IMG_7151



レベルの高い人と、そうじゃない人⁉︎


ケンカ売ってんのかーー!!


みたいなタイトルになってますけどw

別に売ってませんよ(笑)。






なにごとも、そのジャンルにおいて

レベルの高い人はいるし、

それはやってる年数とか経験値とか

見えない努力とかがあった上での

あとは、センスや才能。



ほんで、『そうじゃない人』ってのは

私としては、

そのジャンルじゃない人、という意味。





何かの能力が

人としての価値と直結するもんではないので、

そのことのレベルが高いのは素晴らしいけど

それが出来ないからって、ダメ人間ではない。


これは絶対に。





==========




さて、、、昨日は、

めちゃくちゃ
レベルの高い

交流会に参加しました(ノ´∀`)ノ



刺激ハンパないーーーっ!



勉強になることがいっぱいだった分、

自分のちっぽけさを痛感しましたねぇ( ;∀;)


いや、マジでレベル高杉くん。




さっき、

「出来ないからって、ダメ人間ではない。」

って、書いときながらアレですけど、

自分のダメ人間さを思い知らされてきましたw



だって、同ジャンルですし、、、ね。





という、昨日の交流会は、

このライブドアブログの公式ブロガーさんたちの

関西メンバーでの集まりでした♬


改めて記事にしますね!


ダメっぷりを痛感したけど、

めちゃくちゃ楽しかったよ(笑)。





==========



私、いつも、

上を見てもキリがない

下を見てもキリがない

って、思います。



なので、

もっと良くなりたい、だらけてるな〜、

って、自分に喝を入れたい時には

レベルの高い人たちから刺激や学びを。



弱ってる時、気分が落ちている時は

ジャンルの違う、その件とは別世界で癒されて

自信につながる場にいくといいかなと。



比較するとしたら、

他人じゃなくて、昨日(過去)の自分!




-------------------



例えば、貯金が500万あるとして。



上には何千万、何億と持ってる人もいるから

そこと比べたら、全然少ないってなるけど、


毎月赤字家計で全く貯金できてない人からすれば

500万も貯めてるってスーパーサイヤ人ですよ。




毎月赤字だった人からしたら、

月に1万円ずつ貯められるようになっただけでも

大躍進!大成長!!

めちゃくちゃすごい事ですよ!!






IMG_7152




最近、NFT界隈の人と

交流させてもらってて感じることは、


みんな頭良すぎるーーww



なんとか出品まで辿り着けて、売買はできても

その後のことまでついていけてない(つД`)ノ



無料配布のキャンペーンや企画を立てたり、

コラボ作品やファンアート(二次創作)

3Dアートも出てきたし、

アニメーションで動かしてみたり、、、




え?同じ頃に始めてますよね??


という方が、あれよあれよという間に

新しい技術を取り入れていくのです。


英語、英会話の勉強を始めた方もチラホラと。



いや、ホントにみんな賢すぎる!!


たった1ヶ月で、

ありえないくらい進化してます(つД`)ノマッテー





IMG_7153



あと、やっぱり、

○枚売れました!
売り上げ総額○円です!
(円じゃないけど)

とかの喜びのツイートとかを見ると

またまたスーパーサイヤ人登場w

ちっぽけさを感じる、、、( ´д`ll)




だけど、こないだママ友に、

え?たった1ヶ月で

12歳の絵が売れるって、すごくない?


と、言われて。


そりゃそうだよね、確かにそうだわ。





子どもの絵だから売れることはないけど

子どもの絵でも売れるチャンスは

平等にあるんだよね。



いや、マジでNFTはすごいし、面白い!!





==========




で、今日のナンバー1の話題は、

やっぱりコレ!





あのFacebookが、社名変更で、


しかも、メタバースの『メタ』ですって!!!



いや〜、世界がガラっと変わっていきそうですね。

どうなるのか楽しみ♬






==========



思い返せば、3年くらい前の

めちゃくちゃ体調が悪かった頃は

やりたいのに出来ない、というジレンマが

卑屈な気持ちを生んでくるって感じで。



がんばってる周りの人の活躍や存在そのものが

精神的にしんどい でした( ̄∇ ̄|||)



それで、リアルでもSNSからも離れたりして、

起業女子界とは全く別のジャンルの人と

フツーのお付き合いをゆるゆるとして。



告知だ!満席だ!売り上げ◯桁だ!


そういうのじゃない世界に、

めちゃくちゃ癒され、助けられましたね〜。

趣味そのものが癒しだったってのもあるけど♡






今は、めっちゃレベルの高い人たちから

学びや刺激をもらうことはあっても、

で、私なんて、、、とショボーンとはなるけど


卑屈になることはなくなったから、

それだけ、心も体も回復できたんだろうな。




がんばれない時は無理せず、

自分を癒してあげて、充電して、

がんばれる時は、がんばろう!!



まさに、今はがんばりたいモードなので、

ハリキっていこうと思います(*`・ω・)ゞ




レベルの高い人からは、刺激と学びを、

そのジャンルじゃない人からは、癒しを♡


どちらも、私にはありがたい存在です。






ではまた〜






【関連記事】

やる気ウンヌンの前に、まず健康!


あかん時は、何やってもダメだし中途半端!
そういう時もあるんだと諦めよう(笑)。


あかん時は、何やってもダメ、パート2(笑)。
人生山あり谷あり〜


でも、もちろん、何やっても絶好調な

いい流れの時もあるんだよね♬



ドン底で気付けることもあるから

それもまた自分の人生に必要なパーツのはず!




知らんけど(笑)。












□■□■□■□■□■□■□■□■□
 
ブログの更新通知が届きます↓    




にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


ブログ更新の励みになっています♪






我が家の購入品などはこちら↓