IMG_7840

きーーぃーー
たーーーぁーーー!!!



来ました!来ました!


ブルーインパルスぅぅぅーーー!!!!



▽ 万博レポ日記・その①

https://happycamera.blog.jp/archives/40279830.html


▽万博レポ日記・その②

https://happycamera.blog.jp/archives/40290299.html




2025/07/12に、初めての

大阪関西万博に行くことになり、

チケットの予約をしたのが、5月半ば。


当然その時は、7/12にどんなイベントがあるかなど

まだ2ヶ月も先の情報などは何もなくて。



ホントに、たまたま、みんなの都合のいい日で

決定したんだけど、まさかまさか!

この日にブルーインパルスが飛ぶなんて♬




IMG_7841


で!

青空の中をびゅ〜〜んと

6機が並んで飛んでる姿も最高なんだけど、



せっかく万博会場にいるんだから

『◯◯とブルーインパルス』っていう

どういう組み合わせで撮るのがいいかなって。




DSC02824


やっぱ、万博といえば大屋根リング!!


ちなみに、ブルーインパルスが

万博に到着したのがだいたい15時で、

14時くらいから、大屋根リングは入場規制がかかって

キモい言い方すれば、リングのとこに


ビッシリ!

たくさんの人がいました。



でね、地上から、見上げるように、

大屋根リングとブルーインパルスで撮ろうと思ったけど、、、



き、木がぁぁぁぁぁーー( ̄∇ ̄|||)



私がいたのは『文明の森』のトコ。

そこから、大屋根リング方向には

大きな木があったんですよ、、、無念、、、




DSC02684

で、一番、万博らしさを入れて撮れたのはコレ。


この写真にはりきって、

『スイス館にて♬』

とコメントとか入れちゃったけど、

スイス館は、右にちょっと写ってる球体でしてw


中央にガッツリ写っている、

木で格子柄になってたり、

赤いのがチラッと見える建物は、

オーストリア館でした(^ω^;)



でも、こちらも木が、、、あぅー、無念。




796AE22E-253A-4544-B333-C57328C97C6A


インスタ用に、空の色を濃く、

コントラストと彩度を強くしたバージョン。



右下の建物は、バーレーン館です。





DSC02875


場所選びは、ちょっと無念さが残るけど、

なんせ、初のブルーインパルスだからねっ!


また、いつかの日のための、

これも経験&学びということで(*´艸`)



終わってから、SNSの万博公式アカウントや、

いろんな人の投稿を見ていて、

なるほど〜、
それと一緒に撮るのカッコいいなぁ〜


と、思わせてくれるものがいっぱいでした♬



DSC02847

あれ?

最初、6機だったような、、、

5機になってる??

もう1機はどこへ??




DSC02650

やっぱり、最初の写真は6機だw


えー、なんでなんだ??

重なってる??

いなくなった??




それにしても、あんな至近距離で

アクロバットな動きをシンクロさせて飛ぶなんて、

本当に凄すぎますよね〜〜〜



いや〜、いいものを見させてもらいました♡




DSC02677

初めての大阪関西万博。


もう1回行きたいとも思うけど、

もしかしたら、これが最初で最後だったカモ。



でも、その1回を、

この万博会場にいる人たち全員と

同じ瞬間、同じ空を見上げて、

わぁ〜!っと歓声が沸き起こって、

最後はみんなで拍手して。



感動的な時間、その場にいられて

本当にいい思い出になりました♡


おしまい!




って、いやいやヾ(・ω・`;)ノ


ブルーインパルスの展示飛行は終わったけど

私の万博日記はまだ続くよっっ!



ということで、次の記事で

現地レポはラストの予定です♬


お楽しみに〜〜(*´艸`)




▽ 続き(ラストに出来ませんでしたw)

https://happycamera.blog.jp/archives/40306012.html





【お問い合せなどは、こちらから】




https://ilii.hp.peraichi.com/





✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼



記事内容は公開時点の情報です。
後に変更になる場合があります


当ブログは、アフィリエイト広告を利用しています。
記事で紹介した商品などを購入すると、
広告主から当サイトに報酬が支払われることがあります。





□■□■□■□■□■□■□■□■□
 
ブログの更新通知が、LINEから
ライブドアアプリになります。




お手数ですが、アプリでの登録を
よろしくお願いします(。-人-。) 


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


ブログ更新の励みになっています♪







我が家の購入品などはこちら↓