人生で、

『 しっかりしてるね~ 』
『 しっかりしなさいよ 』

どっちを言われることが多かった?

私は、断然、

しっかりしてるね


だって、第一子。
年の近い3人兄弟の一番上で、小さい時から、

『 しっかりしてるね 』
 
が、褒め言葉であり、私のアイデンティティ。

それが価値で評価で自信で満足。


しっかり者として長らく生きてきて、

それが当たり前すぎて、イヤとか不満とかもなく、

そこを疑うとかも全くなかったんだけど。


このたび、

しっかり者を卒業します!

いや、『卒業』っていうと、やりきった感じ、修得したみたいでなんかちゃうなー。

じゃ、中退?

途中で辞めます的な?それもなんかな~


あ、

引退、かな?

うん、これが一番しっくりくるね(笑)。


□■□■□■□■□

最近、モヤっとすること多発。

例えば、このあたり↓
【家計】携帯料金見直しと楽天マガジン
楽天ブックス 予約特典がもらえなかった訳と対策

使ってもないオプションサービスを2年近く払い続けてたり、めっちゃ早くから予約してたのに予約特典は別のフォームと気付いてなかったり、ストーブ壊れたと気付かずに寒い寒いと過ごして電気代の請求が前年比1.5倍以上だったとか・・・

実はこれ以外にもちょこちょこあったわけで。

もうこれで終わったかに思えたけど、トドメのような出来事がまた起きてw
(この件は、まだ結果出てないので出てから書きます)


□■□■□■□■□

モヤっとする。

確かにね。


でもさ、単に、

私がうっかりしてるだけじゃね??


しっかりしてる、って思ってたけど、

ちっともしっかりしてなくて、

むしろ、

うっかりだらけ。

ちゃんとやってる、出来てると、思いこんでたけど、


思いこみだわw


いいかげん、気付けよ!

というレベルでの多発っぷりw


□■□■□■□■□

しっかり者の気のゆるみが、モヤっとを引き起こすのなら。

うっかり者の自覚を持って、注意力を上げていこう。

うんうん、そうしよう!


しっかり者を引退して、これからは、

うっかり者として
生きていきます!!


よろしくね( ´艸`)



FullSizeRender

ところでさー、

確か、足長おじさんって、知らない誰かが自分のためにいろいろ与えてくれるヤツだよね?


だったら、その逆、

私から奪っていくのは、

短足オバサン!?!?


この結果はどう出るんだ?

今日、電話かかってくるらしいけど・・・

できればさっさと終わって、過去のものとして、サッ!次行こっ!と気持ちを切り替えたいのだが・・・


報告できそうになったら、また書きまーす。





□■□■□■□■□□■□■□■□■□    
更新通知がLINEに届きます↓     


このブログでは、カメラのことや写真の撮り方のコツなどをいろいろ書いています♪
☆人気記事☆
めっちゃ便利!撮影用ボードを324円でDIY!!
【アプリ】写真に吹き出し&セリフ、どうやるの?
絶対オススメ♪セリアのクリップ式スーパーワイドレンズ
・がんばってます!息子アルバム製作中

もっと読むなら 【写真 ワンポイントアドバイス】 から♡

私愛用の絶品ストラップ!




ブログ更新の励みになっています!

ポチってもらえると嬉しいです!
Instagram
image
フォロー大歓迎♡