FullSizeRender


ノートの減りがハンパなくて(笑)。


新品のストックがなくなっちゃって、
息子の使いかけノートの続きを使ってて
それももうなくなるっていう。



FullSizeRender


全てのページの行に、びっしり書いてなくて
相変わらずの殴り書きなんでねー(^ω^;)


10月11月頃は、書くペースが落ちてたけど
最近またまた書くこと多くて、もう大変!



『モーニングページ』
なるものをベースにしてたけど、
別に朝に書く、ってスタイルでもないから

最近は、1ページ目に
『ハッピーノート』と書いてます♬



https://happycamera.blog.jp/archives/28300302.html




で、殴り書きのミミズ文字に、

ぺんてるの筆touchサインペン
めちゃくちゃ書きやすい!!




↑いろんなカラーがあります。


今日、東急ハンズで、
5本追加で買っちゃいました♡





筆touch、というように、
太くも細くも書けるのがいいところ!

ただの太いペンとは、全然違って
殴り書きにピッタリすぎる(≧▽≦)


本来の?使い方は、
カリグラフィーやハンドレタリングみたいな
オシャレな筆記体を書くために
買う人が一般的だと思いますけどね〜。




FullSizeRender

元々は、綴じてあるノートスタイルが苦手で、
ずーっとルーズリーフ派でした。


この写真、下半分はルーズリーフで
2020年初め〜2021年半ばまで。


上半分のノートは、
2021年7月からの約半年で、13冊⁉︎


FullSizeRender

どこに何を書いたかわからなくなるから
日付とか内容の見出しを付けてます。


そんなに振り返って見たりしないけどね。



FullSizeRender


全国一斉休校。
もう、2年になるのか〜(長)。


この頃のブログ記事

https://happycamera.blog.jp/archives/muji-week-202003.html



ルーズリーフ愛を語ってますね(*´艸`)


-------------------



過去に書いてきたものは、そりゃ見返せば、
今の自分にヒントになるような事や、
重要な記録もあるだろうけど、、、

ありすぎて、どれが重要かわからない(笑)。


引っ越しするという前提のもとに、
不要なものをこの機会に処分!

明日、市の清掃センターへ
ゴミの持ち込み予約を入れたので、

プライベート&個人情報満載のこのメモ類は、焼却炉の奈落の底へ落としてきます〜( ´ ▽ ` )ゞ





FullSizeRender


次なるノートは、前と同じシリーズ。
いろんな有名な絵がデザインされてるノート。


まずは、凱風快晴から使ってみます♬






モネの、↑これとか素敵すぎるっ♡

でも、売ってなかった、、、( ;∀;)


とりあえず、あるものでいろいろ買ったけど。



これ、どういう心境で使うべき⁉︎







FullSizeRender

叫ぶーーーーー(≧▽≦)


落ち込んでる時に使うの辛そうだから(笑)、
めちゃくちゃハッピー気分の時に使おう!

引っ越しが決まったら使おうかな(*´艸`)


なら、ムンク早く使いたいゼ♡




FullSizeRender

あとは、一筆箋。

めちゃくちゃ可愛くて、
どうしても買いたかったけど、

誰に手紙出すねん?

という問題が。


なのに、東急ハンズの誘惑に負けて
2つも買ってしまいました(*´艸`)



FullSizeRender


Twitterの朝活書写を書くのに
使ってみようかな〜ってね。


どういう配置がいいか模索中です。



FullSizeRender


そう言えば、、、

ノート術、手帳術、メモ魔など
書くことの良さや効果はいろいろ聞くけど

そもそも書く機会が減ってるから
書くための手や腕の筋力がなくて
たくさん書くと手が疲れてしまう。


それで、書写をやったり、
書く機会を意識的に増やしたんだったわ。



おかげ様で、今はたくさん書いても
手も腕も、そんな疲れなくなったかも!



ミミズ文字の殴り書きと、
美文字を丁寧に書くなど
いろいろしながら

もっとノートライフを
充実させたいです♬




ちなみに、誘惑の園(東急ハンズ)で
楽天ポイントが使えて、テンション上がった!


ノートと筆touchサインペンは
最初から買う予定だったけど
一目惚れ衝動買いの一筆箋、

合わせて合計3000円、
全て、楽天ポイントでお支払い〜(ノ´∀`)ノ


先月の楽天マラソンで買い物した分の
ポイントがちょうど入ってきてたからネ♬


まぁ、厳密に言うと、
私が行った東急ハンズの入ってる
近鉄百貨店が各種PAYに対応してるから、
楽天PAYが使えた、という意味です(ノ´∀`)ノ



【おまけ】

昨日のInstagram ストーリーズ

FullSizeRender

東急ハンズの横にあるタリーズ。

ここでも全額、
楽天ポイントで払ってきました♬



美味しそうな写真の撮り方は、

・スマホカメラ講座
・オンラインサロンのミニ講座


で、解説しています♬



ではまた〜



FullSizeRender

ILii Photo Clubイリーフォトクラブのお知らせ】


オンライン写真講座・開催予定


・2022年1月29日(土)

(開催スケジュール)
*10:00〜12:00
スマホカメラ講座・基本編
写真の撮り方とインスタ運用


*13:00〜15:00
スマホアプリで画像編集講座
写真の編集とインスタ用の加工 


▽ 詳細はこちら






・撮影&運用のコツをメールでお届け(^^)
無料メルマガの登録お待ちしてます \
 
毎週金曜日、私は隔週で書いてます♬




・オンラインサロンOPEN!



毎週ZOOMやってます♬

全然ミニじゃない
「ミニ講座」もありますよ〜。


ミニ講座は、アーカイブ視聴できます。



IMG_9456