こんにちは!
奈良在住・フリーフォトグラファー栗本 恵里です。
写真を撮る&撮り方を教える仕事をしています。

ラブレター撮影や講座のご依頼、ご質問などはコチラから→ 【お問い合わせフォーム】 

☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.

昨日のブログ(【備忘録】12月の朝メモ & 子どもナシの朝に思うこと)にもチラっと書きましたが、朝の7時に奈良の家を出発!

いい席(E席)に座りたくて、8:30の新幹線で東京へGo!!
(今回は、京都駅に着いてから指定を取りました。)



おかげで!!

前回、9月に東京に行った時は曇ってて全然見えなかった富士山リベンジができましたヨ~♡   
(→ 奈良からお台場へ!ぶらり東京1人旅☆1 )

もう雪が積もってて、その白が青空に映えて、とても美しい。 
    

       
   
品川駅でお友達と待ち合わせして、目指すは新宿!!

都庁、実は初めて見ました~~!!

デカーい!! たかーい!!


そんな都庁のすぐ横にある・・・



ハイアットリージェンシー東京で忘年会!! 

   
こんな理由で東京に行く日が来るなんて、1年前は想像もしてませんでしたね~~。



ロビーのクリスマスツリーも素敵だったけど、この上あるシャンデリアがめっちゃ美しくて。

今回、いつものデジカメ SONY RX100M3しか持って行ってなかったんやけど、やっぱ一眼レフ持って行けば良かったかな~と思いました。


着いて、1階のラウンジでお茶して。(それはまた別記事で)

そのあと、ついに、ついに、
今回の目的の・・・


LINE株式会社さま主催の
ライブドアブログ 大忘年会2017

受付して、こちらをいただきました♡


ってかね。

こんなスゴイ場にご招待いただいておきながら不勉強で申し訳なさすぎなんですけど・・・




右の私のお隣にいる

MakeLife+ゆとり時間の今井ちかさんしか知らない!!

ちかさん以外、全員初対面!!

なのに、ちゃっかり写ってる私ww


で、で、で!!

後から、左側のお二人の凄さに驚愕するというΣ(・ω・ノ)ノ!

左のお着物姿が美しい魔法使いのシンプルライフのエリサさん

真ん中は、HOME by REFRESHERSの阪口ゆうこさん

ゆうこさんはライブドアブログオブザイヤー2017 のグランプリです!!

きゃ~ホンモノやー♡

と、ミーハーになってしまいます( ´艸`)




開場したので、中へ♪

さすがハイアット!!

お料理もめちゃくちゃ豪華です。
(そして、どれもめっちゃ美味しかった♡)


今回、総勢120名ほどのライブドアブログのトップブロガーさんたちが全国、いや海外からもここに大集合!!



ビンゴの景品もすんごい豪華で、アレもコレも気になる~~♪



名札の紐の色でブログのジャンルがわかるようになっていました。

私、詳しく知らなかったんだけど、なんと絵日記ブログさんが1番多いんだそうです。


で、私の「写真」というジャンルは・・・

自転車、ディズニー、写真、その他、というくくり(笑)。

めっちゃ少数派だったので、ライフスタイルブロガーのみなさまが一緒に過ごしてくれました♡

優しいし、みんないい人すぎて泣けるー(´Д⊂)

すごいカリスマブロガーなのに、誰1人としてエラソウにしてる人とかいなくて。

めっちゃ謙虚で控えめで、さりげなくお気遣いいただいたり・・・

ナニコノ集まり??

いや、ホンマに、私なんかが参加して良かったの?と、今さら小心者モード。遅いわww

マジで来て良かったーー!!



さて、ビンゴ大会♪

ビンゴあるあるですけど、リーチばっかりが増えて、肝心なビンゴまでが遠い。。。

トリプルリーチから進まず、すでにたくさんの数字が読み上げられて、リーチの人が前にはズラリ。

1つの数字が出るたびに4~5人がビンゴしちゃう終了間近!!




ビンゴーー!!
 キターーー!!


しかーも!!

ビンゴしても、まだ賞品番号が書いてるボールを引くクジがあるんやけど。

欲しいのはコレかコレかコレ、と思ってたうちの1つ!!

見事にゲット~~(ノ´▽`)ノ


ヤバい、ヤバいよ、マジで!!

今年の運、使い果たしたんちゃうかな?

ま、あと残り20日やから使い切っとくべきか?


いただいた賞品は、息子・かじゅーんへのお土産・・・

ではなくて。


12/25の朝、サンタさんからのプレゼントとしてツリーの下で発見される予定です( ´艸`)

なのでお披露目は、少々お待ちくださいませ。


ホンマ行って良かった♡

ありがとうございます<(_ _)>



参加者さんの寄せ書き。

絵日記ブロガーさんのイラストのクオリティが高すぎて、とてもじゃないけど、乱筆ではここに書きこむなんてできませぬww

書くことより、これをリアルに撮れることが、私としては至福でした♡


一次会、とっても豪華で素晴らしかったです♪

ありがとうございました!



こういうの見ると、トウキョーやな~って思うね♪

休日の都庁前はガラガラで、ホンマに大都市トウキョー?って思うほど閑散としてました(笑)。

ガラガラエリアをしばらく歩くと、だんだん新宿っぽいカオスなエリアになり、とある居酒屋さんで二次会スタート!



みんなでコニーちゃん♡

乾杯~~!!

総勢17人をちかちゃんが取り仕切ってくれました♡    
   
いつでも、HOMEのまどなおさん
IRODORIのHIROKOさん
elie's houseのelieさん
おうちのぶろぐ のkaitekiさん  
ココロのくらし のコッコさん
COSTCO生活のlilicocoさん
写真で魅力発掘 ←私
のんびり楽しく貯金のハピコさん
Happy Livingの奈緒さん
HOME by REFRESHERSの阪口ゆうこさん   
魔法使いのシンプルライフのエリサさん   
まめ’s HOMEのまめ嫁さん    
Make+Life ゆとり時間の今井ちかさん   
持たない暮らし~ミニマム生活~の小豆さん
ゆとりあるシンプルな暮らしのユキコさん  
良品生活のmujikko-RIEさん
Rinのシンプルライフ のRinさん    
(五十音順)   
   


スゴすぎる顔ぶれでしょ!!   

今、リンク貼るのに、みなさんのブログを見てると・・・ついつい読みこんでしまって手が止まるww
(リンク間違い、表記間違いなどなどありましたら連絡くださいませ。)


今日初めましてのみなさんとの話もめっちゃ楽しかったんだけど、よく考えたらちかちゃんとも打ち合わせとかじゃなくこんなにアレコレ話すの久しぶり~。

飲みながら、ってのは初めてかも!?



普段は全く飲まないので、たぶん1年分くらい飲みました♪

やっぱ飲みの席って面白いー(゚∀゚)アヒャヒャ

楽しすぎて名残惜しいけど、今回は日帰りのため、これにて帰路へ。

ご一緒したみなさま、

本当にありがとうございました。

いろいろ刺激受けたこと、勉強になったことは、また別記事で♡




帰りの新幹線は、まめ’s HOMEのまめ嫁さんと一緒に♡

西日本の絶景スポットをいろいろ教えてもらったりと、楽しい帰り道でした♪





□■□■□■□■□□■□■□■□■□
最後まで読んでくださってありがとうございます!     

更新情報をLINEでお届けしています(*^▽^*) 

このブログでは、カメラのことや写真の撮り方のコツなどをいろいろ書いています♪
☆人気記事☆
【子ども写真】笑顔はお願いするものじゃない
【アプリ】写真に吹き出し&セリフ、どうやるの?
絶対オススメ♪セリアのクリップ式スーパーワイドレンズ

もっと読むなら 【写真 ワンポイントアドバイス】 から♡

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
ブログ更新の励みになっています!
応援クリック、いつもありがとうございます♪


Instagram
フォロー大歓迎♡
インスタでは、ブログとは違うキャプションが入ってることもありますよ♪

□■□■□■□(講座のお知らせ)□■□■□■□
12/20(水) スマホカメラ講座体験会 JEUGIA奈良橿原
1/30(水)開講 スマホカメラ講座全3回 JEUGIA奈良橿原



☆プロフィール写真、各種イベント出張撮影 右矢印 【撮影プラン・料金】
 
今までのお客様 / 今までのお客様(撮影会)
  ラブレター 【お問い合わせフォーム】
※出張撮影はご希望の日程をお伺いして調整して決めますので、お早めにお問い合わせくださいませ。

【出張講座について】
スマホカメラを使った写真の撮り方講座
・1回完結講座(3時間でカメラの基本や操作と、アプリの使い方を学ぶコース)
・2時間講座各種
(基本編、アプリ編、商品撮影のコツ、こどもの撮り方、自撮り編など・全て2時間~)

・リクエスト講座(特定のものや場所での撮り方など)

各種講座は4名様から、また企業、団体さま向けの講座も出張が可能です。

ラブレター講座依頼、お申し込み、ご質問はコチラから→ 【お問い合わせフォーム】