昨夜(10/30)の9時過ぎ。

私がお風呂から出ると、息子が、

『明日ハロウィンやんか〜。だから、折り紙で飾り作りたいから、作り方調べていい?』
 
この調べていい?の確認は、Wi-Fiで使える昔のスマホを使っていいか?という意味です。

イマドキって辞書とか本じゃなくて、
調べる イコール スマホ
なんやなー、とか、妙に感心してしまう。


で、夜の折り紙タイムが突然始まったわけですよ。

なんで9時からやねん。

もっと早く言ってよね。

って、珍しく昨日は夜に打ち合わせがあって出てたから、言うタイミングが今になってしまったのか。
とほほ。


そんなわけで『明日やったら?』というわけにもいかず、ググって見つけた、
トイレットペーパーの芯で作るコウモリ!

めっちゃ可愛くできてるー♡

それと、写真右下の創作生物。

歯の幽霊やろか?(笑)。


〜〜〜〜〜

今朝、登校したらどこかに飾っといてあげよう♬

と思ってたのに、学校に持っていくと言う。

え??


なにやら、みんなでハロウィン飾りを持ち寄るらしい。

そういうことやったんか。

ってか、イマドキって学校でもハロウィンするんやー!

いや〜ビックリ!

で、持っていく前に慌ててパチリ。



ヨーヨーは、今まで100均のオモチャを買っては遊び、遊んでは壊れ、また買って〜を繰り返してたんだけど、そんなに好きならと、ハイパーヨーヨーを買ってあげました!

我が家、10月号からチャレンジタッチに変えたばかりで、私がシステム把握できてなくて、以前の1日2ページというやり方では全然終わらないと途中で気付いて。

次の11月号の配信までに全部やり終えたら買ってあげる、と約束して、無事にゲットとなりました(^^)

ちなみに最後は漢字の問題を残しまくってて。

覚えてない、合ってない間違いは仕方ないとしても、字がきたなすぎて機械が正しいと判別してくれなくて❌バツになることも多々あって(T_T)

怒りながら悔し涙しながら、なんとか終わらせることができたので、ホンマ良かった〜。


ヨーヨー初心者向けのDVD付きだったので、いろいろ練習してます。

でね、『上手くできたらYouTubeに載せて!』
やって!(◎_◎;)

イマドキの小学生の発想って凄いわ。

ってかさ、YouTubeってことは、私、動画編集担当⁉︎

スマホでも確か動画編集できるらしいよね?と、アプリをダウンロードしてあれこれ試行錯誤して作ってみました。

普段何気なく動画見てるけど、編集してる人、尊敬します‼︎
めっちゃ難しいー(><)

インスタに動画をアップしてるので良かったら見てくださーい♬

  Instagram

ヨーヨーのテクニックと動画編集のレベルが上がってきたら、YouTubeデビューしようかなー、なんて(笑)。


当たり前のことだけど、写真と動画、全然違いますねぇ。

私もいろいろ勉強してイマドキについていけるように頑張ります!


今回買ったのはコチラ。

色とかデザインで選んで、今このリンク貼るのに見て知ったんだけど、
これは初心者には不向きです!!
やってΣ(・ω・ノ)ノ!


ちゃんと読んでから買わなあかんね~ww




□■□■□■□■□□■□■□■□■□
最後まで読んでくださってありがとうございます!     

更新情報をLINEでお届けしています(*^▽^*) 

このブログでは、カメラのことや写真の撮り方のコツなどをいろいろ書いています♪
☆人気記事☆ 
【子ども写真】目線の先にあるものを一緒に写そう
写真構図の練習☆主役の位置編
【料理写真】アプリで美味しそうに仕上げよう!

もっと読むなら 【写真 ワンポイントアドバイス】 から♡

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
ブログ更新の励みになっています!
応援クリック、いつもありがとうございます♪


Instagram
フォロー大歓迎♡
インスタでは、ブログとは違うキャプションが入ってることもありますよ♪


☆プロフィール写真、各種イベント出張撮影 右矢印 【撮影プラン・料金】
 
今までのお客様 / 今までのお客様(撮影会)
  ラブレター 【お問い合わせフォーム】
※出張撮影はご希望の日程をお伺いして調整して決めますので、お早めにお問い合わせくださいませ。

【出張講座について】
スマホカメラを使った写真の撮り方講座
・1回完結講座(3時間でカメラの基本や操作と、アプリの使い方を学ぶコース)
・2時間講座各種
(基本編、アプリ編、商品撮影のコツ、こどもの撮り方、自撮り編など・全て2時間~)


各種講座は4名様から、また企業、団体さま向けの講座も出張が可能です。

ラブレター講座依頼、お申し込み、ご質問はコチラから→ 【お問い合わせフォーム】