の話すことに、興味を示しながら

聞いてくれてることに、ホント衝撃。



調子乗って、話が長くなると

ウザがられるけどね(笑)。



それでも、中学生男子と

こんなにまともに会話が成り立つって

共通の目的があるって、凄いな!!





==========



NFTは、基本的に海外での取引です。

というか、日本でやってる人が

まだ全然少ないってことなんだけど。



仮にめちゃ売れたとして。


こんな中学生のうちから

汗水垂らした経験ゼロで

大金を稼いじゃったらどうなるの!?

みたいな心配は、取らぬ狸なので

なるようにしかならん、と

先のことは気にはしてなくて。



それよりも、

日本の、とある県の、とある市の、

公立の校区内に住んでる普通の中学生が

世界と繋がってることを肌で感じられたら

夢とか目標、今やること、やりたいことも

めっちゃ広がるんじゃないかな〜って♬



とりあえず、英語の必要性を痛感して

目覚めてくれたら、助かる(笑)。


出品関連は全て英語らしい(꒪д꒪II



==========



まだ出品もしてなけりゃ、

仮想通貨も買ってないけど、


「それ、やってみたい!」

って気持ちだけで、1歩踏み出したら


行動が変わったり、

考え方が変わったり、

視野が広がったりで、


価値観も変わって、

親子の会話が変わってきた!



売れる・売れないとかじゃなくても

もうめっちゃ変化しまくり!!!


これだけでも、やってホント良かったって

思ってしまいます(*´艸`)



ちんぷんかんぷんだけど

私も頑張って、口座開設しなくては!

ですね(^ω^;)




ではまた〜








FullSizeRender

ILii Photo Club(イリーフォトクラブ)のお知らせ】

オンライン写真講座・開催予定

・2021年10月20日(水)



(開催スケジュール)
*10:00〜12:00
スマホカメラ講座・基本編
写真の撮り方とインスタ運用
→  基本編・詳細はこちら 
1週間のフォローアップ付き

*13:00〜15:00
スマホアプリで画像編集講座
写真の編集とインスタ用の加工
→ アプリ編・詳細はこちら  
1週間のフォローアップ付き


※ キャンセル待ち、開催リクエストなどは
申し込みフォームから入力できます。




リエちゃんがわかりやすく書いてくれてます!・新講座のお知らせ

自分の個性をブランドに♬
SNSブランディング講座


『発信』を意識した
読まれるSNS活用にはコツがある!

10月6日(水) 10:00〜
詳細はこちらから

要るのは、紙とペンだけです♬



・オンラインサロン 今冬オープン!

講座メンバーさんの交流の場として
今月から始動しています♬

リエちゃんとシステムや内容について、
いい形にできるように日々打ち合わせ中です。
もう少しお待ちくださいませ。




・撮影&運用のコツをメールでお届け(^^)
/ 無料メルマガ・登録お待ちしてます \
 














□■□■□■□■□■□■□■□■□
 
ブログの更新通知が届きます↓    




にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


ブログ更新の励みになっています♪






我が家の購入品などはこちら↓