
きーーぃーー
たーーーぁーーー!!!
来ました!来ました!
ブルーインパルスぅぅぅーーー!!!!
▽ 万博レポ日記・その①
https://happycamera.blog.jp/archives/40279830.html
▽万博レポ日記・その②
https://happycamera.blog.jp/archives/40290299.html
2025/07/12に、初めての
大阪関西万博に行くことになり、
チケットの予約をしたのが、5月半ば。
当然その時は、7/12にどんなイベントがあるかなど
まだ2ヶ月も先の情報などは何もなくて。
ホントに、たまたま、みんなの都合のいい日で
決定したんだけど、まさかまさか!
この日にブルーインパルスが飛ぶなんて♬

で!
青空の中をびゅ〜〜んと
6機が並んで飛んでる姿も最高なんだけど、
せっかく万博会場にいるんだから
『◯◯とブルーインパルス』っていう
どういう組み合わせで撮るのがいいかなって。

やっぱ、万博といえば大屋根リング!!
ちなみに、ブルーインパルスが
万博に到着したのがだいたい15時で、
14時くらいから、大屋根リングは入場規制がかかって
キモい言い方すれば、リングのとこに
ビッシリ!
たくさんの人がいました。
でね、地上から、見上げるように、
大屋根リングとブルーインパルスで撮ろうと思ったけど、、、
き、木がぁぁぁぁぁーー( ̄∇ ̄|||)
私がいたのは『文明の森』のトコ。
そこから、大屋根リング方向には
大きな木があったんですよ、、、無念、、、

で、一番、万博らしさを入れて撮れたのはコレ。
この写真にはりきって、
『スイス館にて♬』
とコメントとか入れちゃったけど、
スイス館は、右にちょっと写ってる球体でしてw
中央にガッツリ写っている、
木で格子柄になってたり、
赤いのがチラッと見える建物は、
オーストリア館でした(^ω^;)
でも、こちらも木が、、、あぅー、無念。

↑
インスタ用に、空の色を濃く、
コントラストと彩度を強くしたバージョン。
右下の建物は、バーレーン館です。

場所選びは、ちょっと無念さが残るけど、
なんせ、初のブルーインパルスだからねっ!
また、いつかの日のための、
これも経験&学びということで(*´艸`)
終わってから、SNSの万博公式アカウントや、
いろんな人の投稿を見ていて、
なるほど〜、
それと一緒に撮るのカッコいいなぁ〜
と、思わせてくれるものがいっぱいでした♬

あれ?
最初、6機だったような、、、
5機になってる??
もう1機はどこへ??

やっぱり、最初の写真は6機だw
えー、なんでなんだ??
重なってる??
いなくなった??
それにしても、あんな至近距離で
アクロバットな動きをシンクロさせて飛ぶなんて、
本当に凄すぎますよね〜〜〜
いや〜、いいものを見させてもらいました♡

初めての大阪関西万博。
もう1回行きたいとも思うけど、
もしかしたら、これが最初で最後だったカモ。
でも、その1回を、
この万博会場にいる人たち全員と
同じ瞬間、同じ空を見上げて、
わぁ〜!っと歓声が沸き起こって、
最後はみんなで拍手して。
感動的な時間、その場にいられて
本当にいい思い出になりました♡
おしまい!
って、いやいやヾ(・ω・`;)ノ
ブルーインパルスの展示飛行は終わったけど
私の万博日記はまだ続くよっっ!
ということで、次の記事で
現地レポはラストの予定です♬
お楽しみに〜〜(*´艸`)
▽ 続き(ラストに出来ませんでしたw)
https://happycamera.blog.jp/archives/40306012.html
【お問い合せなどは、こちらから】
https://ilii.hp.peraichi.com/
✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼
※
記事内容は公開時点の情報です。
後に変更になる場合があります
※
当ブログは、アフィリエイト広告を利用しています。
記事で紹介した商品などを購入すると、
広告主から当サイトに報酬が支払われることがあります。
□■□■□■□■□■□■□■□■□
ブログの更新通知が、LINEから
ライブドアアプリになります。

お手数ですが、アプリでの登録を
よろしくお願いします(。-人-。)
にほんブログ村
ブログ更新の励みになっています♪
我が家の購入品などはこちら↓

コメント