FullSizeRender



ついに、オンラインサロンが

完成しました〜〜∩(´∀`)∩ワァイ♪




良品生活のリエちゃん

ILii Photo Club(イリーフォトクラブ)を立ち上げ

6月からスマホカメラ・インスタ講座を

毎月開催して、毎回ほぼ満席、

全ての講座の受講者さんは、

のべ約100人になりました〜!!


もうホントにみなさん

ありがとうございます♡




そして、今月から、

ついに念願の!!!

オンラインサロンも完成しました♬


見てね♬
↓↓↓




https://ilii.hp.peraichi.com/salon





写真の構図とか、

カメラの機能や知識って

一度ちゃんと習って、

しっかり身に付けちゃえば、

一生ものだと思います。




==========



で、ブログやSNSってどうでしょう?

こちらも、ある程度は

誰でも使える設計がなされてます。




趣味として使うなら、

わざわざ習う必要なんてないし

好きなように使えばいいと思います。



でも、今って、

・好きなことを仕事にする
・自由な働き方



なんてキーワードが常識のように

なってきてますよね。



終身雇用も崩壊しつつあるし、

副業(複業)が当たり前の時代に。


そうなると、SNSの活用って

絶対に必要になってくるわけですよ。


発信力が重要だし、

読者数、フォロワー数が信用の数値

なんて言われ方もしています。




==========



趣味ではなく、仕事につなげるために

SNSを使うとなると、

使い方は全然ちがってきます。


しかも、SNSの機能は

ここから大きく変わると言われてます。



実際、ここ最近でInstagramの仕様も、

検索のとこ、めっちゃ変わったし、

リンクは誰でも貼れるようになりましたね〜





基本をおさえつつ、

新しい情報にもちゃんと順応していく。



それって、1人でもできるけど

そういうコミュニティで

相談できたり、裏話を聞けたり、

一緒にがんばる仲間がいたりすると

絶対、心強いはず♬




FullSizeRender



ILii Photo Clubの、コンセプト。


基本は、写真を楽しむ!ってこと♬


「今日のランチ、めっちゃ美味しかった〜」
「このスイーツ、可愛いよね♡」
「紅葉すんごいキレイだった!」
「これ買って良かったよ〜」
「こんな悩みはコレで解決するよ♬」


そういうのを説明するのも

写真があれば、めっちゃ伝わりやすい。



メモリアル的なシーンにも写真って撮るから、

写真はこうじゃなきゃダメって決まりはないし、

やっぱり楽しいって気持ちが大事。





いろんな使い方ができる写真という

ツールを使っていくことで、

何かを始めるきっかけになったり、

誰かとつながったり、

自分の夢に向かっていくことが

できるんだよね。





==========




写真や発信の初心者さんも、大歓迎♬


Instagramでマネタイズしてる・目指してるなら

ググっても出てこないお仕事裏話なんかも

リエちゃんから聞けちゃいますヨ。





https://ryouhinseikatu.com/salon




オンラインサロン、

新しいことで、まだ不慣れなこともあるけど、

みんなとやりたいこと、いっぱいで!!


またレポしていきますネ♬

お楽しみに(*´艸`)









FullSizeRender

ILii Photo Club(イリーフォトクラブ)のお知らせ】

オンライン写真講座・開催予定

▽ サイトが新しくなりました!

リエちゃんが素敵なの作ってくれました♡)



・2021年11月22日(月)

(開催スケジュール)
*10:00〜12:00
スマホカメラ講座・基本編
写真の撮り方とインスタ運用
1週間のフォローアップ付き

*13:00〜15:00
スマホアプリで画像編集講座
写真の編集とインスタ用の加工 
1週間のフォローアップ付き




▽ こちらもわかりやすいです!



・撮影&運用のコツをメールでお届け(^^)
無料メルマガの登録お待ちしてます \
 











□■□■□■□■□■□■□■□■□
 
ブログの更新通知が届きます↓    




にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


ブログ更新の励みになっています♪






我が家の購入品などはこちら↓