IMG_1684

「みんなの感性を楽しむ写真サークル」

それが私のハッピーカメラ部。
2ヶ月に1回くらいのゆるいペースで約2年続けてきました♪


今年は、グッとテーマを絞り込んで!
さらに、先の目標とかも立てたりして!

もっと楽しめる内容にしていこうと思っているので、どうぞよろしくお願いいたします♡


□■□■□■□■□

ハッピーカメラ部は、今年は

#ハッピーカメラ奈良

のハッシュタグを使って、奈良の見どころをいろいろ回って行きます!

ベタかもしれないけど、東大寺の大仏さまも行きますよ♪


□■□■(流れ・その1)■□■□

毎月、第1木曜に撮影に行きます。

奈良駅周辺の寺社仏閣に、10時に集合して1時間ほど撮影。
その後、ランチという内容です。

基本的にカメラ部は、私が教えるというスタイルではありません。
(写真を習いたい方は、第2木曜日の「お出かけフォトレッスン」になります。)

参加費は、第1・3の2回分で1,000円。
入場料・拝観料・飲食代は別途です。


□■□■(流れ・その2)■□■□

そして、その撮った写真をプリントして、
第3木曜に持ち寄ってみんなで見ます♪

この2回で1セットという流れになります。

持ってくるのは、ハガキサイズで、3枚くらい。

参加費は、第1木曜に参加した人は無料(飲食代のみ)です。
(この日は、第2木曜の「お出かけフォトレッスン」の参加者さんと合同になります。)


持ち寄った写真は、今後1つのアルバムにまとめていこうと考えています(未定&任意)。


□■□■(こんな人にオススメ!)■□■□

・写真が好き
・いろいろ撮る練習がしたい
・奈良観光がしたい
・奈良のお寺など名所に行ってみたい
・歴史が好き
・いろんなカフェに行ってみたい
・カメラ友達を作りたい
・楽しそうだから

などなど♡


□■□■(Q&A)■□■□

どちらかしか参加できない場合は?
スマホしか持ってない、写真が上手くない、などなど

・撮影日(第1木)しか参加できない
→ それでもOKですよ。
 撮った写真は、インスタに#ハッピーカメラ奈良のタグを入れて投稿してくださいね♪

・持ち寄る日だけ参加できますか?
→ できます。その代わり、個人的にその撮影スポットで撮ってきたものをお持ちください。
 参加費は2回で1,000円ですが、どちらか1回しか参加できない場合も1,000円です。

・その月の持ち寄る日には行けないので翌月に持って行きたい。
→ かまいませんが、翌月になると、みんなが持ってくる写真とスポットが違うので、一緒に見せ合うということができるかがわかりません。
 また、参加費の2回で1000円は月単位になりますので、よろしくお願いします。

・毎月は参加できそうにない
→ 毎月来てくれたら嬉しいけど、来れるときだけでもちろんOKですよ♪

・一眼レフを持っていません。スマホだけです。
→ 参加OKです!基本的に、機材より感性を重視しています。その感性の表現ツールとして一眼レフやいろいろなレンズを使い分けているだけです。

・一眼レフを買わなきゃいけないですか?
→ ハッピーカメラ部に参加するために必要ということはありません。ご自分が買いたいと思った時に、買ってくださいネ!

・みんな上手そうで参加しにくい
→ 確かに上手な人は多いです。でも下手な人ばかりのグループに参加したいですか?(笑)。
 みんな最初から上手だったわけではなく、いろいろ試行錯誤したり人の作品から学びながら上手くなっていったんだと思いますヨ!
 アラフォーの写真好きの女性の集まりなので、お気軽に!


□■□■(年間予定)■□■□

第1木曜日・撮影場所
2月 東大寺二月堂
3月 元興寺
4月 奈良公園あたり
5月 興福寺
6月 春日大社
7月 新薬師寺
8月 ならまち散策
9月 きたまち散策
10月 般若寺
11月 東大寺
12月 年間まとめ
(変更あり)

第3木曜日・プリント見せ合いランチ会
近鉄奈良駅近くカフェレストラン
11時~13時ごろ


□■□■(お申し込み先)■□■□

https://ssl.form-mailer.jp/fms/d800f75a423310

詳しい場所案内などは、Facebookの非公開グループページを使用していますので。FBアカウントが必要になります。


たくさんのご参加、
お待ちしています~!



□■□■□■□■□□■□■□■□■□
最後まで読んでくださってありがとうございます!     

登録よろしくお願いします<(_ _)> 

このブログでは、カメラのことや写真の撮り方のコツなどをいろいろ書いています♪
☆人気記事☆
めっちゃ便利!撮影用ボードを324円でDIY!!
写真の「暗い」と「色が変」はこう直す!
・がんばってます!息子アルバム製作中

もっと読むなら 【写真 ワンポイントアドバイス】 から♡


ブログ更新の励みになっています!


応援クリック、いつもありがとうございます♪

Instagram
image

フォロー大歓迎♡
インスタでは、ブログとは違うキャプションが入ってることもあります♪

□■□■□■□(お知らせ)□■□■□■□

1/31(水)開講! スマホカメラ講座全3回 JEUGIA奈良橿原
2/1(木)ハッピーカメラ部(撮影)東大寺二月堂
2/7(水)スマホカメラ講座 梅田【詳細】
2/8(木)お出かけフォトレッスン(二月堂)【詳細】
2/13(火)スマホカメラ講座 東京
2/14(水)女子カメラ教室スタート 奈良市【詳細】
2/15(木)ハッピーカメラ ランチ
2/27(火)お料理フォトレッスン
3/1(木)ハッピーカメラ部(撮影)元興寺
3/8(木)お出かけフォトレッスン(元興寺)【詳細】
3/15(木)ハッピーカメラ ランチ

☆プロフィール写真、各種イベント出張撮影 右矢印 【撮影プラン・料金】
 
今までのお客様 /今までのお客様(撮影会)
  ラブレター 【お問い合わせフォーム】
※出張撮影はご希望の日程をお伺いして調整して決めますので、お早めにお問い合わせくださいませ。

【出張講座について】
スマホカメラを使った写真の撮り方講座
・1回完結講座(3時間でカメラの基本や操作と、アプリの使い方を学ぶコース)
・2時間講座各種
(基本編、アプリ編、商品撮影のコツ、こどもの撮り方、自撮り編など・全て2時間~)

・リクエスト講座(特定のものや場所での撮り方など)

各種講座は4名様から、また企業、団体さま向けの講座も出張が可能です。

ラブレター講座依頼、お申し込み、ご質問はコチラから→ 【お問い合わせフォーム】