IMG_3735

やろうやろうと思ってるうちに時間がどんどん過ぎていて・・・

思い当たるところだらけ(笑)。

新月と満月の日を、そういうのを思い出す日に設定しているものの、ホントに時間たつの早い!

もう今年も1/4が終わったとか!

信じられない。。。


「おうちのぶろぐ」汚部屋脱出女の快適生活のkaitekiさんがやっている「やろ100」チャレンジ!

開始当時から早3ヶ月ほど。

目の前の小さなことから、壮大な習慣化まで!

その内容はいろいろなんだけど、kaitekiさんの考え方とかが少しずつ変化していってる様子も面白い♪

□■□■□■□■□

私も夢リストとか、欲しいものリストとか、いろんなリスト作るの好きで。

もちろん、見返したら「あ!達成してた!」「叶ってた!」ということもよくある。

リスト化するのは前からずっとやってるんだけど、ちょっと新しいやり方を取り入れてみることにしました。


IMG_3736

っていう、テーブルがこんな状態ww

散らかりっぷりを上手く誤魔化して撮るのは得意です(笑)。

でも、写真だけ誤魔化してキレイなフリをするんじゃなくて。

いつでも、どう撮ってもキレイな状態にしておきたいところ。

イタタタタタ、、、、


ホント、ちょっとしたことがたくさん後回しになっている(;´Д`)

IMG_3737

付箋なんて、100均にいっぱい売ってるので、ジャンジャン使おう!

だいたいでいいので、
仕事、
捨てたい・やめたいこと
始めたいこと
片付け、整理したいこと
欲しいもの
習慣化したいこと


などを分けて、思いつくままにどんどん付箋に書いていく!

IMG_3738

ちなみ、100枚ってこれくらい。

小さなことでも、100コやるってことは、これだけの項目を達成・処理できるってことだよね?

チリも積もればだから、ホント、100コってすごいことだ。

で、今回は、これを3ヶ月でどこまで出来るか、という短期的な目標をメインに書きだしてみることに。

前に書いた記事↓

この時は、リストの期限は1年って書いてたけど、今回はもう目先のホントに小さなやっつけていきたいアレコレを書きました!


IMG_3739

で、100コの付箋が書けたら、もう一度、グループ分けのチェック。

なんか似たような内容になってることもあるし、
こっちが出来てからしかこれに進めない、というのとか。

時期柄、「こたつ布団を洗って収納」とかもあるし(笑)。

リストに入れるほど?

だけど、そのうちそのうち、やらなやらな・・・と思って、5月になってる可能性大!!


あと、習慣化の項目(毎日掃除機かける)とかは、1回掃除機したら達成ってわけじゃないので、3ヶ月たった時にどれくらい出来たかを振り返ることにしたいと思います。


□■□■□■□■□

こういうの、書き出した時が1番スッキリしてて、やる気あるよね(笑)。

早速、今日はいくつかクリアできましたよ( ´艸`)

4月6日スタートで、7月6日までがんばってみまーす!





□■□■□■□■□□■□■□■□■□    
更新通知がLINEに届きます↓     


このブログでは、カメラのことや写真の撮り方のコツなどをいろいろ書いています♪
☆人気記事☆
めっちゃ便利!撮影用ボードを324円でDIY!!
【アプリ】写真に吹き出し&セリフ、どうやるの?
絶対オススメ♪セリアのクリップ式スーパーワイドレンズ
・がんばってます!息子アルバム製作中

もっと読むなら 【写真 ワンポイントアドバイス】 から♡

私愛用の絶品ストラップ!




ブログ更新の励みになっています!

ポチってもらえると嬉しいです!
Instagram
image
フォロー大歓迎♡