jpgmoji

前記事 【大掃除】断捨離に失敗しました の続きです(^_^;)


処分する気で箱に入れていたスクラップブッキング関連のものを息子・かじゅーんに発見されてしまいました。

そりゃもう、目をキラキラさせながら、

今からやろ~♪

と、言いますよ。


もう、晩の8時半ですけどねww

できれば、寝るモードに入ってもらいたいのだが。

まぁ、仕方がない。


jpgmoji

アレコレ、パンチで抜いてみて遊んでいたところ、急に思いついたようで。


jpgmoji

こうやったら1回で出来るやん♪


発想は良かった。

でも力が分散しまくって、1つも抜けなかった(笑)。

大人だったら絶対しないこと。

だって、そんな抜き方して上手く抜けるわけないのわかるし、紙の無駄遣いになるし。


こういう発想って、合理的で正しいけど、

面白みないよね?


まぁ、無駄を楽しむ発想が今日(コンニチ)の我が家の暮らしに反映されてるから、最近、反省して見直してるわけなんだけど(笑)。


無駄を楽しむ気持ちもなくしたくないけど、

無駄多すぎ、楽しみすぎなので、そのあたりのバランスを見極めていきたいと思っています。


jpgmoji

一通りパンチを楽しんだあと、テンプレートに沿って線を引く。


これをハサミで切って、糊で貼って・・・


jpgmoji

オリジナル封筒の完成♪


封筒貼りの内職でも楽しめるタイプかも?

「やれ」「やりなさい」「やらなきゃいけない」

ってなると、テンション上がらないかw


jpgmoji

こたつ布団に、パンチで抜いたコたちが貼りついてました♡




結局、白熱してしまった封筒貼り。

晩10時になってしまったので、

もうそれで最後にして寝て!(お願い!!母の時間が・・・)

いやや、もう1つ作らせて!

それで終わりって言ったやん!!



と、約2時間もかけて(途中お風呂タイムあり)、2人で作りあげたのがコチラ。



jpgmoji

糊をつかわないタイプの封筒。

ピタっと閉まると気持ちイイ~!


jpgmoji

ポチ袋サイズの封筒あれこれ。

テンプレートでの線を引くのは、紙の裏なので。

柄を考えずに線を引いてしまうと、上下のあるデザインだとおかしな仕上がりになってしまう。


なので、糊を貼る位置を変えて、デザインを優先させたかじゅーんの作品↓


jpgmoji

下から見てるコがめっちゃシュールなんですけど(笑)。

ちなみに、この紙で御本家が実際に封筒にして販売されています。


そんな上下のデザインがあるのはめんどくさいと選んだのがこの柄!!


jpgmoji

小3男子のセンスなん??




コケシって(笑)。

こんな紙を持ってた自分にも笑けるけど、

これを選んだかじゅーんも笑ける。

ホンマ、あんたおもろすぎやろーww


jpgmoji

組み立てて立体的になるタイプは、ちょっと厚めの紙の方がいいね。

両面プリントだと、なおヨシ。


jpgmoji

これは、ハガキサイズが入る、一般的な封筒。

ハガキを横向きに入れるタイプと、縦に入れるタイプの2種類。



ってかさ。

テンプレート、どんだけ~~!!


全部で5種類ありまして。

かじゅーんに「もうないの?また違う形の買って」と言われたけど、それはもうお断り。

さすがにもう買い足そうとは思わないけど、こういう楽しい時間にもなるから、今すぐ処分しなくてもいいか~と、結局、また最初の引き出しへと戻っていきましたww


jpgmoji

手離していくことも大事。


でも、手に入れてしまったものは、できるだけ使いきっていこうと思いました。

どうか、魔がさして買い足しませんように。。。

なので、この封筒もがんばって使っていかねばやな(笑)。






□■□■□■□■□□■□■□■□■□
最後まで読んでくださってありがとうございます!     

更新情報をLINEでお届けしています(*^▽^*) 

このブログでは、カメラのことや写真の撮り方のコツなどをいろいろ書いています♪
☆人気記事☆
【子ども写真】笑顔はお願いするものじゃない
【写真アプリ】意外と知らないフィルターの奥深さ
絶対オススメ♪セリアのクリップ式スーパーワイドレンズ

もっと読むなら 【写真 ワンポイントアドバイス】 から♡

にほんブログ村 写真ブログへ
ブログ更新の励みになっています!
応援クリック、いつもありがとうございます♪

Instagram
image

フォロー大歓迎♡
インスタでは、ブログとは違うキャプションが入ってることもあります♪

□■□■□■□(お知らせ)□■□■□■□
1/17(水)【プロフィール撮影会】 モニター募集お知らせin奈良市
1/31(水)開講 スマホカメラ講座全3回 JEUGIA奈良橿原



☆プロフィール写真、各種イベント出張撮影 右矢印 【撮影プラン・料金】
 
今までのお客様 /今までのお客様(撮影会)
  ラブレター 【お問い合わせフォーム】
※出張撮影はご希望の日程をお伺いして調整して決めますので、お早めにお問い合わせくださいませ。

【出張講座について】
スマホカメラを使った写真の撮り方講座
・1回完結講座(3時間でカメラの基本や操作と、アプリの使い方を学ぶコース)
・2時間講座各種
(基本編、アプリ編、商品撮影のコツ、こどもの撮り方、自撮り編など・全て2時間~)

・リクエスト講座(特定のものや場所での撮り方など)

各種講座は4名様から、また企業、団体さま向けの講座も出張が可能です。

ラブレター講座依頼、お申し込み、ご質問はコチラから→ 【お問い合わせフォーム】