IMG_2107

1day 1photo  vol.40

・‥…━━━☆・‥…━━━☆

これ、美味しくないから替えて。

あなた、言えますか??

・‥…━━━☆・‥…━━━☆



100円コーヒ~~(ノ´▽`)ノ
私、めっちゃ買います!

だって便利だし財布に優しいしネ♡


たださ。

いろんなコンビニで買うし、買うものも時には違うわけですよ。

これは、私が高校時代に初めてバイトしたファーストフードで、日曜の昼の超どピークに山盛りに積まれたハンバーガーを見て感じた事に共通するんだけど、

店員にとってみたら毎日毎日 何百個という単位で売りさばく商品も、
初めて手にして、初めて食べるお客さんもいるということ。

たくさんの数を見てると、他との違和感とか、ちょっとした異変に気付きやすい。

でも、初めてならもちろん、データ数が少ないと、これが正しいのか変なのかがわからない。


□■□■□■□■□

今日あった話。

そこのコンビニは、レジでカップを渡されて自分でスイッチを押すタイプ。

何度も買ってる商品だけど。

いつもより、1センチくらい少ない。

これ、めっちゃ微妙、、、


カップに、完成量のラインらしきものはあるけど、その線からすると、1.5センチくらい低い。

でも、いつも絶対ラインまで量があったかと言われると、そんないちいち見ていない。

ホント、ビミョーに少なかったわけですよ。


あなたなら言いますか?


だって、本当にビミョーな感じだから、これが正解かもしれないし、なんかクレーマーっぽいやん(笑)。

あきらかに半分しか出なかったとかなら言いやすいのに。

結局、私は言ってみました。

で、お店の人がまずチェックしたのは、ミルクの残量。

ミルク切れではなかったので、おかしいな~みたいな表情をされつつ、新しいカップで隣のマシーンで同じものを作ったら、確かにそっちはライン近くまで入った。

でも、やっぱりラインよりは少し低い位置だった。

なんか私はホッとした(笑)。

自分がクレーマーじゃないって証明されたような安心感??

なにはともあれ、無事に美味しく飲むことができました。


実はですね、1センチ少ないやん!ボッタクリかよっっ!ってな気持ちで言ったわけではありません。

こんな経験があって、まぁまぁトラウマ。


□■□■□■□■□

コンビニじゃないけど、機械が淹れてくれるテイクアウトのコーヒーを買った時の話。

初めて入ったお店でした。

車で飲むために買って、猫舌なもんで、しばらく運転してから飲んでみたら、



激マズ((+_+))


いや、めっちゃ薄いっっ!!


その時は、ブラックコーヒーだったんだけど、コーヒーをお湯で薄めたような、、、

よく見てみると、普通のコーヒーより色も薄いような、、、


ホンマ、飲めないからっっ(;´Д`)ノ


でもさ、車はすでに走りだしてるし、わざわざ戻ることもできず。

しかーも、初めてのお店だったから、

まさか、これがあの店では正常な味なの!?

とかも考えてしまう。

私はテイクアウトだったけど、店内で飲んでたとして、

「これ、美味しくないんで替えてください」

とか言えます??

で、出てきたのがまた同じ薄さだったら、その店の味にイチャモンつけてるようなもんだし。

あー難しいww


□■□■□■□■□

そんな経験から、1センチ量が少ないことよりも、味が薄いのでは?という恐怖で、一応店員さんに言ってみたわけでした。

ちなみに、写真のコーヒーはローソン。

ローソンは店員さんが入れてくれるスタイル。

自分で入れるより、量の違和感には気付いてもらいやすい・・・かな?



では、また明日。

おやすみなさい☆



□■□■□■□■□□■□■□■□■□
最後まで読んでくださってありがとうございます!     

登録よろしくお願いします<(_ _)> 

このブログでは、カメラのことや写真の撮り方のコツなどをいろいろ書いています♪
☆人気記事☆
めっちゃ便利!撮影用ボードを324円でDIY!!
写真の「暗い」と「色が変」はこう直す!
・がんばってます!息子アルバム製作中

もっと読むなら 【写真 ワンポイントアドバイス】 から♡


ブログ更新の励みになっています!

応援クリック、いつもありがとうございます♪
Instagram
image
フォロー大歓迎♡
インスタでは、ブログとは違うキャプションが入ってることもあります♪

□■□■□■□(お知らせ)□■□■□■□
2/13(火)スマホカメラ講座 東京満席
2/14(水)女子カメラ教室スタート 奈良市【詳細】
2/15(木)ハッピーカメラ 写真講評ランチ会
2/27(火)お料理フォトレッスン
3/1(木)ハッピーカメラ部(撮影)元興寺
3/8(木)お出かけフォトレッスン(元興寺)【詳細】
3/15(木)ハッピーカメラ 写真講評ランチ会

「ハッピーカメラ奈良」年間予定はこちらから

☆プロフィール写真、各種イベント出張撮影 右矢印 【撮影プラン・料金】
 
今までのお客様 /今までのお客様(撮影会)
  ラブレター 【お問い合わせフォーム】
※出張撮影はご希望の日程をお伺いして調整して決めますので、お早めにお問い合わせくださいませ。

【出張講座について】
スマホカメラを使った写真の撮り方講座
・1回完結講座(3時間でカメラの基本や操作と、アプリの使い方を学ぶコース)
・2時間講座各種
(基本編、アプリ編、商品撮影のコツ、こどもの撮り方、自撮り編など・全て2時間~)

・リクエスト講座(特定のものや場所での撮り方など)  
各種講座は4名様から、また企業、団体さま向けの講座も出張が可能です。

ラブレター講座依頼、お申し込み、ご質問はコチラから→ 【お問い合わせフォーム】