FullSizeRender

本日は、母の日ですね♬

みなさん、いかがお過ごしですか?



私は、第二日曜日なので

主宰しているノートコミュニティ、

Graces Time(グレイシスタイム)

定期サロンを開催してましたよ〜(*´艸`)



夏をテーマにしたワークは

今しておくべきことや、気をつけること、

そして、夏に向けてしたいことが

いろいろ見えてきて、楽しみ倍増!


あと、最後の『グレイシスフロー』という

ヨガの時間がホンマに良かった♡


運動を習慣に、と思ってApple Watchのリングは

回すようにしてるけど、ゆっくりストレッチをする

時間までは持ててなかったな〜って、毎回思う(^ω^;)


現状の振り返りとかもね💦


日を決めて、その時間を先に確保して、

それありきで予定を立てるから

毎月2回、ちゃんとノート&ヨガの時間を

持てるようになったなぁ〜と、

4ヶ月目に突入して、良さを改めて感じました♬








母の日ディナーは、奈良の高級寿司居酒屋『多楽』へ

というわけで、一足早く、昨日の夜に、

母の日ディナーに連れて行ってもらいました♬



まぁ、『連れて行った』という移動手段は

車なので私が運転するわけですけど、


17歳、社会人!!


今回も贅沢ディナーをご馳走してくれました♬






🍣多楽(たらく)
📍奈良県奈良市四条大路1-3-10
🚗駐車場あり


人気店なので、予約必須! 

予約してから行く方がいいと思います(^^)

レビューでも満席って書いてるし、

私が行った時も満席でしたよー




IMG_6089


名目は、母の日ディナーですけど、

『目の前で握ってくれるお寿司』

という希望は、息子から。



ネットなどでいろいろ検索した結果、

こちらのお店が、寿司がメインで

口コミの感想も高評価がほとんど!


さらに、普通の居酒屋メニューもあるから

息子にもちょうどいいかな〜と思って。


お寿司は、すでに醤油などが塗ってあって

そのまま食べられますよ、というスタイル。


ネタはかなり肉厚で、回ってるとことは大違い!

息子も、美味っっ!!と、大満足〜〜♡



で、寿司屋じゃなくて、寿司居酒屋にして、

予想通り、唐揚げ、焼き鳥、コーンバターなど

お寿司じゃないのもいろいろ頼んでました♬



-------------------



あと、これは私自身が利用するのは

人生初!! だったんですけど、、、



車だから、今日はノンアルコールやな〜、

しょうがないな〜って、思ってたんだけど、


運転代行 まで頼んでくれたので

ビール → 赤ワイン → 梅酒ソーダ割り、

と3杯飲んできました♬


かつて(20代)は、毎日浴びるほど飲んでたけどw


今やもう3杯で酔っ払って、

いい気分〜〜*・*:.。..:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。.。.:*・゜゚・





https://happycamera.blog.jp/archives/41118442.html



今回、この誕生日ディナーより高かったんですけど、

人間、『慣れ』とは恐ろしいものでw



『申し訳ない』とか、1ミリも思わずに

思いっきり食べてきました(≧▽≦)



楽しい夜をありがとーーー!!


明日から、また、掃除、洗濯、

お弁当&ごはん作り、がんばります♬







母の日におすすめ!子どもからのプレゼント

IMG_6076

子どもが小さいうちに、

ぜひリクエストしておきたいプレゼント!



で、実際、私がリクエストして、

もらって良かったと心から思うのは、


です!


それも、毎年、

A4のコピー用紙に描いてもらってました。



キッチンに飾ってるこの額の中には

何年にも渡る、母の日&誕生日の

お祝いの絵のプレゼントが入ってます。





FullSizeRender


今、飾ってるのは、

2020年の母の日に描いてくれたもの。


わ!

今年と同じ、5月10日だったんですね〜



ほんで、『絵』と言いましたけど、

いつからか、あみだくじになってて(笑)。


絵というと照れくさい年齢になっても、

あみだくじ(しかもちょっとふざけてるw)なら

ゲーム要素もあるので、高学年になっても

けっこうちゃんと描いてくれてましたね〜。




IMG_6087

あみだくじの途中に、

その頃にブームだったものなどが描かれてる。


ジーニーは、たぶん、アラジンの実写映画が

出た頃だったような??


あと、『ワンワン』がどう見ても

『タンワン』にしか見えないワンコは、

向かいの家の犬です(笑)。


上の2つは、私と、息子自身??





FullSizeRender

飾る絵を変えるついでに、

額を丸洗い!


して、干してるとこ。



100均の額なので、そろそろ

買い替えてもいい気がしますね。




FullSizeRender

入れ替えたのは、令和元年の母の日!

2019年ですね〜



このカラフルな色使い、元気が出ます♬


豪華ディナーももちろん嬉しいけど、

絵を描いてくれることはもうないと思うので

小さい時にたくさん描いてもらっておいて

良かったとしみじみ思います。



子どもならではの独特の絵のタッチは

上手いとは言えないものもあるけど、

むしろそれがいい!


大人になると、そういうの逆に描けないですし。




なかば、強制的に書かせてたけど(笑)。

いや、マジでこれは宝物です♡






おまけ・常識がない

FullSizeRender


常識がない、ってのは

マナーが守れないダメな人、

みたいな場合は良くないですけど。



うちの息子は、常識の枠にとらわれない、

自由と言えば聞こえはいいけど、

ホンマ、想定外のことをぶっ込んでくるから

気絶しかけたことも数知れず、、、(꒪д꒪II



そういう気絶系ではないけど、

色使いが、常識とはちょっと違ってて。


普通、これは◯色でしょ!

っていう固定概念があんまりないっぽい。


だから特に、絵を描いてもらうのは

個性的で楽しみだったんですよね〜




FullSizeRender

幼稚園くらいの頃に、どこぞの待ち時間で

キッズコーナーに塗り絵が置いてあって。


塗り方が斬新しすぎて、ビビりましたw


この絵は、今も玄関に飾ってます♬




FullSizeRender

あと、『あみだくじ』っていうと、

ゴールに、当たりやハズレなどいろいろあって

どんな結果になるかわからない、

『くじ引き』のはずなんですけど、、、



↑この時のは、どれを引いても

大当たり! でした(≧▽≦)



息子は、たまに哲学的というか、

人生何回目?みたいな名言を言うんですけど(笑)。



最近、話してた時に言ってたのが、



どれを選んでも

上手くと思えば上手くいくから

やりたい事をやったらええねん。



とのこと。

深い、深すぎる〜〜〜!


ってか、マジで17歳なんか??



息子の言葉に考えさせられること多いです(笑)。






ではまた〜〜




【母の日*関連記事】


https://happycamera.blog.jp/archives/hahanohi-20230515.html

あみだくじ、という名の、お手紙♡



https://happycamera.blog.jp/archives/30388724.html

外食は、我が家のレジャーです(*´艸`)
『食費』の延長というより、お出かけであり娯楽です♬



https://happycamera.blog.jp/archives/9301378.html

ちなみに、細めのペンで描いてもらったのは、全体的にもうインクが薄くなってしまってます( ;∀;)
フリクションのような、こすると消える系は絶対ダメ!

色鉛筆は褪色しないのかな?今もキレイなままですね〜。







【お問い合せなど】


https://ilii.hp.peraichi.com/


お問い合わせは コチラのフォーム からどうぞ。



✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼



記事内容は公開時点の情報です。
後に変更になる場合があります


当ブログは、アフィリエイト広告を利用しています。
記事で紹介した商品などを購入すると、
広告主から当サイトに報酬が支払われることがあります。





□■□■□■□■□■□■□■□■□
 
ブログの更新通知が、LINEから
ライブドアアプリになります。




お手数ですが、アプリでの登録を
よろしくお願いします(。-人-。) 


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


ブログ更新の励みになっています♪







我が家の購入品などはこちら↓










IMG_2109