説明するまでもないように思いますが、左がBeforeです。

どんだけボロいねん!

と、ツッコミたくなりますけど、

わざとそういう風に塗ったんですよ( ´艸`)




これが、2015年4月に塗り替えた時の写真。

塗りたてホヤホヤでこの状態です(笑)。

使い古した風にわざわざ塗りました!





おかげで、うちの本気で古いベランダにベストマッチ!

おそろい??

って、思うほど、色のトーンが同じでビックリ(笑)。




この頃は、多肉ちゃんがマイブームでしたねぇ~。


で、2年が経過して、使い古した風なのか、使い古されたのかわからんくらい、本気でボロさが目立ってきたので塗り替えることにしたのです!

ネジの緩みのガタつきもあったから、それを締め直したりね。

たまにはキレイにしてあげなきゃネ♪


image

今回は、使い古した風ではなくて、まっさらの新品にように、キレイに塗りました!

いや~、ピカピカになって気持ちいい!!


jpg15

いずれまたベランダに戻すけど、ひとまず玄関前へ。

この色いいわぁ~♡


jpg15

最近はもう多肉ちゃんではなく、観葉植物の方が多いですねぇ。

手探りの試行錯誤でガーデニングをするようになって、約7年。

お花もいろいろ苗を買って植えたりしたけれど、もう毎回の植え替えがめんどうになってしまったり。

特に、ハイツで庭がないので土の作業も処分も難しいしね。



【備忘録アレコレ】

今回、ホームセンターに行くつもりが100均で土が売ってたから初めて買ってみたんです。

そしたら、何回水をあげても、鉢底から流れ出てくる水が、

コーヒーかよっっ!

って、くらい黒くて。

こんなの初めての経験で、そのうち色もおさまるかな~と思って、様子を見てたんですけど、1週間たってもコーヒー色でしたww

あの腐葉土のせいなんだろうか・・・?

謎です(^_^;)


あと、挿し木や水挿しで、増殖にチャレンジ中!

上手くいくかな?

それなりにいろいろ育ててきたけれど、弱ってきた時などの異変の対処がいまだによくわかってません。

人も動物も植物も、健康に育ってくれるだけでホントありがたいことですね~♡





□■□■□■□■□□■□■□■□■□
最後まで読んでくださってありがとうございます!     

更新情報をLINEでお届けしています(*^▽^*) 

このブログでは、カメラのことや写真の撮り方のコツなどをいろいろ書いています♪
☆人気記事☆
写真は、正しい明るさで撮影しよう!
子どもの寝顔を撮っておく 3つのオススメポイント!
【アプリ】真俯瞰で撮ったら、必ず水平・垂直を整えよう!

もっと読むなら 【写真 ワンポイントアドバイス】 から♡

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
ブログ更新の励みになっています!
応援クリック、いつもありがとうございます♪


Instagram
フォロー大歓迎♡
インスタでは、ブログとは違うキャプションが入ってることもありますよ♪

□■□■□■□(講座のお知らせ)□■□■□■□
・9/21  大阪・梅田 残2
「レポ記事のための写真講座」モニター募集
 ・9/26 奈良・生駒 残3
ハッピーカメラ部
・9/27 奈良・橿原
女子カメラ講座 体験会(JEUGIA橿原)
・9/29 奈良市
プロフィール撮影会(WFC)
・10/5 大阪・梅田 京本薫さん主催
スマホカメラで素敵な写真を撮ろう講座 
・10/13 奈良市(アルカイック)
お出かけフォトレッスン (JEUGIA会員企画)
・10/16 奈良・橿原
女子カメラ講座 全3回(JEUGIA橿原)
・10/20 大阪・天満橋
子どもの写真 一眼レフ講座 全3回(大阪よみうり文化センター天満橋校)
・11/7 奈良市(アルカイック)
お出かけフォトレッスン(JEUGIA会員企画)


☆プロフィール写真、各種イベント出張撮影 右矢印 【撮影プラン・料金】
 
今までのお客様 /今までのお客様(撮影会)
  ラブレター 【お問い合わせフォーム】
※出張撮影はご希望の日程をお伺いして調整して決めますので、お早めにお問い合わせくださいませ。

【出張講座について】
スマホカメラを使った写真の撮り方講座
・1回完結講座(3時間でカメラの基本や操作と、アプリの使い方を学ぶコース)
・2時間講座各種
(基本編、アプリ編、商品撮影のコツ、こどもの撮り方、自撮り編など・全て2時間~)


各種講座は4名様から、また企業、団体さま向けの講座も出張が可能です。

ラブレター講座依頼、お申し込み、ご質問はコチラから→ 【お問い合わせフォーム】