昨日は、奈良で活躍しているステキな女性たちとのランチ会でした♡ 

 

山の石窯ピッツァ 雲亭 


https://pizzakumotei.jimdo.com/ 

(食べログ)
https://tabelog.com/nara/A2902/A290201/29009239/
(FB)
https://www.facebook.com/pizza.kumotei/
奈良県生駒市門前町2-10




   
生駒市街が一望できるガラス張りの明るい店内。

古民家なので、「親戚んち」みたいに落ち着く雰囲気。


生駒市街が一望というと、先日ハッピーカメラ部で行ったお店も同じく宝山寺エリア。
(参照)【レポ】ハッピーカメラ部で生駒山上遊園地!

生駒って、「住みたい都市ランキング」でも上位に入るステキなところ。

いや、ホント、生駒がアツい!!



こちらのお店は、生駒山の斜面にあるので、市街地を一望できるのです。

あの↑矢印↑のところが、宝山寺駅前駐車場(無料)。

あそこから歩いてきました♪


ってか、雲亭のお店は見えてるんだけど、どうやっていくの??

と、迷いそうになっていたら、ここから行くといいよと教えてもらいました!



ここです!



って、、、

完全にどなたかの玄関じゃん(笑)。

知らなかったら入りにくいわーww




入って、少し歩くと山の石窯ピッツァ 雲亭の看板が出ています。 

あの門扉のとこにも書いといてほしい(笑)。



そんな長い距離を歩くわけではないけど、けっこう急な坂です。

ベビーカーは、やめとく方がいいと思われます。


で、この日は見ての通り、傘なしには歩けそうにない雨でした。
   
ええ、大雨でした。誰や雨女w



山の石窯PIZZA 雲亭!

看板が出ていました~。

こちらのお店は完全予約制。

予約状況などは、FBのお店のページに出ているみたいです。

   
12時オープンなんだけど少し早目に着いてしまって、1番ノリだった私たち。



晴れていたら、あの断崖絶壁のカウンター席で食べるのも楽しそう♡



雲亭のロゴが書かれた暖簾がステキ♪


メニューは、前菜+ピザ1枚+ドリンク。

頼むピザによってお値段が少し変わります。


今回、私たちは6人だったので、6種類のピザをオーダーしました♪

たくさんで行くと、いろんな種類が楽しめますねφ(c・ω・ )ψ モグモグ




前菜は、お野菜たっぷり!

そして初クスクス(右下)。

クスクスって、世界最小のパスタと言われ、アフリカ北部などで食べられているそうですよ。


余談ですけど。

そう言えば私が昔住んでいた南アフリカでは、「ミリミリ」というものがあったような。

似てるな~と思って思い出したんで調べてみたんだけど、そちらはトウモロコシの粉で作っているそうで、いろいろググってみたけど南アだけの食べ物みたいですね。



ランチ前に、運動してきた組のビール(笑)。

体を動かすと、ノンアルでも飲みたい気分になるものなのね。



ピザあれこれ~♪

これは、週替わりのピザやったかな?




1つ、めっちゃ辛かったのがあったんですよねー(>_<)

というあたりから、辛みや甘みを感じる脳の話になったりして・・・

話題は、子育てのことへ。

今回のメンバーは、それぞれの分野で活躍している女性たち6名。

1人の女性として、人としての活動をしつつも、家では「お母さん」です。

子どもの性別、人数、年齢はバラバラなので、悩みの種類も様々。

ママ友トークでも子どもの悩みって出たりするけど、

「わかるわ~、うちもうちも!」
「聞いてー、うちなんてさぁ。。。」

と、堂々巡りなトークになったり、愚痴大会になりがちな話題ですけれど(笑)。


今回は、メンバーの中に美佐さんがいたので、それぞれの悩みをわかりやすく分析&解説してくれました~♪

美佐さんHP
http://fufulovelove.com/
FB https://www.facebook.com/fufulovelove.pdo/

そんな美佐さんや素敵なアクセサリーでおなじみのめぐちゃんたちが主催のイベントが、11月に天理であります。


ナラ♡ラブ♡マーシカ

【日時】 2017年11月4日(SAT) 10:00~16:00
【場所】 天理駅前広場コフフン
    (奈良県天理市川原城町803)

あそんで、たべて、お買いもの。 フォトジェニックなコフフンにラブな写真が撮れる仕掛けを作って 家族へのラブ♡パートナーへのラブ♡ 好きなことへのラブ♡自分へのラブ♡ みんながラブを表現するラブだらけのイベント。

入場料無料
プレゼント有り!
#ナララブマーシカを付けて SNSで発信し、受付で提示すると 先着200名様にプレゼント。 各ブースでも特典があるかも!


http://cofufun.com/event/1313/

私も遊びに行く予定♪
初コフフンも楽しみ!




今回のランチは、こないだ・・・って、もう4ヶ月も前ですけど、cotocotoのオープンデーでご一緒したメンバー♡

参照→ 奈良で大人気!cotocotoオープンデーに参加してきました♡

楽しいメンバーと、美味しいランチって、ホント最高~( ´艸`)

こういうお楽しみのために、また日々のお仕事がんばろう!って思いました♪


また行こうネ♡








□■□■□■□■□□■□■□■□■□
最後まで読んでくださってありがとうございます!     

更新情報をLINEでお届けしています(*^▽^*) 

このブログでは、カメラのことや写真の撮り方のコツなどをいろいろ書いています♪
☆人気記事☆ 
【子ども写真】目線の先にあるものを一緒に写そう
写真構図の練習☆主役の位置編
【料理写真】アプリで美味しそうに仕上げよう!

もっと読むなら 【写真 ワンポイントアドバイス】 から♡

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
ブログ更新の励みになっています!
応援クリック、いつもありがとうございます♪


Instagram
フォロー大歓迎♡
インスタでは、ブログとは違うキャプションが入ってることもありますよ♪

□■□■□■□(講座のお知らせ)□■□■□■□
 
・10/13 奈良市(アルカイック)
お出かけフォトレッスン (JEUGIA会員企画)
・10/16 奈良・橿原
女子カメラ講座 全3回(JEUGIA橿原)
・10/20 大阪・天満橋
子どもの写真 一眼レフ講座 全3回(大阪よみうり文化センター天満橋校)
・10/31 奈良市(WFC)1回完結3時間
スマホカメラで素敵な写真を撮ろう講座
・11/7 奈良市(アルカイック)
お出かけフォトレッスン(JEUGIA会員企画)


☆プロフィール写真、各種イベント出張撮影 右矢印 【撮影プラン・料金】
 
今までのお客様 /今までのお客様(撮影会)
  ラブレター 【お問い合わせフォーム】
※出張撮影はご希望の日程をお伺いして調整して決めますので、お早めにお問い合わせくださいませ。

【出張講座について】
スマホカメラを使った写真の撮り方講座
・1回完結講座(3時間でカメラの基本や操作と、アプリの使い方を学ぶコース)
・2時間講座各種
(基本編、アプリ編、商品撮影のコツ、こどもの撮り方、自撮り編など・全て2時間~)


各種講座は4名様から、また企業、団体さま向けの講座も出張が可能です。

ラブレター講座依頼、お申し込み、ご質問はコチラから→ 【お問い合わせフォーム】