一眼レフもスマホカメラも大好きです♡

最近はデジカメ(SONY RX100M3)の出番も多いです。


何で撮るか、も大事です。

でも、どんな風に撮りたいか、は自分にしかわからない世界。


先日、過去に開催したカメラ講座のアンケートを見直していて、『どんなことが出来るようになりたいですか?』という質問で、

印象的な写真が撮りたい!

という回答がとても多いんだな〜と改めて気付いたんです。


多少はテクニック的なものもありますが、重要なのは、

あなたはどんな写真を
印象的だと思いますか?


ということ。


『こんな写真が撮りたい!』

というゴールのイメージがないと、アングルも構図も、加工編集だって、いつまでもゴールに辿り着けずに迷ってしまいます。


自分が撮りたいイメージを、ぜひ考えてみてくださいネ!


〜〜〜〜

ちなみに、テクニック的な『印象的な写真』というと。

『日常』を超えたものに、人はハッとするんじゃないかなーと思います。

例えば、普段見ることのない景色

・世界の絶景を始めとする素晴らしい景色
・四季を感じる色彩
・肉眼では見れないもの
 (止まった水しぶき、星や車の光跡など)

わざわざ出かけなくても身近なところでの必殺技は、
なんと言っても

ローアングル‼︎


視点がいつもと変わるだけでもインパクトのある写真になるのでオススメです!

(参照)
ローアングルで撮ってみよう♫


いろいろなパターンで撮ってみてくださいネ(^^)





□■□■□■□■□□■□■□■□■□  
最後まで読んでくださってありがとうございます!     

更新情報をLINEでお届けしています(*^▽^*)  

このブログでは、カメラのことや写真の撮り方のコツなどをいろいろ書いています♪
☆人気記事☆
自分の影を入れずに商品を撮るコツ
ここだけ直したい!ピンポイント補正ならこのアプリ♪
【自撮り】スマホカメラはこう持つのがオススメ!
もっと読むなら 【写真 ワンポイントアドバイス】 から♡

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
ブログ更新の励みになっています!
応援クリック、いつもありがとうございます♪