
本日は、母の日ですね♬
みなさん、いかがお過ごしですか?
私は、第二日曜日なので
主宰しているノートコミュニティ、
Graces Time(グレイシスタイム)の
定期サロンを開催してましたよ〜(*´艸`)
夏をテーマにしたワークは
今しておくべきことや、気をつけること、
そして、夏に向けてしたいことが
いろいろ見えてきて、楽しみ倍増!
あと、最後の『グレイシスフロー』という
ヨガの時間がホンマに良かった♡
運動を習慣に、と思ってApple Watchのリングは
回すようにしてるけど、ゆっくりストレッチをする
時間までは持ててなかったな〜って、毎回思う(^ω^;)
現状の振り返りとかもね💦
日を決めて、その時間を先に確保して、
それありきで予定を立てるから
毎月2回、ちゃんとノート&ヨガの時間を
持てるようになったなぁ〜と、
4ヶ月目に突入して、良さを改めて感じました♬
母の日ディナーは、奈良の高級寿司居酒屋『多楽』へ
というわけで、一足早く、昨日の夜に、母の日ディナーに連れて行ってもらいました♬
まぁ、『連れて行った』という移動手段は
車なので私が運転するわけですけど、
17歳、社会人!!
今回も贅沢ディナーをご馳走してくれました♬
🍣多楽(たらく)
📍奈良県奈良市四条大路1-3-10
🚗駐車場あり
人気店なので、予約必須!
予約してから行く方がいいと思います(^^)
レビューでも満席って書いてるし、
私が行った時も満席でしたよー

名目は、母の日ディナーですけど、
『目の前で握ってくれるお寿司』
という希望は、息子から。
ネットなどでいろいろ検索した結果、
こちらのお店が、寿司がメインで
口コミの感想も高評価がほとんど!
さらに、普通の居酒屋メニューもあるから
息子にもちょうどいいかな〜と思って。
お寿司は、すでに醤油などが塗ってあって
そのまま食べられますよ、というスタイル。
ネタはかなり肉厚で、回ってるとことは大違い!
息子も、美味っっ!!と、大満足〜〜♡
で、寿司屋じゃなくて、寿司居酒屋にして、
予想通り、唐揚げ、焼き鳥、コーンバターなど
お寿司じゃないのもいろいろ頼んでました♬
-------------------
あと、これは私自身が利用するのは
人生初!! だったんですけど、、、
車だから、今日はノンアルコールやな〜、
しょうがないな〜って、思ってたんだけど、
運転代行 まで頼んでくれたので
ビール → 赤ワイン → 梅酒ソーダ割り、
と3杯飲んできました♬
かつて(20代)は、毎日浴びるほど飲んでたけどw
今やもう3杯で酔っ払って、
いい気分〜〜*・*:.。..:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。.。.:*・゜゚・
https://happycamera.blog.jp/archives/41118442.html
↑
今回、この誕生日ディナーより高かったんですけど、
人間、『慣れ』とは恐ろしいものでw
『申し訳ない』とか、1ミリも思わずに
思いっきり食べてきました(≧▽≦)
楽しい夜をありがとーーー!!
明日から、また、掃除、洗濯、
お弁当&ごはん作り、がんばります♬
母の日におすすめ!子どもからのプレゼント

子どもが小さいうちに、
ぜひリクエストしておきたいプレゼント!
で、実際、私がリクエストして、
もらって良かったと心から思うのは、
絵です!
それも、毎年、
A4のコピー用紙に描いてもらってました。
キッチンに飾ってるこの額の中には
何年にも渡る、母の日&誕生日の
お祝いの絵のプレゼントが入ってます。

今、飾ってるのは、
2020年の母の日に描いてくれたもの。
わ!
今年と同じ、5月10日だったんですね〜
ほんで、『絵』と言いましたけど、
いつからか、あみだくじになってて(笑)。
絵というと照れくさい年齢になっても、
あみだくじ(しかもちょっとふざけてるw)なら
ゲーム要素もあるので、高学年になっても
けっこうちゃんと描いてくれてましたね〜。

あみだくじの途中に、
その頃にブームだったものなどが描かれてる。
ジーニーは、たぶん、アラジンの実写映画が
出た頃だったような??
あと、『ワンワン』がどう見ても
『タンワン』にしか見えないワンコは、
向かいの家の犬です(笑)。
上の2つは、私と、息子自身??

飾る絵を変えるついでに、
額を丸洗い!
して、干してるとこ。
100均の額なので、そろそろ
買い替えてもいい気がしますね。

入れ替えたのは、令和元年の母の日!
2019年ですね〜
このカラフルな色使い、元気が出ます♬
豪華ディナーももちろん嬉しいけど、
絵を描いてくれることはもうないと思うので
小さい時にたくさん描いてもらっておいて
良かったとしみじみ思います。
子どもならではの独特の絵のタッチは
上手いとは言えないものもあるけど、
むしろそれがいい!
大人になると、そういうの逆に描けないですし。
なかば、強制的に書かせてたけど(笑)。
いや、マジでこれは宝物です♡
おまけ・常識がない

常識がない、ってのは
マナーが守れないダメな人、
みたいな場合は良くないですけど。
うちの息子は、常識の枠にとらわれない、
自由と言えば聞こえはいいけど、
ホンマ、想定外のことをぶっ込んでくるから
気絶しかけたことも数知れず、、、(꒪д꒪II
そういう気絶系ではないけど、
色使いが、常識とはちょっと違ってて。
普通、これは◯色でしょ!
っていう固定概念があんまりないっぽい。
だから特に、絵を描いてもらうのは
個性的で楽しみだったんですよね〜

幼稚園くらいの頃に、どこぞの待ち時間で
キッズコーナーに塗り絵が置いてあって。
塗り方が斬新しすぎて、ビビりましたw
この絵は、今も玄関に飾ってます♬

あと、『あみだくじ』っていうと、
ゴールに、当たりやハズレなどいろいろあって
どんな結果になるかわからない、
『くじ引き』のはずなんですけど、、、
↑この時のは、どれを引いても
大当たり! でした(≧▽≦)
息子は、たまに哲学的というか、
人生何回目?みたいな名言を言うんですけど(笑)。
最近、話してた時に言ってたのが、
どれを選んでも
上手くと思えば上手くいくから、
やりたい事をやったらええねん。
とのこと。
深い、深すぎる〜〜〜!
ってか、マジで17歳なんか??
息子の言葉に考えさせられること多いです(笑)。
ではまた〜〜
【母の日*関連記事】
https://happycamera.blog.jp/archives/hahanohi-20230515.html
あみだくじ、という名の、お手紙♡
https://happycamera.blog.jp/archives/30388724.html
外食は、我が家のレジャーです(*´艸`)
『食費』の延長というより、お出かけであり娯楽です♬
https://happycamera.blog.jp/archives/9301378.html
ちなみに、細めのペンで描いてもらったのは、全体的にもうインクが薄くなってしまってます( ;∀;)
フリクションのような、こすると消える系は絶対ダメ!
色鉛筆は褪色しないのかな?今もキレイなままですね〜。
【お問い合せなど】
https://ilii.hp.peraichi.com/
お問い合わせは コチラのフォーム からどうぞ。
✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼
※
記事内容は公開時点の情報です。
後に変更になる場合があります
※
当ブログは、アフィリエイト広告を利用しています。
記事で紹介した商品などを購入すると、
広告主から当サイトに報酬が支払われることがあります。
□■□■□■□■□■□■□■□■□
ブログの更新通知が、LINEから
ライブドアアプリになります。

お手数ですが、アプリでの登録を
よろしくお願いします(。-人-。)
にほんブログ村
ブログ更新の励みになっています♪
我が家の購入品などはこちら↓


コメント