IMG_9291


2021年、残りわずかですね。

いかがお過ごしですか?

そして、どんな一年でしたか?





私は、、、



100点でした!!



って、リア充アピール!?


いや、まさか(笑)。





毎年のことですが、

年末年始やお盆休みは、

息子は、おばあちゃんちに泊まりに行きます。



ええ、私の実家です。


でも行くのは息子だけ。




私は、おひとりタイムです。


だから、お正月準備とか全くしてないし

普段以上にグータラのんびり過ごしてます。





が、何を思ったのか、

急に、確定申告用のレシートの仕訳を始めて(笑)。


いろいろ散乱してます(≧▽≦)




-------------------



1年前、元旦にあれこれ書いた

夢や目標、いくつ叶ってましたか?

叶えるというか、達成??


私は半分くらいかなー?



写真と発信を学べるコミュニティ、

ILii Photo Club(イリーフォトクラブ)は

元旦の時点では、まだ存在してなかったから

目標に書いてすらなかったしネ。









オンラインで講座をしたり

コミュニティを作って

オンラインサロンにしたり

トロフィーもらったり

だから、100点なんでしょ?


って、見えるかもだけど。




で、実際、リアル友達にも

今年はすごい活躍して

充実の年だったんちゃう?


なんて言われたりもしたけど。





いやいやいやいやーーーー




ブログもインスタも、

書けなかった日も多数だし、

メルマガもうっかり忘れて

夜の配信になってしまったり、

やろうやろうと思ってるのに

後回しになってミスってたり

どんくささも炸裂してるし




反省点、できてないこと多数です( ´д`ll)







-------------------




でもまぁ、出来なかったことを

たくさん数えたところで、

出来たことになるわけじゃないから

反省はするけど、


1年の終わりには、

出来たことだけをカウント!!




いかにも頑張ったってことじゃなくても

健康で1年過ごせたこととか、

息子が中学生になったこととか、

大きいトラブルや災害もなかったし

あ、交通事故はあったけど

怪我はたいしたことなかったし、



いいことだけをカウントすれば、

きっとみんなも100点の1年のはず♬





-------------------



そもそも、夢や目標って、

全部叶ってました!!

って聞くと、スゲーーーってなるけど



目標のハードルを下げたら

叶えられるやん??(笑)。




達成や叶えるのも大事だけど、


どうせ無理だから、って諦めちゃって

夢を見ないことの方が良くないから

叶わなくても、まずは夢や目標を

たくさん持つのがいいと思います♬





-------------------




にしても、年内にブログに書こうと

思ってたことを全然書けてないままに

年を越してしまうーーーーーー



全然100点じゃないけど、

100点でいい1年だった!

と思うことにして♬




来年もポジティブに、

いろいろチャレンジしていきたいと思います。




今年も読んでくださってありがとうございます。

2022年も、

どうぞよろしくお願いいたします。




では、良いお年を♡




栗本 恵里












来年も、思い立ったら即行動♬

で、いきたいですね〜










□■□■□■□■□■□■□■□■□
 
ブログの更新通知が届きます↓    




にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


ブログ更新の励みになっています♪






我が家の購入品などはこちら↓