こんにちは!
奈良在住・フリーフォトグラファー栗本 恵里です。
写真を撮る&撮り方を教える仕事をしています。

ラブレター撮影や講座のご依頼、ご質問などはコチラから→ 【お問い合わせフォーム】 

☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.

寒くなってきましたね。

お花も少ないこの時期に、田んぼの横を歩いてて、こんなお花を発見しました♪



Beforeは、iphone6で撮ったまんまの写真。

こんな薄い黄色ではなく、もうちょっとオレンジっぽかったので、フィルターを使って、実物に近付けてみました!


   
今回使ったのは、お馴染みのLINEcamera!!


「アルバム(またはギャラリー)から編集していきます♪



編集する写真を選んで、編集画面に進むと、

いきなりカラフルなフィルターがズラリ!


どれくらいあるのかな?

右の方へズズズ~~っと進んで行くと、


   
アウトラインが、1番最後。

ここにたどり着くまでに、かなりいろんなフィルターがあったと思います。


基本的には、好きなフィルターを使えばいいと思うんです♪

ただ、多すぎて、どこにあるのか、

もう探せない(;´Д`)ノ

という人のために♡




「お気に入り」☆マークをタップして、

緑にしておくと、フィルターの前の方にある

「お気に入りゾーン」に入れることができます!


初めて使う場合は、いくつかのフィルターがすでにお気に入りに設定されてるので、あまり使わないな~という時には、この緑の☆マークを再度タップして、お気に入りから外して自分好みにカスタマイズするといいですよ♪


     

これがいいな~、使いたいと思ったフィルター。

でも、
ここまで鮮やかじゃなくてもいいんだけど・・・
こんなに明るいと目立ちすぎて他の写真から浮くなぁ~


という場合。




もう一度、フィルターのマークをタップすると、

スライダーが出てきます!


     

これだと色が強いな~、キツイな~と思ったら、


     

そのフィルターの効果を減らして、自分が表現したいイメージに近づけるように調整することができるのです♪



参考までに・・・

この赤い○マークをタップすると、


このフィルターの、
明るさ、コントラスト、彩度の微調整をすることができます。


が。


ちょっとスライダーを動かすだけで、かなり激しく変わってしまいます。。。

なので、私はほぼ使いません。


緩やかな調整をしたいなら、こちらが断然オススメです!
【写真編集アプリ】自分で微調整してみよう!



太陽マークの微調整は使わないけど、この交差した矢印マークは使います。

これは、別バージョンがありますよ~という意味。


例えば、この「マンガ」というフィルターなら、
白黒バージョンと、カラーバージョンがあるみたい。

「スノー」というフィルターだと、吹雪になったり雪の結晶が降ってきたりします( ´艸`)

交差矢印が表示されない場合は、そのフィルターには別バージョンがないという意味。


マークの意味を知ってると、フィルターはもっと楽しめると思います♪



フィルターを使わなきゃいけないわけじゃないけど、使い方を知ってると、

写真がもっと楽しくなる♪


ぜひ、自分のイメージする写真に仕上げてみてくださいネ!




□■□■□■□■□□■□■□■□■□
最後まで読んでくださってありがとうございます!     

更新情報をLINEでお届けしています(*^▽^*) 

このブログでは、カメラのことや写真の撮り方のコツなどをいろいろ書いています♪
☆人気記事☆
写真は、正しい明るさで撮影しよう!
子どもの寝顔を撮っておく 3つのオススメポイント!
【アプリ】真俯瞰で撮ったら、必ず水平・垂直を整えよう!

もっと読むなら 【写真 ワンポイントアドバイス】 から♡

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
ブログ更新の励みになっています!
応援クリック、いつもありがとうございます♪


Instagram
フォロー大歓迎♡
インスタでは、ブログとは違うキャプションが入ってることもありますよ♪
 
□■□■□■□(講座のお知らせ)□■□■□■□
12/20(水) スマホカメラ講座体験会 JEUGIA奈良橿原
1/30(水)開講 スマホカメラ講座全3回 JEUGIA奈良橿原


☆プロフィール写真、各種イベント出張撮影 右矢印 【撮影プラン・料金】
 
今までのお客様 / 今までのお客様(撮影会)
  ラブレター 【お問い合わせフォーム】
※出張撮影はご希望の日程をお伺いして調整して決めますので、お早めにお問い合わせくださいませ。

【出張講座について】
スマホカメラを使った写真の撮り方講座
・1回完結講座(3時間でカメラの基本や操作と、アプリの使い方を学ぶコース)
・2時間講座各種
(基本編、アプリ編、商品撮影のコツ、こどもの撮り方、自撮り編など・全て2時間~)


各種講座は4名様から、また企業、団体さま向けの講座も出張が可能です。

ラブレター講座依頼、お申し込み、ご質問はコチラから→ 【お問い合わせフォーム】