IMG_3812


つまようじって普段使いますか?


我が家もあることがあるんですが、

出番が全くない。


食後にシーシーしないんでねw




昔はお弁当に使ったり
(マステで可愛く旗を作ったり)

おつまみみたいなものを出すのに使ってたけど、

そんな凝った事は全くしなくなり、

引き出しの奥でずーっと出番待ちです。





 で、1番活躍してくれるのが、


溝掃除。




溝に限らず、隙間や角のほこりや汚れを

掻き出すのに使います。



 高級なつまようじもあるけれど、

我が家のは多分百均で買った大容量タイプ。




なので、少々無駄遣い気味にガシガシと使います。


 汚れって、日々少しずつ積もっていくので、

一気に泥を被ったとかでなければ

汚れていっているの実感しにくいですよねー



 毎年春先に

ベランダや玄関周りの掃除をするんですが

1年でこんなにも汚れってたまるんだなぁ

と、毎回びっくりしますΣ(・ω・ノ)ノ




 我が家は築30年以上なので、、、


網戸が定期的に滑りが悪くなり、

横にスライドするときに外れるのです、、、





 外れたのをまた付け直し、

そしてまた外れるからつけ直す、

というのを何度か繰り返すうちに

 もうめんどくさくなってきて、

溝掃除をしようと思い立ちます。

(それが今日)



IMG_3817
↑KURE5-56、大活躍!




溝掃除から始まって、

ベランダ全体の掃除にも着手し始めて

エンジンがかかってきた頃、

残念ながら出かける時間になってしまった( ´д`ll)



雨が降ってきたので中途半端ですが、

今日は終了〜



ただ雨上がりの方が、

何なら、雨が降っている最中の方が

掃除はやすかったりします。




IMG_3818

 今夜から明日にかけて、

結構な量の雨が降るらしいですが

朝はいいお天気だったので、靴を洗いました。



 さすが白いだけあって

汚れが目立ってきたので、

月に買ったばかりですが洗っておきました♬









 そして本日は、、、、



雨の降る中、ついに!ついにー!!


納車です(*´艸`)



IMG_3819

車を引き取りに行くので、

自転車で行くわけにもいかず、

雨の中歩いて行ってきまーす♬




ではまたー












□■□■□■□■□■□■□■□■□
 
ブログの更新通知が届きます↓    




にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


ブログ更新の励みになっています♪






我が家の購入品などはこちら↓