IMG_9542


寅年っぽい写真が撮れて、大満足です♬


このゾーンは、

みんなも寅年っぽい写真を狙ってて

すごい人だかりで、隙間からスマホで撮ったの。


元は、そんなにいい写真じゃなかったので、

無料アプリで、写真編集〜!!



IMG_9543


逆光だわ、ガラスにいろいろ反射するわで、

めっちゃ撮りにくかったんだけど、

カワイイ表情で撮れてたから良かった♡



加工編集ポイントは、

☑︎虎の視線が外向き(左向き)で、虎も左配置なので、右半分の空間が間伸びしてしまうからトリミングする。

☑︎虎は、力強い系のものなので、コントラストを強くして、メリハリをつけて、クッキリさせる

☑︎虎の黄色があまり出てなかったから、彩度を上げたり、色温度を黄色寄りにする

☑︎↑このあたりの要素のあるフィルターも使いました


Before→Afterの編集も、

この2枚の比較コラージュも、

LINE cameraで作りました♬



詳しいやり方は、スマホカメラ講座か、

ILii Photo Clubのオンラインサロンで!





==========



さてさて、

やってみたけど、結果が残念だったこと。


ありますよね〜( ;∀;)




虎の写真なら、

残念なものでも無料アプリで直せるけど、

それはさておき(笑)。




いや〜、勢いで、1泊旅行に来たものの、

ホテルの晩ごはんに、モヤっとねw




IMG_9539



ディナーバイキングのメニューリストとは

確かに相違ないから、

話が違う!!じゃあないんだけど。



ほとんどの料理が、

何時間、保温で置いてるの??

という感じで、

ぬるくて、パサパサのカサカサ(笑)。


他にもツッコミどころ満載だけど割愛w




IMG_9545



まぁ、それでも、

いつもとは違う高さからの景色を眺めたり、



IMG_9544


中学生との旅は、

今のところ、料金区分が

大人(中学生以上)というのばかりで


完全に、大人2人旅状態。



今までも、母子2人旅の宿泊は、

小学生でも大人2人分だったけどねw



ホテルに泊まる旅行って、

幕張メッセぶりかな??




▽ 2019年5月の旅行

https://happycamera.blog.jp/archives/17952050.html







結果が残念なことで、

モヤっとしたら、それはチャンス!!


自分の価値観が何かわかったってこと♬



自分は、こういうのを求めてたんだなー、

ってのが、めっちゃわかる。


逆に、そこを気付かないでスルーすると

イヤな思い出だけが残るし、

また同じようなイヤな思いを繰り返す…。



たぶんね。







今回のは、いろいろモヤっとしてるものの、

お値段からしたら、まぁ妥当かなー

という気もしなくはない。


ってなると、最初から、

それ相当のとこを選んだり、

もっとじっくり、口コミとかリサーチを

すればいいってことだな〜と。




IMG_9541


そんなわけで。



今年は、旅をするぞ〜!と元旦に思って、

ソッコーで行動してみたものの、

モヤっとしまくりの残念な結果でしてw



ムカつくとか、損したとか文句を言っても

旅が楽しく変わるわけじゃないし、

モヤっとポイントはあるけど

親子の会話とか、楽しい時間もいっぱいだし、


モヤっとポイントは、次回への気付き!!



そう捉えることにして、

明日も楽しみたいと思います♬



ではまた〜





↑写真クオリティが高くて素敵だったから
さっきコンビニで買っちゃいました♡







FullSizeRender

ILii Photo Clubイリーフォトクラブのお知らせ】


オンライン写真講座・開催予定


・2022年1月29日(土)

(開催スケジュール)
*10:00〜12:00
スマホカメラ講座・基本編
写真の撮り方とインスタ運用


*13:00〜15:00
スマホアプリで画像編集講座
写真の編集とインスタ用の加工 


▽ 詳細はこちら






・撮影&運用のコツをメールでお届け(^^)
無料メルマガの登録お待ちしてます \
 
毎週金曜日、私は隔週で書いてます♬




・オンラインサロンOPEN!



毎週ZOOMやってます♬

全然ミニじゃない
「ミニ講座」もありますよ〜。


ミニ講座は、アーカイブ視聴できます。



IMG_9456









□■□■□■□■□■□■□■□■□
 
ブログの更新通知が届きます↓    




にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


ブログ更新の励みになっています♪






我が家の購入品などはこちら↓