IMG_8796


ね!

予告通りのブルーです(*´艸`)



▽ 予告?(笑)。

https://happycamera.blog.jp/archives/tenri-20221111.html






FullSizeRender

JR奈良駅の、旧駅舎です。

『旧』なので、今は駅ではなくて、、、



FullSizeRender

奈良市の観光案内所になっています♬



奈良のキャラというと、

県のキャラクターは、かの有名な、、、

キモくて有名なアレなので、、、(^ω^;)



同じご当地キャラでも、

市の方は、可愛いに全振りしてます!



FullSizeRender

非の打ち所がない可愛さです(`・ω・´)+ドヤァ



ゆえに、ワイドショーで取り上げてもらうほど

世間をザワつかせる賛否もないので、

可愛いのにマイナーです。



このコがどんだけがんばっても、

圧倒的に、キモい方が有名ですからね!(≧▽≦)





IMG_8789

このJR奈良駅の旧駅舎の1階は、

半分が観光案内所で、あと半分はスタバ♬





FullSizeRender

さて、このブルーのライトアップ。


11月14日の、

世界糖尿病デーにちなんだものです。



▽ 世界、全国各地で開催されています。

https://www.wddj.jp/event/#29






私、見に来たの、4年ぶり!?


https://happycamera.blog.jp/archives/13421195.html





あぁそうだ、この頃、

『写真と一言』をやってたんですよ。


ボケて、じゃなくて、ポエム的なヤツね♬




自分で書いたこととは言え、


自分の体、家族の体。
健康について考えてみる日。


いいこと書いてるわ〜!



IMG_8816

心身共に健康、って言うように、

身体の健康ももちろん大事。


でも、同じくらい、心の健康も大事。



何かに悩んでるというか、、、

うーん、、、





思春期 vs 更年期

で、察してください(笑)。




FullSizeRender


私自身は、更年期の症状?

は、特にない気がするので

ネタっぽく言ってるだけですが、


思春期の方は、

なんせ厨二のドンピシャ!!



無愛想な態度に、、、、ヽ(`Д´#)ノ ムキー!!

となるのを抑えてると、胃がモヤモヤと(›´ω`‹ )



ネチネタ毎日お小言を言われるのはイヤだろうけど

ある日突然ブチ切れるのも良くないだろう。


で、小出しに、ネチネタではなく、

淡々と言ってるけど、右から左〜〜(つД`)ノ

全く聞いてない、、、





FullSizeRender


まぁ、『今だけ』なんだろうとは思うけど、

こっちも母業1回目だから、余裕ナシ(›´ω`‹ )



『今だけ』と、自分に言い聞かせても、

出口のないトンネル気分、、、



まぁ、家庭内暴力とかはなくて、

単に無愛想なくらいだけど、

喋りかけるのが虚しくなる返答。

いや、返事する時はまだマシかも??





==========



そんなこんなの、40代後半戦。


ここ数年、のほほん暮らしだったのが、

一気にいろいろ戦闘モードです。


新しいことも始めようと思ってるし、

いろいろ頑張らねば!!

なのに、心折れやすくて、ホンマ困るわw



そういうとこも含めて、

試練の40代後半になりそうだけど、

この踏ん張りが、20年30年経った時に

『あの時に頑張っといて良かったわ』

って思えるようになると信じて!







==========


昨日読んだ本




『有閑倶楽部』などの漫画の作者である、

一条ゆかりさん(以下敬称略)のエッセイを

Kindleでポチってみました。



私、一条ゆかりの超絶コレクターで、

ほとんど読んだし、所有もしてました♡


今ちょうど、LINEマンガで、

有閑倶楽部の1〜3巻が無料で!!(11/14まで)



1981年に始まった連載なのに、

今読んでも、全く色褪せないし、

マジでめちゃくちゃ面白くて(*´艸`)



そういえば完結したのか?と、調べてみたら、

19巻が最後に出た単行本で、

最終回とはなってないものの、

一条ゆかりが漫画家を引退してしまったので

実質、もう終了している状態でした。

そうだったのか〜




が!!!


この『不倫 それは峠の茶屋に似ている』という

すげータイトルのエッセイ本の中に、

『その後の有閑倶楽部メンバー』が

描かれてるというので、ポチったわけです。



▽ 楽天にもあります♬




『有閑倶楽部』のその後については、

そう来たかー!!と、ビックリしつつも、

さすがさすが、納得の結末でした(*´艸`)



そのために1,760円もかけちゃったので

ついでに(コラ)エッセイも読んでみたんですが、

ホント、今までの一条漫画の真髄が詰まってて

頑張らなきゃな!

と、すんごい思わされました。




本のサブタイトルも、

『たるんだ心に一喝‼︎』ですからね(笑)。




==========



話が逸れましたが、

最近、いろいろあって(息子以外のことも)

ホント大変なんですけど、

『大きく変わる時』だと思って、

やっていきまーす!



ブルーになってる場合じゃない(笑)。



ではまた〜









FullSizeRender

ILii Photo Club お知らせ】


Instagram・スマホ写真オンライン講座・開催予定


・2023年1月25日(水)

*10:00〜12:00
スマホカメラ講座・基本編
写真の撮り方とインスタ運用

*13:00〜15:00
スマホアプリで画像編集講座
写真の編集とインスタ用の加工 


▽ 詳細はこちら
https://ilii.hp.peraichi.com/photo



☆オンラインサロンの元メンバーのみなさん!

12月16(金)の夜は、

フォローアップ&忘年会ですよ〜♬


メンバーさんには、メールで詳細を送ってるので

ぜひぜひ、ご参加お待ちしています!












□■□■□■□■□■□■□■□■□
 
ブログの更新通知が届きます↓    




にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


ブログ更新の励みになっています♪






我が家の購入品などはこちら↓