IMG_2779

今までにいろんなものを撮ってきたけど、

『禁断の被写体』っていくつかあります(笑)。




その1つが、野鳥!(。・ө・。)ピヨピヨ



禁止じゃないですよ、禁断〜(*´艸`)



誰に禁じられてるわけではないけど、

その域に足を踏み入れる覚悟はあるのか?

みたいな感じがする、、、(≧▽≦)




そんなわけで、今まで、

足元をポッポっと歩いてる鳩や

池にいる鴨を撮ったことくらいはあるけど、

木の枝に止まったりしながら飛び回る鳥を

真剣に何百枚も撮ったのは初めてかも〜。



と、野鳥撮影初体験でした。




IMG_2781

2羽が近いとこに止まって、

めちゃくちゃいい構図で撮れそうだったのに

ずーっと後ろ姿で( ;∀;)



せめて、向かい合う位置になってくれたら

絵になるんだけど、そっぽ向き合うばかり(涙)。



こういうのは、

カメラやレンズといった必要機材、

あと、撮影の設定などは、バッチリな大前提の上で

被写体である鳥さんの一瞬のいい位置を

ひたすら待つ & ひたすら連写!



300枚?400枚近く撮って、

マシなのが、5〜6枚(^ω^;)


この日は、撮影イベントだったので

主催さんに、1枚提出しなきゃいけないんですけど

提出に値するようなものが、

なんとか1枚撮れたかなぁ〜って感じ。


それも、めちゃトリミングして、編集してだけど。




野鳥撮影は、ホント、忍耐ですね〜。


でも、一瞬一瞬に全集中する感じは

超絶マインドフルネス!!



周りの音も聞こえなくなるし、

時間が経つのもホント早い。


こんな集中して撮るの、

大変そうって思うかもしれないけど、

大変だからこその喜びも半端なくて!!



IMG_2780

子ども(我が子)撮影をもうしなくなって、

プロフィール写真も今はほとんど受け付けてなくて

料理、モノ、花などをブログやSNS用に撮る程度。



そんな私に、このカメラ目線、、、

ハマってまうやろー(*>∀<*)ヤバイヤバイ



禁断の扉を開けてしまった気がします(笑)。





IMG_2782

ただですね、、、



この時は、大きめの木の上のいることが多くて。

ということは、地上にいる私は

上をずーっと見上げている状態です。


それも、カメラ&レンズを構えたままで。



それが当たり前、普通だよ、って話だとは思うけど

私には、首が無理ーー! 肩が無理〜〜( ;∀;)


バッキバキに痛くなってきてしまい、

途中で休憩しながらだったんですけど

肩凝りからくる頭痛系??あれのひどい版で

吐き気までしてきて、再起不能に( ´д`ll)




スマホ首の逆バージョン??

たぶん私は、スマホ首だと思うので

首も肩も、普段は使ってない角度に向けられ、

怠慢な筋肉を突然フル稼働させられて

限界ギブ、、、('ω'乂)ムリー


と、体が訴えてた(笑)。




ってことは、たまには野鳥撮影をすれば

スマホ首は改善されるのかも??


知らんけど。




いい写真を撮るには、

体力、筋肉、ホンマ、必要ですねぇ〜






-------------------




FullSizeRender


野鳥つながりで、

ってわけではないんだけど、

『日本野鳥の会』の長靴を買い替えました♬




今回は、ネイビーにしました(*´艸`)




ただ、ちょっと困った感じなので

それが上手く解決できたら

レポ記事を書こうと思ってます。





-------------------



ってかねーー(つД`)ノ

3月14日ですよ!!!

わかってますか??


え?ホワイトデー??



いや、そんなの誰にもあげてませんから(笑)。




じゃなくて、毎年恒例の、、、




https://happycamera.blog.jp/archives/30062915.html



これですよ、これ( ̄∇ ̄|||)


毎年、最終日ギリギリではあるものの、

今年はホントにやる気が出ないw



で、ブログ書いて現実逃避、、、(コラ)




そろそろ取りかかります(涙)。

ではまた〜











【お知らせ】

2016年からやっていた、
私主宰の女子カメラサークル『ハッピーカメラ部』

この度、ILii Photo Clubの中の活動として
リニューアルして再開します!



IMG_1477
↑部長のチャコさんが作ってくれました♬

https://instagram.com/chako7610



写真好きなみんなが楽しんでくれるような企画を
チャコさんといろいろ考えています!



IMG_1478







【2023年 カメラ部開催スケジュール】

*一眼カメラ、スマホカメラ、
 どちらでも参加OKです。

*遠方でロケ撮影会に参加できない場合は
 オンラインサロンメンバーなら
 講評会だけ参加することもできます。



IMG_2080


詳しくは、インスタ @ilii_camera

https://www.instagram.com/ilii_camera



このアカウントの
ハイライトや固定投稿を見てくださいね♬


一緒に撮りに行けるのを楽しみにしています♡










□■□■□■□■□■□■□■□■□
 
ブログの更新通知が届きます↓    




にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


ブログ更新の励みになっています♪






我が家の購入品などはこちら↓