IMG_0202

新月に願い事を、
満月には手離しを。

本日の新月の願い事は、
日本全国に行ってみたい!です(^^)


先日の東京行きの新幹線は、富士山の見えるE席が満席だったので、コンセント狙いでA席へ。

でも、新幹線の型式が違ったようで、コンセントのないタイプでした(T_T)


さて富士山と言えば日本を代表する山。

代表も要チェックだけど、あちこちいろいろなところも見てみたい!


日本を全部回ってみたい!!


お正月に始めた国盗りゲーム。
目指せ47都道府県‼︎ 位置ゲーム「国盗り合戦」再スタート
【奈良】位置ゲームのために遠回りドライブ

普段、関西圏から出ないので、一向に増えずでしたが、東京行きをチャンスと思い、めっちゃ国盗りましたよー。

IMG_2279

行きの新幹線は、講座の準備や確認をしてて、盗れなかったエリアもあったんだけど、そこは帰りにバッチリ盗っときました♬

29ヶ国から、一気に75ヶ国にアップ〜!!


IMG_2281

こうやって見てると、収集癖が騒ぐ(笑)。

離島とかもあるし、600全部はかなり難易度高いんだけど、地域ブロックには一通り上陸してみたいなー。

あんまりゲームに必死になってると、周りが見えなくなったり、他のこと全然出来なくなるから要注意だけど、いろんな地名が出てきてめちゃ勉強なるし面白かった!

ただ、電池の減りが早い~。
そりゃ当たり前か(笑)。

iPadはまだいいんだけど、iPhoneの減りはホンマに早いからゲームに使ってる場合じゃない。

コンセント席必須ですねー。


IMG_2289

息子・かじゅーんも全国回る気マンマン(^^)

この日本地図は、ベネッセ・チャレンジの付録。

各都道府県の名所や名産品が書いてあるので、お風呂でクイズしながらお勉強。

では、クイズ!

千葉県と言えば?


答えは・・・

IMG_2290

ピーナッツ!

と、この地図には書いてあります。

千葉県の名産品・落花生。

私は今までこのカリカリ状態しか見たことなかったけど、、、

IMG_2291

東京で、お土産に、といただきました♡

中には、


IMG_2292
ゆで落花生!!!

何?

茹で!?

パッケージに水滴ついてるし、カリカリどころか、ウェッティ??

開けてみました。


IMG_2293

こ、こ、これはっ!!!

40年くらい生きてきて、
初めての味!!!

茹で、なので、枝豆に近い食感なんだけど、味が違うと全く別物だし、味もピーナッツであってピーナッツでない、新しい味がする。

ほんで、手が止まらなくて、

非常に危険っ!(◎_◎;)


アッという間に半分以上食べてもーた(笑)。

IMG_2296

この絶品 茹で落花生をくださったのは、ライブドア公式ブロガーである
RinのシンプルライフのRinさん♡


ダ・ヴィンチニュースにも!!

東京でのスマホカメラ講座に来てくれると聞いて、できるだけ荷物は軽量化してたけど、先日出版された本を持参して~

IMG_2297

サインしてもらいました(ノ´▽`)ノ

ありがとうございます♡


そうそう、国盗りゲームもRinさんの記事で知ったのよね。

暮らし以外のお役立ちネタもいっぱいで、ますますファンになってしまいます。

カシミアマフラー作り、私もやってみた~い!


ますます日本のいろんなトコ行って、その土地の美味しいモノを食べたり体験してみたくなったー!

今年1年で、どれくらい行けるか楽しみ♡


みなさんも、新月の日に、願い事や夢を思い浮かべてみてはいかがでしょう☆


では。




□■□■□■□■□□■□■□■□■□
最後まで読んでくださってありがとうございます!     

登録よろしくお願いします<(_ _)> 

このブログでは、カメラのことや写真の撮り方のコツなどをいろいろ書いています♪
☆人気記事☆
めっちゃ便利!撮影用ボードを324円でDIY!!
写真の「暗い」と「色が変」はこう直す!
・がんばってます!息子アルバム製作中

もっと読むなら 【写真 ワンポイントアドバイス】 から♡


ブログ更新の励みになっています!

応援クリック、いつもありがとうございます♪
Instagram
image
フォロー大歓迎♡
インスタでは、ブログとは違うキャプションが入ってることもあります♪

□■□■□■□(お知らせ)□■□■□■□
2/23(金)プロフィール撮影会(奈良市)
2/27(火)お料理フォトレッスン
3/1(木)ハッピーカメラ部(撮影)元興寺
3/8(木)お出かけフォトレッスン(元興寺)【詳細】
3/15(木)ハッピーカメラ 写真講評ランチ会

「ハッピーカメラ奈良」年間予定はこちらから

☆プロフィール写真、各種イベント出張撮影 右矢印 【撮影プラン・料金】
 
今までのお客様 /今までのお客様(撮影会)
  ラブレター 【お問い合わせフォーム】
※出張撮影はご希望の日程をお伺いして調整して決めますので、お早めにお問い合わせくださいませ。

【出張講座について】
スマホカメラを使った写真の撮り方講座
・1回完結講座(3時間でカメラの基本や操作と、アプリの使い方を学ぶコース)
・2時間講座各種
(基本編、アプリ編、商品撮影のコツ、こどもの撮り方、自撮り編など・全て2時間~)

・リクエスト講座(特定のものや場所での撮り方など)  
各種講座は4名様から、また企業、団体さま向けの講座も出張が可能です。

ラブレター講座依頼、お申し込み、ご質問はコチラから→ 【お問い合わせフォーム】