IMG_4998


昨日、2022/06/19から、

楽天証券の投資信託のつみたての決済に、

楽天キャッシュが
使えるようになりました!





もう、設定しましたか?



IMG_4997


7/12までに設定すると、
8月の買付分から、楽天キャッシュになり、

スタートダッシュキャンペーンに参加できます!


▽ エントリーはこちら

https://www.rakuten-sec.co.jp/smartphone/campaign/20220617-02/





==========

このニュース、けっこう前から話題で、
まだまだ先だと思ってたんですよね〜

私が昨日それを知ったのは、
Twitterを開いた時のトレンドに

#楽天キャッシュ

が出ていて、何かな〜と見てみたから。


で、見たら、

『あー、あれが始まったんか〜』
『え、もう?』


と、月日の流れにビックリ驚愕。


もひとつビックリだったのは、
昨日の設定変更開始日の時点ですでに、

もう設定しました!

という報告ツイートだけでなく、


・設定のやり方はこうです!
・ポイント還元、こんな風に変わります
・やらなきゃ損な理由

などなど、
レクチャー的なツイートが多かったこと。





ちょっっ!


開始日に即設定してる行動力がすごい。

私なんて、後でしようと思ってたら
1週間経ってたとかザラにあるw


ってか、なんかややこしくて
やった方がいいと思うけど、
私は初日(昨日)は、ソッと閉じた、、、

なのに、この仕組みを理解した上に
他の人に解説や説明してあげれるって
頭良すぎでは??


ちゅーか、こういうお得な仕組みを
ちゃんと使いこなしていくから、
同じことをしてる(毎月積立)だけなのに
もらえるポイントに大きく差ができていく、、、


頭が良くて、行動力が早い人が
どんどんお金持ちになっていくのね!


って、昨日の初日時点で
楽天キャッシュに設定を切り替えた人のスクショ

積立額が、
5万 or 10万円ばっかりなんだがw ドユコト?


毎月5万10万と積立してるって、
すでにお金持ちなのでは??



-------------------



つまり、マジな話で、

毎月コツコツ積立してるお金持ちは、
情報収集界での強者であり、
なおかつ、行動力も早い。

だから、お金持ちになったのか??


卵が先か、鶏が先か的な話になるけど
いや、マジで昨日のスクショは
設定額が、5万、10万ばかりでドン引きしたw



そこでドン引きした私は、
昨日は理解が追いつかなかったし
めんどくささが勝ってしまったので
ソッと閉じた、、、


でも、たぶん放置して、
1ヶ月経つのもありえそうなので
超絶めんどくさくてやりたくなかったけど
しぶしぶやってみましたよー


ま、実際、やっちゃえば
そこまで面倒ではないんだけどさ。

年々、こういう手続きに取りかかることが
億劫というか、苦痛すぎて、ホンマにイヤですw




▽ 無駄に時間かかったNo.1が
 ジュニアNISAの口座開設( ´д`ll)

https://happycamera.blog.jp/archives/sbi-jrnisa-202103.html



めっっっちゃくそ面倒だったけど、
今、すごい活用してるから
頑張って開設して良かった♡



==========




IMG_4988

楽天証券・つみたてNISA・楽天カード!!

このコンボがテッパンとされてますが、
度重なる楽天経済圏の改悪で、

今、1%還元のポイントが
なんと、0.2%に変わるものがあるΣ(꒪◊꒪ ;)
※ 銘柄による



▽ つみたてNISAは、2020年11月から開始

https://happycamera.blog.jp/archives/nisa-start-202012.html



投資は自己責任です。
元本割れもするし、現在、相場が不安定で
大暴落しまくってる銘柄もあります。




-------------------


さてさて、楽天証券の積み立ては、
MAX5万まで、クレジットカードでできるので、
1%還元だと、500ポイント、
1年で、6,000ポイント‼︎

これ、通常ポイントだから
楽天クレカの支払いにも使えるし
これでまた投信を買うこともできる!


それが、0.2%還元になると、1/5⁉︎

6,000ポイントが、1,200ポイント??

改悪にもほどがある、、、




だけど♡


このたびの、楽天キャッシュ設定にすると、
まだしばらくは、1%還元を継続できる!

だから、みんな必死で(?)
楽天キャッシュの設定をしているのです。



IMG_4989

8月購入分までは今まで通り、
9月からポイント還元率が変わります。


で、この画面にしれっと小さく
重要なことが書いてあったと後で気付いたので
また後ほど書きます。




IMG_4991

とりあえず、画面の説明の通りに
次へ→次へ→と、指示されるままに進む。

そんな難しい作業ではないです。



IMG_4992


この楽天カードから、
楽天キャッシュに◯◯円チャージしてね〜

という設定をする。


金額は自由に設定できます。

私は、つみたてNISAが毎月31,000円。 

さすがに満額の5万はキツいので
35,000円にしてみました!

つみたてNISA以外の分で
4,000円分のつみたて設定をする予定です。


(年末の、つみたてNISA満額の
 端数の増額はどうなるんやろ??)





IMG_4993

ハイ!

私も8月1日の積み立てから
楽天キャッシュで出来るようになりました!


面倒だったけど、頑張ってエライぞ、私(*´艸`)




で、この後、マジで愕然とする、、、




IMG_4990



なんかしれっと、

初月は2ヶ月分のカード請求に
なる場合があります

って書いてあったの、リンク付いてるけど
わざわざ開いてまで読んでなかったのよねー




で、楽天PAYのアプリをふと開いてみたらw




IMG_4994



もう35,000円
チャージされてたΣ(꒪◊꒪ ;)


いや、今月、ポータブル電源と
電動アシスト自転車買ってるから無理やって、、、



本来なら、8月に積み立てられるお金は、
7/14にクレカ決済されるんですよ、、、

この部分だけ取り上げて考えると
7月になってから、楽天キャッシュの設定を
すれば、そういうダブりは防げますw


損したわけではないけど、、、
来月の請求額がマジで怖い(꒪д꒪II




あと、SPUクリアしたろかーと思って、
米国個別株にも初挑戦してみたので
またそのうち記事にするかも。




==========





\ お申し込みありがとうございます!/

https://happycamera.blog.jp/archives/30739137.html



イリーのイベントのトークライブでは
投資信託の話はしません(笑)。

写真について、語りますよー♡

ではまた〜(*´艸`)











FullSizeRender

ILii Photo Clubイリーフォトクラブお知らせ】


Instagram・スマホ写真オンライン講座・開催予定


・2022年7月25日(月)

*10:00〜12:00
スマホカメラ講座・基本編
写真の撮り方とインスタ運用

*13:00〜15:00
スマホアプリで画像編集講座
写真の編集とインスタ用の加工 


▽ 詳細はこちら



・撮影&運用のコツをメールでお届け(^^)
無料メルマガの登録お待ちしてます \
 


・オンラインサロン 入会受付中!



毎週ZOOMやってます♬

ミニ講座スケジュールはこちら。
(過去分も全て視聴できます)


IMG_4611




https://ilii.hp.peraichi.com/talklive

今回は、イリー誕生1周年記念です♬









□■□■□■□■□■□■□■□■□
 
ブログの更新通知が届きます↓    




にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


ブログ更新の励みになっています♪






我が家の購入品などはこちら↓