FullSizeRender

なんと、満月の鬼追い式だなんて!

今年の鬼は、さらに血が騒いでる・・・??

☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.




奈良市在住の私。

今の家からチャリ圏内に、世界文化遺産である薬師寺があります。

なので、学校の手紙で↓ こういう行事のお知らせが来たりする。


文化財、歴史的建造物、伝統行事。

奈良は地味だけど、世界的観光都市です。

せっかくこんな素晴らしいところに住んでいるので、そういうものを季節ごとに感じながら育ってほしいと思っています。


□■□■□■□■□

さて、昨夜、3月31日は、

薬師寺の修二会・花会式の最終日。

「結願」として

「鬼追い式」が行われます。


詳しくはHPで↓
https://www.nara-yakushiji.com/event/hanaesiki.html


FullSizeRender

今年は、金堂の西側から見物。

早めに行ったので、なんと最前列をGETできました~!


FullSizeRender

基本は、舞台上ですが・・・

鬼が降りてくるっっ!!



めっちゃ至近距離で、

火のついた棒を振り回す!!

打ちつけるっっ!!


ヤバいっΣ(゚д゚;)


FullSizeRender

キターーーーーーー((((((ノ゚⊿゚)ノ

たぶん、大丈夫だと思ってても、マジで身の危険と、ハンパない恐怖感です。

安全設計された遊園地のアトラクションの数倍怖いです。


最前列は、マジで大迫力ですっ(/TДT)/


FullSizeRender

息子・かじゅーんも、さすがに毎年見てるので、鬼ではなく、鬼役、ということもわかってるんだけど。

今夜の最前列は、かなりビビった模様。


荒れ狂う鬼と、春の訪れ。

ぜひ、一度はナマで見てほしいので、ぜひ!









□■□■□■□■□□■□■□■□■□    
更新通知がLINEに届きます↓     


このブログでは、カメラのことや写真の撮り方のコツなどをいろいろ書いています♪
☆人気記事☆
めっちゃ便利!撮影用ボードを324円でDIY!!
【アプリ】写真に吹き出し&セリフ、どうやるの?
絶対オススメ♪セリアのクリップ式スーパーワイドレンズ
・がんばってます!息子アルバム製作中

もっと読むなら 
【写真 ワンポイントアドバイス】
から♡

私愛用の絶品ストラップ!




ブログ更新の励みになっています!

ポチってもらえると嬉しいです!
Instagram
image
フォロー大歓迎♡

□■□■□■□(講座などスケジュール)□■□■□■□
2018年分は全て開催終了しています。
4/4(水)スマホカメラ講座(1回完結)内容はコチラ(難波)
4/5(木)ハッピーカメラ部(奈良公園)
4/12(木)おでかけフォトレッスン(奈良公園)
4/16(月)スマホカメラレッスン全3回(奈良・橿原)
4/18(水)奈良の世界遺産を撮ろう!(JEUGIA橿原・撮影は奈良市開催)
4/19(木)写真講評会(奈良市)
4/24(火)いつものスマホで写真講座(全3回)大和郡山市

「ハッピーカメラ奈良」年間予定はこちらから


スマホカメラを使った写真の撮り方講座
・1回完結講座(3時間でカメラの基本や操作と、アプリの使い方を学ぶコース)
・2時間講座各種
(基本編、アプリ編、商品撮影のコツ、こどもの撮り方、自撮り編など・全て2時間~)

・リクエスト講座(特定のものや場所での撮り方など)  
各種講座は4名様から、また企業、団体さま向けの講座も出張が可能です。

ラブレター講座依頼、お申し込み、ご質問はコチラから→ 【お問い合わせフォーム】