使いすぎてヨレってますけど♡

私がもう何年も使っているレジャーシートはこのタイプ!

今はこのグリーンxホワイトxブラックの爽やかカラーです。

過去には・・・

jpg30

息子が2歳の頃はこんなカラー♪


jpg30

赤の時もありました( ´艸`)

とにかく、このタイプを一度使ったら手離せません!





表面は、こんな平織り。

めっちゃスカスカの粗い織りなんですけど、ただのツルツルのレジャーシートと違って、

・水を吸ってくれる
・保温効果がある


のです!

水を吸ってくれるのは、水遊びの時に発揮してくれる魅力♡

プールや川から出てすぐって、体が濡れているから、レジャーシートに水たまりができてしまいます。

これって、いつまでもビチョビチョで不快ですよね。

でも、布の部分にしみ込んでくれるので、水たまりができません!

もちろん、布全体が濡れた感じにはなりますが・・・

織り目が粗く、とっても薄い布という感じなので、乾くのも早いです。
(水遊びをする夏に使用しているのでホントに早いです!)


また、冬のように寒い時期は、ツルツルのレジャーシートだと、地面からの冷えがダイレクトに伝わってきてしまいますが、この薄い布1枚あるだけで、それほど冷えを感じずに済みます♪

幼稚園時代、運動会の保護者席が場所によっては午前中が日陰というエリアで。

このシートとツルツルシートで、冷たさが全然違ったのでビックリでした!



裏面は、このシートは真っ黒のポリ素材です。

過去に持っていたものは、銀マットのような素材だったこともありました。

メーカーによって、少し材質は違うみたいですね。




持ち手付きが便利!

専用の袋などがなくても、この通り、折りたたんでいくとBAGスタイルになります♪

マジックテープでとめているので、持っている途中に開いてしまうこともありません。



と、水遊び時にも寒い時期にも最高なレジャーシート♡

見ての通り、かなりヨレヨレになってきたので、そろそろ買い替えないとだめですね。




いろんな柄がありますね♪
2mx2mなので、私のより大きいかな?

平織りのものとフリース素材が混ざっているので、購入する時は要注意ですね。



先ほどのものより少し小さめで、お値段もリーズナブル。
チェックがいっぱいですね~( ´艸`)



こちらは、140x180なので上のものとほぼ同じサイズだけど、1,000円高くなります。
でも、オシャレ~♪

オトナのカッコイイ柄がたくさんありますね。



いろいろあって迷いますね♪





運動会用に新調しようかな?




□■□■□■□■□□■□■□■□■□
最後まで読んでくださってありがとうございます!     

更新情報をLINEでお届けしています(*^▽^*) 

このブログでは、カメラのことや写真の撮り方のコツなどをいろいろ書いています♪
☆人気記事☆
【スマホで料理写真】美味しそうに写そう!
【写真のコツ】グリッド線、使ってますか?
絶対オススメ♪セリアのクリップ式スーパーワイドレンズ

もっと読むなら 【写真 ワンポイントアドバイス】 から♡

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
ブログ更新の励みになっています!
応援クリック、いつもありがとうございます♪


Instagram
フォロー大歓迎♡
インスタでは、ブログとは違うキャプションが入ってることもありますよ♪

□■□■□■□■□(お知らせ)□■□■□■□■□
・8/29 夏休み企画☆子連れOK!子どもの撮り方教室(新大阪)
・9/29 プロフィール撮影会(奈良)

10月開講 3回完結 おしゃれ写真講座(奈良橿原)
10月開講 子どもの撮り方・一眼レフ講座(大阪市内)