FullSizeRender


今日も、いいお天気でしたね〜!


暑すぎず、寒すぎず、

間もなくやってくる極寒を想像しながら、

今の気候を堪能しています♬




IMG_8336


夏から始めた、撮影のパート。

楽しく働かせてもらってるんですが、、、




10月からの社会保険の改正。


扶養内で働く主婦たちに影響がある、

なんて話題になっていたけど、

扶養じゃない(されたいw)私には無関係。



と、完全に他人事で見てましたが、

なんと私も、規定の時間を超えるなら

会社の保険に入らないといけないとのことで!!

関係ありまくりになってしまいましたΣ(꒪◊꒪ ;)



あ、私はフリーランスなので国保です。




うーん、どっちがいいのかしら??

と、一応考えたりもしたんですが、結局、

会社の保険に入る必要のない枠で働く

ということになりました。



さてさて、私は、

すんごい微妙なシフトで入っていて、

まさに、週20時間だったんですー!!


基本的に、1日5時間を、週4回、

で、撮影量が多い時にたまに15分とか30分とか、

オーバーしてたので、それがあかん、と(つД`)ノ





週3にするか、1日4時間にするか。

これについては、

会社の都合の良い方にお任せします、

と、委ねたところ、

1日4時間x週4回にしてほしい、とのことでした。



FullSizeRender

絶対に譲れないことや、優先すべきことが

あるならもちろん言いますけど、、、


これに関しては、ホントにどっちでも良かったので

都合のいいオンナになりました(笑)。←違w




-------------------


日数が減るなら、

フリーな日が増えるし、

時間が減るなら、

パート後の時間が増える。




そのまんまな話ですけど、

上がりが15時から、14時と早くなったので、

急いで帰らなきゃ!というのがなくなって、

一仕事してから帰ろう、になりました♬




IMG_7924


コスモスを撮りに行けたのも、

その撮り方のコツのスライドを作ったり、

YouTubeまで出来たのは、

パート後の時間が増えたおかげ♡




日数が減る方が

時間がたっぷり使えて、効率良さそうに見えるけど、

これまた絶対、家から一歩も出ない、

引きこもりダラダラ生活で夕方を迎えるパターンが

想像できるのよね(^ω^;)




▽ そんな裏事情で出来たのが、この動画です



コメントなどお待ちしています〜(*´艸`)






IMG_8189


そんなわけで、パート終わりに、

スーパーで買い物して、

パンとコーヒーを飲みながら

スライド作ったりブログ書いたり〜



ちなみに、パソコンじゃなくて、スマホでOK派。

スマホさえあれば、どこでも仕事ができる〜♬


この日は、ホットコーヒー持参。




IMG_8500


こちら、世界遺産でもある、

ナント(710年)大きな平城京!!


で、みんなも覚えたはずの平城京跡です。


都の面影はなく、ただひたすら草原です。

でも、それがいいのだ♡



『ノマド(ワーカー)』っていうと、

スタバでMacBookで仕事してる人ってイメージ??


そもそも『ノマド』とは、遊牧民って意味らしい。


そう考えると、青空の下で仕事してこそ、

本当のノマドワーカーなんちゃうかな?(笑)。


知らんけど(≧▽≦)




IMG_8496

今日は、業スで買ったばかりの、

コーヒーと牛乳で、即席カフェ・オ・レ!



ノマドについて真剣に考えてたら、

牛乳こぼしてもーたわw



あ、それは嘘です。




IMG_8497


外のベンチとは言え、次に座る人に悪いので、

自転車に常備してる『雨の日グッズ』の中にある

コンパクトタオルで拭いときました。



▽ これ、マジでオススメ〜!

https://happycamera.blog.jp/archives/31581791.html





IMG_8498

見事に、こぼした牛乳を全部吸収してくれた!!

助かる〜∩(´∀`)∩ワァイ♪





IMG_8526

昨日は、パートではなく、

ちゃんとした撮影の仕事でした。


(いや、パートの撮影だって、
 ちゃんとした撮影の仕事です( ̄^ ̄)ゞ)




3時間ほど撮影したあとに、

そこから徒歩30分?あんまり覚えてないけど、

超急勾配な坂道を歩いて上がって行って、

奈良・生駒の、宝山寺にお参りに。




▽ 約7年前のレポ記事。

https://happycamera.blog.jp/archives/1474540.html


え?この時ぶり??



FullSizeRender

生駒山の斜面にあるから、

宝山寺までは、ひたすら上り坂か、階段。


宝山寺の中も、階段と坂がいっぱい!


いや〜、これは足腰鍛えられるわ((( ;゚Д゚)))

めちゃくちゃ汗かいたし、暑くて、フラフラやわ。





IMG_8454

無事にお参りした帰り、

宝山寺を少し下ったところのカフェに寄り道。



テイクアウトOKって書いてたから、

ホントは、行きに買おうかと思ったけど、

お寺の境内で持参コーヒー飲むのは

さすがに失礼な気がして、

帰りの楽しみにおいときました(笑)。



ここでは、せっせと、

写真編集に励んできました。




IMG_8449


木・金、パートに行って、

土曜に撮影&宝山寺、

帰宅後は、zoomでカメラ相談♬

盛り上がること、なんと3時間(*´艸`)



で、今日も普通にパート行ってきました。



パートは、行くだけで往復で自転車10kmという、

なかなかの運動ですが、だんだん日課になってきて、

最寄り駅までは自転車で、往復で8kmなのが

短く感じるようになってきた、、、



あれ?
私、体力ついてきてる!?


と、思ったり(ノ´∀`)ノ




IMG_8507

いや〜、体力、ホントに大事!

昨日の宝山寺、今までの私なら

疲労と筋肉痛で、絶対今日は動けてなかったわw


フットワーク軽くなれて、

ホント、嬉しい、、、( ;∀;)




11月は、外に出かけて写真を撮ったり、仕事をしたり

いい気候をたっぷり満喫していこうと思います♬


ではまた〜






-------------------


https://happycamera.blog.jp/archives/15431878.html



平城京跡はベンチが多くて、

こういう折りたたみチェアを持ってきて、

ベンチをテーブルみたいに使ってる人がいた!



テーブルもだけど、背もたれ欲しいと思ってたから

明日、それ真似してみよう♬





-------------------




FullSizeRender

ILii Photo Club お知らせ】


Instagram・スマホ写真オンライン講座・開催予定


・2023年1月25日(水)

*10:00〜12:00
スマホカメラ講座・基本編
写真の撮り方とインスタ運用

*13:00〜15:00
スマホアプリで画像編集講座
写真の編集とインスタ用の加工 


▽ 詳細はこちら
https://ilii.hp.peraichi.com/photo









□■□■□■□■□■□■□■□■□
 
ブログの更新通知が届きます↓    




にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


ブログ更新の励みになっています♪






我が家の購入品などはこちら↓