jpg25



欲しい~と、思ったのが、ちょうど3年前。

ついに、ついに!

NAOTのサボ、

アイリスを
買いました~(ノ´▽`)ノ



jpg20

お店は、奈良駅からちょっと歩いた
『ならまち』と呼ばれるエリアにあります。

こないだのハッピーカメラ部
行ったのもこの界隈♪

ならまちでお買い物!(注・カメラ部です)
【ハッピーカメラ部】鬼のお寺・元興寺

NAOT(ナオト)NARA
http://naot.jp/
奈良市芝突抜町8-1



実店舗は東京にも、
あとオンラインショップがあります。jpg20

こちらのお店で取り扱っている、
NAOTというブランドの靴。

イスラエルのハンドメイドの靴で、
なんと言ってもインソールがスゴイ!!

冒頭に、3年前から欲しいと思ってた
と書きました。

実は、3年前にこちらのお店に情報誌の取材で
伺ったことがありまして、その時に試着して、

ビックリ!!!


NAOTの靴に足を入れるとそのインソールの気持ち良さにびっくりします。
ふかふかと心地よいクッション性、足裏全体に吸い付くようなフィット感は、一度履くとやみつきになる感覚です。

HP( http://naot.jp/about/ )より



これね、文字だけでは
どれだけの描写や語彙力を駆使しても、
たぶんホントに伝わりきらないのが
もどかしいほどに、マジで履いた時に

衝撃です!

機会があれば、
ホント、履くだけでも履いてみてほしい♡




jpg25

良さを知っていても、
3年間なかなか買えずにいたのは、

普段、先の尖ったパンプスが多いので、
サボをオシャレに履きこなせない気がする。

だからって、近所用のつっかけとして

使うには高級すぎる。

良いものってのはわかるけど、

うーん、うーん、出世したら買おう!



で、特に出世しないまま今に至る(笑)。






□■□■□■□■□



じゃ、なんで買ったん?というと。

これは、今に始まった話ではないんだけど、
現在41歳にして、あまりの体力のなさに
愕然とする日々。

体力がないっていうか、
ありえないくらい疲労回復が遅いww



私も私もーわかるー、って言われるけど、
いや、その想像のかなり上の上を行ってて、
マジで無理なんですよ、、、(´д`lll) 


1回出かけたら、しんどい、ぐったり。

体がだるい、バテる、倦怠感、

とにかく眠い、寝ても寝ても、寝足りない。

寝ても全然疲れが取れてない。

で、頭痛、肩コリ、時々腰痛、

全身バッキバキのガッチガチ。


だから、頭が働かず、体も動かず、

記憶力もめちゃんこ悪いし、

やることためるし、効率悪いし、、、


え?卑下しすぎ?

いや、マジでヤバいんですって(;´Д`)ノ





□■□■□■□■□



仕事量を減らしたり、外注したり、
いろいろやってみてはいるんだけど、
これと言って変わらず。


ホントにもう限界が来たときに、
何度か病院で検査してもらったこともあるけど

血液検査、尿検査、レントゲンなど、
一般的な検査では特に異常もなく。


でも、どうにかしなヤバいなーってこともあって
なにか少しずつでも体を動かす習慣を
日々の中に取り入れてみようと、
週3チャリ生活を始めてみたりしたわけです。




□■□■□■□■□



あとね、首コリでググってみると、

スマホ首ってのがドーンと出てくる。



確かに使いすぎの傾向はアルアル、
自覚もアルアルw

仕事で使ってる、とは言え、
いや完全に使いすぎ。


これは、意識して使うことを減らすのと、
コマメにストレッチでちょっとだけマシになる。

そういうことも考えていくと、
体の歪みとかも気になってくる。




□■□■□■□■□



もうヒールやめていこうかな~って考えた時に、
ふと、急にNAOTの靴のことを思い出して!
(やっと話が戻った!)



取材であれこれ聞いた時に、
このサボで1日歩いても全然疲れない、とか、
腰の悪い年配の方が愛用してくれてる、とか、
そういう機能的なエピソードが
急に頭に浮かんできて、


買うわ!



と、なったのです( ´艸`)





jpg25

まず、お店で3年ぶりに
試着させてもらったんだけど。


やっぱりこのフィット感に感動するっっ!



一緒に行った奈穂さんに、
行くまでにNAOTの話をしたり、
奈穂さんも周りの人から良さを聞いて
知ってたはいたけど、いざ実際に履いて、
その履き心地にめっちゃビビってはった!!


喜ぶ、とか、気持ちイイ~、の次元じゃなくて、

ナニ、コレ?
ウソでしょ!?



という感じです( ´艸`)




jpg25

仮に、80歳まで生きるとしたら、
まだあと人生半分残ってる。

長く生きりゃいいってもんじゃなくて、
元気で楽しみながら生きていたい。

美も大事だけど、健康あってのこと。

いや、ホンマに、
健康と体力作り、見直していかないと!!




jpg25



行きあたりバッタリとか、
波乱万丈も楽しいんだけど。

そろそろ、「安定」「安心」「蓄え」、
そういうのも少しずつ意識していきたい。


ちなみに、このサボ、21,600円です。

お安く・・・はないですね。

でも、インソールの交換、
ヒールの修理などのメンテができるので
長く履くことができます。

しかも、革だから、
履きこむほどに味わいも出てきて♪


同じものでも、
クリームをしょっちゅう塗ったものと、
あまり塗らなかったものとでは、
全然違う雰囲気になるのも見せてもらって、
こういう変化が楽しめるのも面白い!


1~2年履くだけの
サンダルって考えると高いけど、
長いお付き合いできるならむしろ安いかも♪

おまけに、体に優しいなんて最高♡




jpg20

生活を見直しつつ、
体力作りと、体を労わろうと思いました~。


今度の旅行もこのサボで行ってみます♪

疲労度はいかに!?

またレポしますネ( ´艸`)






(おまけ)
jpg25

予習的な意味なのか?

昨日の買い物で、
かじゅーんが選んだジグソーパズルは
今度の旅行先。

渋い(笑)。






□■□■□■□■□□■□■□■□■□    
更新通知がLINEに届きます↓     


このブログでは、カメラのことや写真の撮り方のコツなどをいろいろ書いています♪
☆人気記事☆
めっちゃ便利!撮影用ボードを324円でDIY!!
【アプリ】写真に吹き出し&セリフ、どうやるの?
絶対オススメ♪セリアのクリップ式スーパーワイドレンズ
・がんばってます!息子アルバム製作中

もっと読むなら 【写真 ワンポイントアドバイス】 から♡




ブログ更新の励みになっています!

ポチってもらえると嬉しいです!
Instagram
image
フォロー大歓迎♡

□■□■□(講座などスケジュール)□■□■□

全て開催終了しています。
3/27(火)スマホで写真教室 全3回(大和郡山)(体験会)
3/28(水)「奈良の世界遺産を撮ろう講座」(体験説明会)
4/4(水)スマホカメラ講座(1回完結)内容はコチラ(難波)
4/5(木)ハッピーカメラ部(奈良公園)
4/12(木)おでかけフォトレッスン(奈良公園)

4/16(月)スマホカメラレッスン全3回(奈良・橿原)
4/18(水)奈良の世界遺産を撮ろう!(JEUGIA橿原・撮影は奈良市開催)
4/19(木)写真講評会(奈良市)
4/24(火)いつものスマホで写真講座(全3回)大和郡山市



「ハッピーカメラ奈良」年間予定はこちらから

スマホカメラを使った写真の撮り方講座
・1回完結講座(3時間でカメラの基本や操作と、アプリの使い方を学ぶコース)
・2時間講座各種
(基本編、アプリ編、商品撮影のコツ、こどもの撮り方、自撮り編など・全て2時間~)

・リクエスト講座(特定のものや場所での撮り方など)  
各種講座は4名様から、また企業、団体さま向けの講座も出張が可能です。

ラブレター講座依頼、お申し込み、ご質問はコチラから→ 【お問い合わせフォーム】