IMG_4858


息子・現在小4。

お友達と遊ぶ時は、
たぶん8割ゲームと思われます(^_^;)


男子にしてみりゃゲームはコミュニケーションツールでもあるので、まぁ仕方ないかな、と。


目の届かないトコまではヤイヤイ言えないけど、家では長くやってたり姿勢が悪いと口を出しちゃいますね~。



で、そろそろゲーム終わりにしぃや~、と言った後に何をするか。


未就園児時代に買ったもので、
もう日の目を見ることないと思ってたけど、
最近またネフスピールで遊んでたのです!!




これ、ぶっちゃけお高いので、
買うかすっごく迷ったものです。



未就園児時代に仲良くしてたお友達が、
木のオモチャ好きな人が多かったし、
だからそういうお店の情報も多かったし、
実際、私は超アナログ好きだから
電子音のするオモチャが好きじゃなくて。



いろいろ買った中で、
これは高かったわりに遊んでくれなくて
大人の事情的にしょぼーんだったけど(笑)、
今になって(約7年後)使われるとはビックリ!

他にも・・・



これは昔は指にハメたり、
紐を通したりしてましたね~♪



jpg30

こんな感じで(笑)。


ちなみに、細かいパーツなので
無くしちゃう可能性大ですが、、、

パーツ販売もしているので安心です!



使い捨てとか、次々と新製品が出て廃番になるんじゃなくて、いいものを長く使う精神。


壊れても修理するとか、
足りない部品を買い足せるとか、
そういう物を大事にする気持ちを
オモチャで遊びながらも感じてほしいなぁ♡



カプラも周期的に遊びますけど、
超大作を作るには数が少ない。

かと言って買い足すほど
しょっちゅう遊んでるわけじゃないから
悩むところ。



あとは、ど定番ですけど、
レゴとかも、不定期ながら、
遊んでます。




□■□■□■□■□





やっぱり電源のあるオモチャって、楽しいんだけど、ハマるんだけど、

オモチャに遊ばれてる
気がするww



そりゃやっぱり、プログラミングした人の
手のひらで転がされてるってなるよね(笑)。


それに対して、木のオモチャ、
特にうちにあるオモチャは、
シンプルなパーツものばっかりだから、
無限に遊べて、年齢に応じて遊び方が全然違うから、何歳でハマるとか本当に読めない。


これは
こういう遊び方をする。

という答えがないから。



本当に自由でイイナと、
買った当時よりも、最近の方が強く思います。




ぶっちゃけ、
子どものオモチャとしては高かったけど。

1シーズンで飽きるものじゃないし、劣化もしない。

もしかしたら、いつか大人になって
自分の子どもに使わせることもできるのかも。

遊ばない時も、飾ってるだけでも可愛いしネ。





□■□■□■□■□




そういう意味では、
完全にオブジェになってます(笑)。

コロコロ転がすだけだからね。


うちの息子はもう遊ばないけど、
うちに来た友達が珍しがって
コロコロやってる時もあったり。


音がめっちゃ心地よくて、
電子音が苦手な人もこれはOK。

実際、うちの父は、変身ベルトのピーヒャラ鳴るのはうるさがってたけど、これは自分もついついビー玉コロコロしちゃうくらい気に入ってたので、おじいちゃんおばあちゃんと一緒に住んでる人にはオススメ♪






□■□■□■□■□



これめっちゃオシャレ!

高いけど、、、トキメキますね♡







【関連記事】


周期的にブームが来ます♬




カードゲームは、常に大盛り上がりです♬



http://happycamera.blog.jp/archives/schoolーsupplies-201912.html

イマドキの学用品は凄い!












□■□■□■□■□□■□■□■□■□    
更新通知がLINEに届きます↓     


このブログでは、カメラのことや写真の撮り方のコツなどをいろいろ書いています♪
☆人気記事☆
めっちゃ便利!撮影用ボードを324円でDIY!!
【アプリ】写真に吹き出し&セリフ、どうやるの?
絶対オススメ♪セリアのクリップ式スーパーワイドレンズ
・がんばってます!息子アルバム製作中

もっと読むなら 【写真 ワンポイントアドバイス】 から♡

私愛用の絶品ストラップ!




ブログ更新の励みになっています!

ポチってもらえると嬉しいです!
Instagram
image
フォロー大歓迎♡