DSC05957

2018春休み母子2人旅♪

1泊2日で、兵庫県の姫路に行ってきました!


2日目は、ホテルから車で約30分~!

サファリリゾート姫路セントラルパーク
http://www.central-park.co.jp/
兵庫県姫路市豊富町神谷1436-1

このレポ記事は、95%が動物ネタで、ほぼ動物写真です♪

DSC05959

事前に、コンビニで前売りチケットを購入!

前日に姫路駅のコンビニで買いました。

コンビニ限定の、入園料+フリーパス+食事1,000円券付きのチケット。

バラで買うより、200円ずつお得になってるので、うちの場合は合わせて400円!

たかが200円かもですけど、5人家族なら1,000円安くなるので、けっこうな差になりますね~♪


DSC05960

姫路セントラルパーク(以下、姫セン)は、

・広大な敷地の動物エリア
・遊園地エリア
・スケートエリア(冬季)
・プール(夏季)


という、めっちゃ盛りだくさんなところです♪

初姫路、初姫セン!

まずは動物エリアから行くことに♪

マイカーで巡るドライブスルーサファリの入口ゲートで、GPS搭載ラジオを渡されます。

このスピーカーが、場所に合ったアナウンスでいろいろ解説してくれるんです!


DSC05962

まずは肉食エリア!

息子・かじゅーんが、動物占いのチータなので、

オレや!オレっ!と、喜ぶ(笑)。

ちなみに私はたぬきです( ´艸`)


DSC05966

寝てるコ、多しzzz

夜行性のコも多いもんね~、仕方ない。


DSC05974

ライオン、めっちゃいましたΣ(・ω・ノ)ノ!

これと同じくらいの頭数、反対側にもいたので大迫力~!!


マイカーで巡るの、窓はもちろん絶対開けたらダメですよ。

車じゃない場合はバスで巡ることもできます。


肉食のチータ、トラ、ライオンは、それぞれWゲートで仕切られていました。


DSC05979

それに対して、これより先の草食エリアは、めちゃくちゃ広い区画です!

まずはキリンさんから♪

この場所が、後ほど「あ!ここに出るのか~!!」と、なかなかの衝撃!

お楽しみに( ´艸`)


DSC05983

穏やかな草食動物たち。

いや、肉食動物たちもここで見た時は大人しくしてたけどね。


この右に入るダチョウが自由気ままで・・・


DSC05985

うちの車の真横に!

というか、うちの車の周りをグルリと徘徊!!


DSC05987

車のコーナーセンサーが、ピーピーピーピー鳴りまくり((+_+))

このあとも、車の前をのんびり優雅に歩いて、後方は大渋滞(笑)。

奈良だと鹿渋滞ってのがあるけど、

初のダチョウ渋滞( ´艸`)


jpg2

あ!

シマウマさん♪

いつも講座でお世話になってます

というネタで近々この写真はインスタにアップしよう(ノ´▽`)ノ


DSC06003

小さい子どもがいると、やっぱ動物園に行く機会って多くなるよね。

かじゅーんが生まれてからいろんな動物園に行きました。

でも、まだまだ見たことない動物っているな~。


このツノもすごかったけど、スクリューのようなネジネジのツノのコとか。

マンモスみたいなコもいて、見ごたえたっぷりでした!


□■□■□■□■□

ドライブスルーサファリのあとは、
ウォーキングサファリ!

車を駐車場に入れて、歩いて坂を下りながら動物を見て回り、最後にロープウェー(ゴンドラ)で駐車場エリアに戻ってきます。

帰りに坂をのぼらなくていいのがラクチン♪


DSC06008

まずはクマさん♡

エサをあげれるんだけど、この手前のコが・・・


DSC06011

「 お~い!ここにちょーだ~い♡ 」

と、言ってるかの如く、左手を上げてアピール♡

可愛すぎるやん!!


当然、かじゅーんもあげたいってなるんやけど、エサがどこに売ってるのかわからず、エサを探して歩き進むと、もう鳥さんエリアになってしまいww

実は、駐車場から坂を下ってきて、クマエリアとサルエリアの分かれ目のところに売ってたんだけど気付かないで来ちゃったんですね~。


結局、この後、全部見終わってロープウェーで駐車場まで戻ってから、またまたクマエリアまで降りてエサを買うハメに。

そしたら満腹なのか、どのクマも全く食べてくれず(;´Д`)ノ

サルもたいして食べてくれず。

食べてくれないエサやりが、こんなに寂しいものかと知りました~。


DSC06012

ミーアキャットは、ライオンキングでお馴染み~♪

いろんな動物がいるけれど、かじゅーんが少し動物アレルギーの傾向があるので、そこが心配どころ。

もし、アレルギー症状が出た場合、接触性で出るのでシャワーで洗い流せばマシになるけど、ここでシャワー浴びれないしね~、遊園地に行けずに帰るパターンは避けてあげたいところ。

なので、さわらないよう、長居しないよう、サクサク進みます。

動物好きなのに、こういうのってホンマ可哀想(;´Д`)

全然平気な時もあるから、見極めが難しい。。。


DSC06018

一番楽しんでたのは、

キリンのエサやり!


横のボックスに200円入れて、カップを1つもらいます。


DSC06022

そう、ここは、さきほどドライブスルーサファリで見たキリンさんのトコ。

あの時は柵の上に人なんか見えなかったけど、開園直後でまだ誰もいなかったのかな?

まさか、あの柵の上に出られるなんて思ってもみなかったのでビックリでした!!


DSC06021

柵越しにエサをあげるんですけど・・・


キリンさんの舌が・・・


閲覧注意!!


いいですか?


ビックリしますよ??



DSC06027

長すぎるっっΣ(・ω・ノ)ノ!


エサをあげる時に、この舌でべロンとされるので、チビッコたちもひるんでました(^_^;)


DSC06033

キリンを見おろすって、不思議な感じだよね。


DSC06035

ヒツジエリアには、便利グッズがありました♪


DSC06051のコピー

さて、遊園地エリアに車で移動~!


正直、前日に行った姫路城の大盛況ぶりから考えると、かなり閑散としていました。。

でもそれはつまり、

並ばなくてもいいということ(笑)。


全体的におこちゃま向けだからなのかな~?

大人カップルのデートというのはあまり見かけず、ベビーカー押してる世代のファミリーが多かったように思います。

かじゅーんは、身長制限はディアブロという、ここで1番怖いのん以外はクリアで、もうすっかり何でも乗れる年になりました!

だから、かじゅーんくらいの小学校中高学年が1番エンジョイできる層かもしれないですね~♪


DSC06046

せっかくのフリーパスだけど、乗り物じゃなくてパターゴルフを気に入って、またやりたい!って言うから、次は休憩しとくし1人で行ってくれと言ったら、保護者がいないとあかんかった。


いや~、もう母子2人だけの遊園地はこれが限界かなー(笑)。

今度は誰かお友達を誘って一緒に行かないと、私の体力と三半規管が持たないですww


□■□■□■□■□

四国旅行を変更しての姫路旅行だったので、近場でゴメン!みたいな出だしだったけど、姫路にして結果オーライ♪めっちゃ良かったです♡


さて、地道にコツコツやってます!

国盗りゲーム♪

IMG_3742

2月に東京行った時ぶりの遠出でした。

今回の旅行終わった時点で、あの時よりもこんなに増えました~!

かじゅーんがめっちゃ国盗り隊長となってがんばってくれました( ´艸`)

次の旅行はどこにしようか、楽しみです♡




□■□■□■□■□□■□■□■□■□    
更新通知がLINEに届きます↓     


このブログでは、カメラのことや写真の撮り方のコツなどをいろいろ書いています♪
☆人気記事☆
めっちゃ便利!撮影用ボードを324円でDIY!!
【アプリ】写真に吹き出し&セリフ、どうやるの?
絶対オススメ♪セリアのクリップ式スーパーワイドレンズ
・がんばってます!息子アルバム製作中

もっと読むなら 【写真 ワンポイントアドバイス】 から♡

私愛用の絶品ストラップ!




ブログ更新の励みになっています!

ポチってもらえると嬉しいです!
Instagram
image
フォロー大歓迎♡

□■□■□■□(講座などスケジュール)□■□■□■□
4/12(木)おでかけフォトレッスン(奈良公園)
4/16(月)スマホカメラレッスン全3回(奈良・橿原)
4/18(水)奈良の世界遺産を撮ろう!(JEUGIA橿原・撮影は奈良市開催)
4/19(木)写真講評会(奈良市)
4/24(火)いつものスマホで写真講座(全3回)大和郡山市

「ハッピーカメラ奈良」年間予定はこちらから

スマホカメラを使った写真の撮り方講座
・1回完結講座(3時間でカメラの基本や操作と、アプリの使い方を学ぶコース)
・2時間講座各種
(基本編、アプリ編、商品撮影のコツ、こどもの撮り方、自撮り編など・全て2時間~)

・リクエスト講座(特定のものや場所での撮り方など)  
各種講座は4名様から、また企業、団体さま向けの講座も出張が可能です。

ラブレター講座依頼、お申し込み、ご質問はコチラから→ 【お問い合わせフォーム】