FullSizeRender


なんとかモリモリしてきました(^^)


https://happycamera.blog.jp/archives/gardening20220505.html




GWに、植え替えをいろいろやったんだけど、

土が合わなかったの、、、!?




この時に植え替えた、

観葉植物2つと、お花の寄せ植え、

3つとも発育不全ぽい状態で(つД`)ノ



ちょっと土を変えて様子を見てるけど、

お花の方は、

ペチュニアが増えてきたものの、

ガーベラが成長してくれない、、、



観葉植物は、

オーガスタは外側が枯れてしまい(涙)、

ウンベラータは、新芽からなかなか葉が開かず。



FullSizeRender


私が、無知なばかりに、、、

ホント、ごめんよ、、、m(_ _)m



『花と野菜に、そのまま使える土』

って感じのものを使ったのに、、、



完全に枯れてしまう前に、

何か対策や改善方法を調べて

救出してあげたいです( ;∀;)



IMG_4560

こちら、野菜の種を撒いたものは、

ほぼ順調に成長してます。


最初のうちは、

直射日光を当てない方がいいと思って、

陰に置いてたら、二葉までが長くヒョロヒョロ。


合ってる、、、のか??



FullSizeRender

このゾーンは、イタリアンパセリ。

確かにそんな形のものが出てきてる!!


ちなみにその左側の空いてるゾーンは、

紫蘇なんだけど、1つだけ芽が出てます。



種撒きでも、種類によって全然違いますね。



FullSizeRender


『ペットボトルプランター(室内)』

なるものに挑戦してみてたんだけど、



IMG_4559


普通のプランター(屋外)に植え替えました。


ついでに、種4種も一緒に撒いたので、

ベビーリーフとラディッシュには困らなさそう。



ただ、家庭菜園をこんなレベルでやっても、

お腹を満たすには程遠いですねぇ。


食糧危機対策に家庭菜園、なんて言われてるけど

うちのベランダなどのスペースをフル活用して

野菜を作ったところで、自給自足は無理。


仮に畑を借りれてスペースがあったとしても

大量に収穫するまでの時間と労力、、、


とてもじゃないけど、できる気がしないので、

家庭菜園計画は、やらない方向で考えます(笑)。




種や苗でガッツリ育てるんじゃなくて、

野菜の捨てる部分から、

もう1回収穫できたらラッキー♡


っていう再生栽培で、ぼちぼちやりたいなぁ。









小ネギの再生栽培、水耕栽培だけは、

こんな私でもベテランです(*´艸`)




https://happycamera.blog.jp/archives/7270443.html



根元を水につけとくだけですからネ♬



もうちょっと、ガーデニングレベルを

上げたいと思ってます(何年も)。





==========


さて、ガーデニングとは全く関係ないんですが。



今朝、Twitterのトレンドに、

チェッカーズがでていてビックリ!


調べてみると、チェッカーズのファイナルツアーの
劇場版が、リマスター(画像キレイ仕上げ)で
5/29の一夜限りで全国で上映されたとのこと。



https://checkerslive.jp



それでトレンド入りしてたんですね〜(*´艸`)







この予告だけでも、めちゃ懐かしいしカッコいい!!



と言っても、
解散(1992年)が高校1年の時だったから
どちらかと言うと、友達やバイト先の人と
カラオケに行くようになってからの方が
聞く機会が多かったような気がします。


だから、チェッカーズの曲は、
CD(レコード?)を聴きまくったというより
友達や自分が歌ってた青春の思い出。


DAMに入ってたチェッカーズメドレーは、
数えきれないくらい歌いましたね〜
(歌い回しという飲みゲームの定番w)



で、チェッカーズというか、
フミヤさんの思い出なんですけど♡


20代の頃、各種打ち上げのパーコン要員?みたいな感じで、友達がそういう会社をやってたので、人が足りないと連絡あったらたまに行ってた中で、

「藤井フミヤさんのツアー楽日の打ち上げ」

というのがありまして。


美女たちがフミヤさんを囲んでハーレム♡
ではなくて(笑)。


ツアースタッフメインの打ち上げ(飲み会)に、
フミヤさんは、途中ちょっと顔を出しに来る、
という感じでした。

雰囲気的には、貸切の店で
大人数の合コンみたいなw

4〜5人のテーブルに、音響とか舞台とかそういうコンサート裏方のスタッフの人がいて、女のコ2〜3人が座って、おつかれさまですぅ〜!すごぉ〜い!みたいな会話で盛り上がる(盛り上げる)。


スターの人はチラッと顔出して、挨拶や乾杯だけして帰る場合もあるけど、フミヤさんは全てのテーブルをお疲れ様でしたって回ってて。


ちなみに、事前に、写真、サイン、握手は
厳禁と言われてます('ω'乂)ダメー


で、私のいたテーブルにも来られたわけですが、

これがもうホントにカッコ良かった!!!

顔というか見た目はテレビの通りです。
普通にカッコいい「フミヤさん」です。


でもね、動きがもう

スターすぎるんです!!


グラスを持つ、こっちを見る、手を組む、肘をつく、

全てがポージングされている!!!
決まりすぎている!!!


これ、悪く言えば、キザです。

カッコつけてます、気取ってます。
ナルシスト入ってます。

一般人は、やったらダメなやつですw



でもこれがフミヤさんだと、
スター感が溢れすぎて、絵になりすぎ。

雑誌の中の1シーンかなって思うほど素敵。
常にスポットライトが当たってるようなオーラ。


一瞬一瞬の全てが藤井フミヤすぎて
すごい衝撃を受けたのを覚えてます。




そんなフミヤさんも、もう還暦ですってฅ(º ロ º ฅ)!


確かに歳はそれなりに取られてるけど、
相変わらず今もスター感溢れて素敵ですね♬




ではまた〜








□■□■□■□■□■□■□■□■□
 
ブログの更新通知が届きます↓    




にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


ブログ更新の励みになっています♪






我が家の購入品などはこちら↓