FullSizeRender


2020年の3月。

そう、前代未聞の全国一斉休校(꒪д꒪II



突然、小5の息子とステイホーム生活となり、

おうち時間を楽しむアイテムを

いくつか買った中の1つが、

ホームベーカリーです。



https://happycamera.blog.jp/archives/rakuten-20200325.html




買ってすぐは何度かパンを焼いたものの、、、

ぶっちゃけ、お店で買う方が美味しくて安いw


それに、このホームベーカリーが

イマイチ好きになれない(。-人-。) ゴメンネ





金額と色で、これに決めました。



不満というほどではないけど、

昔使ってたパナソニックのと比べると

あんまりテンションが上がらないのよね。



ただ、一応候補に考えたものの、

パナソニックのブラックは高すぎる( ;∀;)




めちゃくちゃカッコいい♡

しかし、お値段が約5倍(笑)。

なんぼなんでも高すぎるw



私が昔使ってたパナソニックのは、

白で2万円くらいだったような記憶、、、


で、楽天の購入履歴を見たら、

2012年に、13,490円で買ってました!安っ!


これ↓




これを使ってた時は、めちゃ美味しく焼けたから

しょっちゅう使ってましたね〜。




FullSizeRender


いや、今のシロカのも普通に焼き上がるし、

ちゃんと食べられます(*´艸`)


だけど、配合やメニューをいろいろ変えて試しても

なんか食感がイマイチなのよね、、、


外はバリバリ(かと言ってハードパンとも違う)、

中も、うーん、、、



配合を変えたら、美味しくなるかなぁ?

(昔のはもう記憶になくてわからないw)




FullSizeRender

しかし、粉などの計量をするだけで

勝手に混ぜて捏ねて、パンが焼き上がるって

調理家電って、ホンマすごいですね〜。



せっかく買ったんだし、

もうちょっといろいろ試してみて、

使いこなせるように頑張ります(*`・ω・)ゞ





FullSizeRender

なんで急にパンを焼いたかと言うと、、、



今日、パンが家になかったってのもあるし、

ずっと使われずに埃かぶってるホームベーカリーが

気になってたのもあるけど、、、




これを見たから、影響されたんだわ(≧▽≦)!!





https://youtu.be/8iCLkG4eetM



こちらは、パン教室の先生であり、

ゆとりあるシンプルな暮らし
https://yutori-simple.com/

のユキコさんの手ごねのパンの作り方。



YouTube、映像も音楽も編集も美しくて、

ユキコさんらしくて、ホント素敵♡



手でこねてるシーン、

ずっと見てられる〜〜、楽しい〜〜(*´艸`)



そうそう、実は私、息子が幼稚園の頃、

ABCクッキングに通っていて、

料理、パン、ケーキ、一通り受けてました♬


ABCクッキングのパンは、全て手ごねなので

一応、手ごね経験者です。


が、家でやって上手くいったことがないww



ユキコさんの動画を見て、

手ごね、やりてぇ〜〜〜

って思ったけど、さすがに無謀なので(笑)、

放置のホームベーカリーを

久々に使ってみたというわけです。



あんな素敵なパンを家で焼けたら

楽しいだろうな〜♡



ユキコさんのパンは見るだけでも

癒されるから、インスタもオススメです♬







とりあえず、また配合を変えて、

私はホームベーカリー頑張ります!


ではまた〜











□■□■□■□■□■□■□■□■□
 
ブログの更新通知が届きます↓    




にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


ブログ更新の励みになっています♪






我が家の購入品などはこちら↓