IMG_4994

GW中に宝塚の友人宅に行ったので、その帰りに噂のSAに寄ってみました!

オープン前からかなり噂になっていた宝塚北SA。

宝塚、という名前はついているものの、宝塚駅あたりからだとSAまで車で30分くらいかかりました(^_^;)

しかもクネクネ山道、疲れた、、、

↑この写真は、明るく撮れちゃってますけど、小雨がパラつく夕方です。


IMG_4995

私は、宝塚北SAに立ち寄ってから高速で家(上り線・京都方面)に帰る人。

京都方面とは逆の、岡山方面の人ともSAは共有になっているので、ちゃんと出入り口にどっち方面かがたくさん書かれてました。

また、こちらのSAは、高速に乗らない人も立ち寄れるシステムになっています。

なので、どのゲートから入ればいいのかちょっとわかりにくく・・・

警備員さんがゲート前に立っていたので、教えてもらって無事に入れました。


IMG_4996

「宝塚モダン」をコンセプトに、宝塚市の「花のみち」周辺をイメージした南欧風イメージの建物
Wiki 宝塚北サービスエリアより)

外観も素敵ですけど、中もめっちゃ華やか!!

自販機も麗しい~(ノ´▽`)ノ


IMG_4998

右上は、タリーズだけど、テーブルセットが猫脚!!

ホント、ゴージャスでサービスエリアとは思えないです。


IMG_4999

恒例のヤツ、押しておきましたよ( ´艸`)


IMG_5001

宝塚歌劇ということでベルばらやドレスの展示もありました♪


IMG_5002

そして、忘れちゃいけないのが、

宝塚出身の手塚治虫さん!


IMG_5003

アトムにサファイア。

(どこかで聞いた曲名のような・・・)


IMG_5005

グッズもいろいろ売られてましたよ~♡


□■□■□■□■□

このあとフードコートでゴハンを食べて、見どころと名高いトイレにも行きたかったんだけど、急に息子が不調で、急遽帰ることに。

ホントにさっきまでめちゃくちゃ元気だったのになんで?ってくらい。

一晩中、足が痛い痛いって顔をしかめて、何度も起きるほどで、こんなの初めてで私も焦ったんだけど、翌日にはケロっと回復。

その前も1週間ほど体調が良くなかったこともあって、念のため病院にも行ったけど、今現在痛くなくて元気なら問題ないでしょう、と。

あれから1週間ほどたつけど、ホンマ、すっかり元気なので、あれは何だったんやろ・・・?


フードコートとトイレは、またいつかリベンジですね。


□■□■□■□■□

帰りは、新名神→京奈和自動車道が開通してるので、乗り換えナシで奈良市のお隣・木津まで帰って来れましたよ~!

ナビによると、
宝塚北SA~木津で、76分、1910円

行きに通った、
第二阪奈→阪神高速→近畿道→中国道
だと、38分、2510円

奈良から宝塚に行くなら、お安く時間を時間をかけるか、高いけど早い方にするか、悩みますねぇ。

新しい高速道路は、道がキレイで運転しやすかったです♪



(最近忙しくて、ブログ書けてませんが、親子共に元気です!)





□■□■□■□■□□■□■□■□■□    
更新通知がLINEに届きます↓     


このブログでは、カメラのことや写真の撮り方のコツなどをいろいろ書いています♪
☆人気記事☆
めっちゃ便利!撮影用ボードを324円でDIY!!
【アプリ】写真に吹き出し&セリフ、どうやるの?
絶対オススメ♪セリアのクリップ式スーパーワイドレンズ
・がんばってます!息子アルバム製作中

もっと読むなら 【写真 ワンポイントアドバイス】 から♡

私愛用の絶品ストラップ!




ブログ更新の励みになっています!

ポチってもらえると嬉しいです!
Instagram
image
フォロー大歓迎♡