IMG_0071



奈良と大阪の県境、生駒山。

いつも奈良側から見てるけど
この日は、久しぶりに大阪側から〜♬




https://happycamera.blog.jp/archives/kamisama-20220116.html



住みたかった物件は、
生駒山がババーン!と見える絶景リビングでした。

奈良側からね。




IMG_0070


引っ越し騒動(?)が起きる前から
決まっていた撮影の仕事。

あべのハルカスのすぐ近くでした。




IMG_0075

20代の頃の同僚が、
美容系のサロンをオープンして
そのホームページ用の撮影でした♬


マンションの1室とは思えないほど
内装も凝ってて、めっちゃ素敵なサロンで!


DIYじゃなくて、本気工事だけあって
マジで、マンションがこんな風になるんだー!と
衝撃的でしたฅ(º ロ º ฅ)!



-------------------


と、同時に、あの理想的な物件は、
あくまでも『今の中学の校区内』として
完璧すぎる最高な物件であって、、、


物件なんて、世の中、
まだまだナンボでもあるよな〜と
当たり前のことを気付かされた感じ(笑)。




IMG_0072


この大阪の撮影から帰ってる途中で
不動産屋さんから電話があって
最終的にどうするか、という話になり、


審査状況(厳密には審査に入れてない)や
こういう場合はこうで、今回の場合は、など
裏事情なんかも教えてくれたり
いろいろ親身にアドバイスもしてくれて、


めっちゃ後ろ髪を引かれつつも、
『今回は申し訳ないけどナシでお願いします』
と、言った瞬間、





↑このCMの客くらい、


一気に素気なくなり、
さっさと電話切られた(笑)。





いや、マジで変わり身が早すぎて(≧▽≦)


THE 営業マン、
金にならん客の相手は時間の無駄、
と言わんばかりに急変して、目が点(・・?)


あんな情に厚い応対やったのに、
本性見たり!!って感じで、

そりゃ慈善事業じゃないし、
こちらも時間割いてもらったのに
ただ働き状態で申し訳ないとは思うけど、


『状況変わったり、何かあればまたどうぞ』

みたいな、嘘でも社交辞令があれば
次は確実に引っ越せる段取りをした上で
そこの会社から、その人ご指名で
契約したいと思う派なんだけど、、、



ないわーw w



(笑)。



そこも含めて、
ご縁なかったんやろうなぁ、と。


ま、不動産屋さんとは
住むまでのお付き合いでしかないけどね。





IMG_0074

ご縁、って不思議だな〜と
ホントに思いますねー。



今はSNSがあるから、個別に連絡してなくても
なんとなく近況はお互い知ってたりはするけど、

同じ奈良に住んでても全然会わない人もいるし
遠く離れていても、年1とか定期的に会う人、

めっちゃ仲良かったのに、
ご無沙汰すぎて完全疎遠な人や、

何年かぶりに会っても
タイムスリップした如く
昨日も一緒にいたようなノリの人も。





-------------------



元々、来るもの拒まず、去るもの追わず、
という感じではあったけど、

最近ますます、

縁があれば、また巡ってくる、

と、思います。




一緒にいて苦痛なら、離れるタイミングだし、
やりたいと思ったら始めるタイミングだし、
飽きてきたら、もう満足した合図で
やめたり、変化をさせるタイミングなわけで。



初志貫徹、継続は力なり、目標達成、、、


こういうのも大事ではあるけど、
自分のタイミング運を信じて、
柔軟に取捨選択していきたいなと思いました♬




ではまた〜









FullSizeRender

ILii Photo Clubイリーフォトクラブのお知らせ】


オンライン写真講座・開催予定


・2022年1月29日(土)

(開催スケジュール)
*10:00〜12:00
スマホカメラ講座・基本編
写真の撮り方とインスタ運用


*13:00〜15:00
スマホアプリで画像編集講座
写真の編集とインスタ用の加工 


▽ 詳細はこちら






・撮影&運用のコツをメールでお届け(^^)
無料メルマガの登録お待ちしてます \
 
毎週金曜日、私は隔週で書いてます♬




・オンラインサロンOPEN!



毎週ZOOMやってます♬

全然ミニじゃない
「ミニ講座」もありますよ〜。


ミニ講座は、アーカイブ視聴できます。



IMG_9456



昨日の「インサイトを学ぼう」が
めっちゃ奥が深くて勉強になった〜〜!!

りえちゃんの分析力がまじで凄い。

ミニ講座はオンラインサロンで
アーカイブ視聴できますよ〜♬







□■□■□■□■□■□■□■□■□
 
ブログの更新通知が届きます↓    




にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


ブログ更新の励みになっています♪






我が家の購入品などはこちら↓