写真教室の生徒さんから、
『吹き出しで喋ってるような加工ができるアプリありますか?』

という質問がありました。




こんにちは!
奈良在住・フリーフォトグラファー栗本 恵里です。
写真を撮る&撮り方を教える仕事をしています。

ラブレター撮影や講座のご依頼、ご質問などはコチラから→ 【お問い合わせフォーム】 

☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.


このコラージュは、LINEcameraを使って作りました♬

簡単なので、ご紹介しますネ!
        
  LINE Camera公式HP    
      


① 使いたい吹き出しスタンプの形を選ぶ

② 喋っている口の方に合わせる


口はもう少し上なのに、残念だな~という時は!



◯印のマークを下に下げていくと、
縦の長さが短くなっていって、

そのまま下げ続けると、

反転します!!

位置をちょっと変えたい場合はこれでOK♬




縦の長さはこの方法で変えることができたけど、横の長さは?

横用の調整マークはないので、

一旦、全体を大きくして横幅を出してから
縦を縮めるといいですよ♬


吹き出しの形が決まったら、
『T』のテキスト機能を使って文字を入力して、吹き出しの中に配置したらOK!

テキスト入力の方法はこちらを参考に♪
【写真アプリ】文字入れを使ってみよう!

ここで、
トラブル発生!?
ということもあります。



↑図①のように、文字が吹き出しスタンプに隠れてしまうー(>_<)

そんな時は、文字を少し離れたところに動かして、文字をポンとタップしてみると前面に出てきますよ。


吹き出しの中に配置、なんですけど、機能としては、写真の上にスタンプを貼り重ねていくイメージです。

どっちを上(前面)にするかを、タップで調整してみてくださいね。



スタンプは、この左にあるバッグのマークから新しくダウンロードできますよ。

有料の可愛いものから、無料で使えるスタンプまで種類がとにかく豊富!



無料の吹き出しも、こんなにデザインがいろいろあるので、どれを使うか迷ってしまいますね~( ´艸`)


↓ 楽しくて、ついいろいろ作っちゃいましたヨ♪

イルカ島に行く時の船からのカモメたちです。

こんな風に思ってたのかな??(笑)。



□■□■□■□■□□■□■□■□■□
最後まで読んでくださってありがとうございます!     

更新情報をLINEでお届けしています(*^▽^*) 

このブログでは、カメラのことや写真の撮り方のコツなどをいろいろ書いています♪
☆人気記事☆ 
【子ども写真】目線の先にあるものを一緒に写そう
写真構図の練習☆主役の位置編
【料理写真】アプリで美味しそうに仕上げよう!

もっと読むなら 【写真 ワンポイントアドバイス】 から♡

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
ブログ更新の励みになっています!
応援クリック、いつもありがとうございます♪


Instagram
フォロー大歓迎♡
インスタでは、ブログとは違うキャプションが入ってることもありますよ♪

□■□■□■□(講座のお知らせ)□■□■□■□

・10/31 奈良市(WFC)1回完結3時間
スマホカメラで素敵な写真を撮ろう講座
・11/7 奈良市(アルカイック)
お出かけフォトレッスン(JEUGIA会員企画)


☆プロフィール写真、各種イベント出張撮影 右矢印 【撮影プラン・料金】
 
今までのお客様 /今までのお客様(撮影会)
  ラブレター 【お問い合わせフォーム】
※出張撮影はご希望の日程をお伺いして調整して決めますので、お早めにお問い合わせくださいませ。

【出張講座について】
スマホカメラを使った写真の撮り方講座
・1回完結講座(3時間でカメラの基本や操作と、アプリの使い方を学ぶコース)
・2時間講座各種
(基本編、アプリ編、商品撮影のコツ、こどもの撮り方、自撮り編など・全て2時間~)


各種講座は4名様から、また企業、団体さま向けの講座も出張が可能です。

ラブレター講座依頼、お申し込み、ご質問はコチラから→ 【お問い合わせフォーム】