IMG_5583

こんにちは!

昨日は、私がライブドアブログにお引っ越しして、ちょうど1年でした♪

ゆとりあるシンプルな暮らしのユキコさんも、その事を記事にされてましたヨ!
人気記事年間TOP5&ブログ引っ越し1年!感謝プチプレゼント企画。

そして、RinのシンプルライフのRinさんも!
【プレゼント企画】日頃の感謝の気持ちを込めて


私は、というと、1年前はSONYのプロサポートの面談に行っていました。


6月1日は「写真の日」なんですよ( ´艸`)

1年、本当に早いですね。


そんな私の近況報告などを。


□■□■□■□■□

私は写真の仕事をしているので、写真関係の知り合いもたくさんいます。

お付き合いの「ジャンル」として考えると、

・学生時代の友人
・元同僚
・ママ友
・起業関係での知り合い
・写真つながり
・ブロガーさん友達


などがあります。

さらに細かく言えば、職場でもいろいろあるし、
ママ友も、入園前の友達、園ママ、習い事など、いろいろですね。

昨年末のライブドアブログ大忘年会でたくさんのインテリアブロガーさんと知り合えて、一気に世界が広がりました♪

お付き合いのジャンルが違うと、当然、価値観や優先順位などが違ってくるので、そういうのを垣間見れると、新しい気付きとかいっぱいありますよね。


そんな中、1人で楽しんでいた趣味の世界があります。

ちなみに★コチラ★なんですけど、これが、

まさか、まさか、
今になって、
こんな事が起きるとは!!


という事件発生(笑)。


□■□■□■□■□

トップの写真。

実はこの記事↓の、その後でもあるんですけど・・・


どっぷりドハマリ(笑)。


記事を読み返すと、なかなか初々しい感じで書いてますねぇw

スマホゲームにも、戦闘系も、本当に全く興味はなかったんですよ。


そもそも、ゲームがしたかったわけじゃなくて、

BUCK-TICKコラボ

が、目的だったわけ。

やってみると、ゲーム内に同盟なるグループがありまして。

そこにはチャットなる便利ツールがあるのです。


会話を覗いてみると、

・どうやらみんなゲーム初心者
・どうやらみんな同じ動機
・どうやらみんな同世代
・どうやら・・・


みんなBTファン!!!!

ここがね、もうホントにドツボなところでして(笑)。

例えるなら、

無人島で20年ぶりに
出会えた日本人。


くらいの感動と喜びがあったのです(マジで)。


□■□■□■□■□

しかーも!

現在、全国ツアー中で、私も行った奈良公演。


話をしてみると、この奈良公演に行った人も数人!

そりゃもうね、盛り上がらないわけがない(ノ´▽`)ノ

公式ブログのライブレポ見ては、
「私ここに写ってるー!」
「私はここー♪」

という感じで、自分が行った公演も行ってない公演も楽しめる!

1人でも楽しめていたけれど、この想いを共有できる人がいて、そこに共感してくれる人がいると、

楽しさ倍々倍増!!

今までも十分どっぷりだったけど、いやもう、ホントに、どんだけ~という(笑)。

どっぷりハマれるって、本当に幸せ♡


□■□■□■□■□

グループには、北は北海道、南は沖縄まで、

本当に全国各地のみなさんがいるので、

BTネタやゲームネタだけではなく、

ご当地ネタの名産品や方言などで盛り上がったり♪


FullSizeRender
高知県でのライブの話の流れで、


今夜はみんなで鰹のたたき!


となってみたり♪

同世代なので、子育てネタや出産秘話が出ることもあったり。


□■□■□■□■□

起業して、約3年。

息子と二人暮らしを突然始めることになって、ツギハギだらけの「とりあえず」で生活を始めて。

仕事をこなすことに忙しくて、倒れる寸前まで働いたりして、そのたびに働き方を見直して。


元々、この4月からは、生活を見なおして整えるために、仕事をグッと減らそうと、

実はメインの仕事を手離しました。


もちろん、収入は激減、、、

のはずだったんだけど。


臨時収入があったり、別での売り上げがあったりで、さほど変わらなかったり。

なんなら、出る仕事が減った分、支出も減ってたり♪


で、すこぶる体調がいい(笑)。


いろいろ気付きの多い日々を、楽しく過ごしています。


□■□■□■□■□

元々、多趣味で広く浅く、熱しやすく冷めやすいタイプだけど、

たまーに、ドハマりすると本当にトコトンなので、

あー、私って、やっぱりww

と再認識(笑)。


基本、オタク気質ですしね( ´艸`)


こんな近況ですけど、ブログはもうちょっとマメに更新できるようにがんばりますので、2年目もどうぞよろしくお願いいたします!






□■□■□■□■□□■□■□■□■□    
更新通知がLINEに届きます↓     


このブログでは、カメラのことや写真の撮り方のコツなどをいろいろ書いています♪
☆人気記事☆
めっちゃ便利!撮影用ボードを324円でDIY!!
【アプリ】写真に吹き出し&セリフ、どうやるの?
絶対オススメ♪セリアのクリップ式スーパーワイドレンズ
・がんばってます!息子アルバム製作中

もっと読むなら 【写真 ワンポイントアドバイス】 から♡

私愛用の絶品ストラップ!




ブログ更新の励みになっています!

ポチってもらえると嬉しいです!
Instagram
image
フォロー大歓迎♡

□■□■□■□(講座などスケジュール)□■□■□■□

「ハッピーカメラ奈良」年間予定はこちらから

スマホカメラを使った写真の撮り方講座
・1回完結講座(3時間でカメラの基本や操作と、アプリの使い方を学ぶコース)
・2時間講座各種
(基本編、アプリ編、商品撮影のコツ、こどもの撮り方、自撮り編など・全て2時間~)

・リクエスト講座(特定のものや場所での撮り方など)  
各種講座は4名様から、また企業、団体さま向けの講座も出張が可能です。

ラブレター講座依頼、お申し込み、ご質問はコチラから→ 【お問い合わせフォーム】