FullSizeRender


昨日の夜、ひっさしぶりに、

NIKEのRUNアプリを使いました!


前回のログインは、2022年の7月!!

約1年ぶり〜(≧▽≦)



電動アシスト自転車を購入してから

ウォーキングは全然しなくなりましたね〜(^ω^;)


昨日は、牛乳が切れてただけだったので、

たまにはコンビニまで歩いてみようかな、と思って。


たった10分だけど、少し汗ばんできたところに

夜風がめちゃくちゃ気持ち良かった〜♬


またウォーキングを再開しようと思いました。



-------------------


夜のウォーキングの何がいいって、

紫外線対策しなくていいところ〜∩(´∀`)∩ワァイ♪



ズボラは、夜行動の方が

都合いいことが多いです(笑)。


しかーし、昼間も活動してるのでね、

愛用の日焼け止めグッズを買い替えました〜♡




IMG_4277

アームカバーはいろいろ使ってきまして、

超超お気に入りのものをリピート購入しました!



このお気に入りに出会うまでに、

いろんな出会いがありましたね、、、(^ω^;)




▽ サイズ選びを失敗して、、、

https://happycamera.blog.jp/archives/armcover-cool-202008.html



▽ また買い直してみたり、

https://happycamera.blog.jp/archives/higasa-yakushiji-202009.html



▽ 失敗から学んで理想的なものに出会えた!

https://happycamera.blog.jp/archives/31114293.html




けど、↑これは、パート先に置きっぱなしで。



春先、自転車で出かけてたら日差しがキツくて、

暑いから長袖をまくる→腕が出るので、

急遽、100均でアームカバーを買ってみたら

こんなことが起きました、、、( ̄∇ ̄|||)



FullSizeRender

インスタ・ストーリーでボヤいたんですけど、

100均で見つけた手袋のイラストは、

手首から肘の真ん中あたりまで

あるように描いてあったから買ったのに、



手首すら覆えてるかナゾ!!



よくよく冷静に考えてみたら、

私の手は18cmだから、23cmだったら、

腕の半分までいくわけないんですよねー



ってかさ、ホンマに23cmあるん??( ・᷄ὢ・᷅ )





IMG_4292

計ってみたら、22.5cmでした。

ビミョーに短い!


(iPadで、写真に手書きがマイブーム♡)




23cm(22.5cm)じゃ、腕時計すら覆えてない。



うーん、イラスト詐欺じゃね??(笑)。



今後は、イラストだけを信じるのではなく、

数値を冷静に判断してから買おうと学びました。



==========




さてさて、お気に入りアームカバーの話。

こっちはマジでお気に入りだから、

問題ないはずっ(*´艸`)


ただね、去年買ったショップの商品ページ、

今も商品ページは存在してるんですけど


違う商品になっとる( ー̀ωー́)



1点モノの商品を買って、

即ページ削除も困るけど

全然違う商品にシレっと変えるのも

絶対やめて欲しいー!!!



それって、商品レビューとか評価を、

別の商品にしてるようなもんよね、、、






IMG_5964

ちなみに、私のこのアームカバーの商品ページは

夏の冷感、日焼け対策という商品だったのが

今は、冬のぬくぬくアームカバーに変わってます。



なので、気に入ってるけど、

同じショップから、同じ商品でリピすることが出来ず

似たようなのを見つけてポチってみました。








IMG_4276

今回は、ブラックにしてみました。


アームカバーの端、

二の腕のとこにゴム&ボタンが付いてて

何段階にも調整できるから

腕のサイズを気にせず購入できます。



グレーだと、白いゴムが飛び出てても

そんなに目立たなかったけど

ブラックだとめちゃわかるなー。


ちょっとカットするか、

内側に折り込んで縫おうかな?

※ 万が一、やる気スイッチが入ったらの話




でね、開封して、写真撮ってる時は

全然気が付かなかったんだけど。




IMG_4278


指にかけるフックの位置が

ほんのちょっとだけ

違ってたんですよ。



去年買ったグレーの方が、

端についてますね〜



でも、正直、この時は

これが大きな違いになるとは

マジでマジで想像すらしてなかった、、、




IMG_4280


このアームカバーのいいところは、

手のひらが素手で自由に動かせるところ。


それでいて、手の甲はカバーされてるから

紫外線から守ってくれる♡



どんなに動かしても、

装着時のこの状態から

ズレたりすることもほとんどないです。



が、、、





IMG_4279

指にかけるフックが、ちょっと違うだけで、

ちょっっと動かすだけで


ベロ〜ンと、めくれる( ;∀;)



風が吹く、とかなくても、

手を動かす、指を動かす、


ってか、ほぼ、ベローン状態( ̄∇ ̄|||)

指は全くの無防備になりますね。



ナンジャコリャ、ってか、

ダメだコリャw



==========


ちなみに商品ページでは、





この写真だと、けっこう端に付いてますねー。





↑こちらの写真になると、

上と左下は指の付け根で、右下のは端だわ。



うーん、縫う位置に、

個体差がかなりあるっぽいですね、、、




1,000円で文句言うなって感じやけど、

気に入ってただけに、この小さな違いが、

こんなにも大きな違いになるのかと

ビックリしすぎて記事にしました(≧▽≦)





IMG_4281


とは言え、

自転車に乗ってしまえば、

ハンドルカバーが付いてるので

ベローンってなってても、

手の甲は守られます。



自転車に乗った場合は、

もはや、ベローンよりも、

二の腕をもっと隠せるロングタイプが

欲しいと思ってしまう今日このごろ、、、、




-------------------



どういう状況で使うかにもよりますよね。


レビューを見ると、運転用、テニス用など

いろいろ書いてありました。



私は、と言うと

撮影のパート先で使うのにめっちゃ良かったんです!


手のひらが素手の方が、

撮影するのも商品などを動かす時もちょうど良くて。


長さも、パート先の制服?の半袖だと

二の腕全部を隠せたんですよね〜


いや〜、カンペキだったんです(*´艸`)




こちらのベローン仕様のアームカバーは

しばらく使ってみて、やっぱりベローンが不便なのか

それとも、こういうシーンならベローンでも

問題なく使えるのかなどを検証しようと思います。



または、万が一、やる気スイッチが入ったら

二の腕のゴムのとこを縫うついでに、

指のフックも、新たに追加してみようかな?


万が一、、、億が一、、、

いや、どんだけやねーーーん(笑)。



億まで言うなら、

ノリですぐやってしまいそうだわ(*´艸`)





(おまけ)

IMG_4282

整骨院の先生にも、

ウォーキングした方がいいよ、

と言われました。



立ち仕事、買い物、旅行、、、

歩数がめっちゃすごい日ってありますよね。

でも、あれじゃ意味がないらしい。



何かの目的があって、その移動で歩数が多いだけで、

歩くことに集中してないんだって。


歩くのを目的に歩く、

ただ歩く、

それがウォーキング。




今、車で出かけてきてるんだけど、

帰る前に、ちょっと歩こうかな、

と、思っています。




ほんとに歩いたら、

インスタ・ストーリーにまたあげますね♬





インスタも良かったらフォローしてネ!

ではまた〜


 







□■□■□■□■□■□■□■□■□
 
ブログの更新通知が届きます↓    




にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


ブログ更新の励みになっています♪






我が家の購入品などはこちら↓



またまたマラソン開催中!

 

▽ 紫外線もやけど、暑さ対策をせねば!


▽ 袖だけレース、めちゃ可愛い♡


▽ スケスケをカジュアルに着たい(*´艸`)


▽ 暑くて結局ノースリになる(笑)。